毎日21時には、

記事更新ができるよう頑張ります!!(๑˃̵ᴗ˂)و

護国経営コンサルティングWEBサイトへようこそ。

5分間コンサルティングのページ

本日、気付いてください!
私たちは、人生経営している
経営者であるということに

あなたが人生を経営する為に
必要となるノウハウ100を
哲学能力目的
人生
脳科学、実践経営学
マジメに護国

7つの項目にてお話をしています

当項目が、何かひとつでも
あなたのお役に立てたのでしたら幸いです

はじめに

はじめに
当社ウェブサイトの目的
当プログラムのルール

本日の更新記事

本日の更新記事です!
➡ こちらからどうぞ
そして本日の特選記事は
こちらからどうぞ
各項目ページにはこちらです。
哲学能力目的

人生脳科学実践経営学

マジメに護国

経営哲学

哲学なき経営は経営に非ず

経営において骨子となるものは信念であり、
その信念を形作るものは自己の哲学であるといえます。

この哲学をいかに醸成するか、
ここに経営者としての資質を問われます。

よって私はこのように考えます、
『哲学なき経営は経営に非ず』
さて、本日も経営を学びましょう。

哲学のページへはこちらからどうぞ

 

経営能力

能力なき経営は経営に至らず

経営において、
いかに揺るぎない信念を持ったとしても、
その能力がなければ効果的な経営は行うことができません。

よって私はこのように考えます。
『能力なき経営は経営に至らず』
現代における経営能力とはつまり知識であることがその大半です。

本日共に学びましょう。
あなたに必要な経営学がここにはあります。

能力のページへはこちらからどうぞ

  スポンサードリンク 



経営目的

目的なき経営は経営と成らず

経営において確たる信念を持ち、
そのための能力を持てど、目的がが叶わぬ人がいます。

その人たちが何を誤ったのか。
その原因の多くは本質を見誤ったことにあります。

よって私はこのように考えます。
『目的なき経営は経営と成らず』

経営を始める前に、
やりたいこと、できること、そしてやるべきこと。
これらを追求して、あなたの本質を掴みましょう。

目的のページへはこちらからどうぞ

 

人生経営

経営学は帝王学そして人生に通ず

経営学とは現代では経営者のための学問。
このように捉えられがちです。

しかし、
これを紐解くと、元来は帝王学であり、
自らをそして人を統べるために編み出されたのです。

つまり『人生を経営する』上で必須の学問とも言えましょう。
あなたは、経営学を知らぬまま人生を送りたいですか?
それとも、経営学を知った上で人生を送りたいですか?

人生のページへはこちらからどうぞ
  スポンサードリンク



脳科学

人は脳により生き、脳により死ぬ

人類ほど脳が発達した生物はおりません。
その発達した脳は理性により本能を抑制します。

私たちは脳により心身を支配し、また支配されている。
このように考えることもできるのではないでしょうか?

その脳の方向性を正すとともに、
我々が僅かな支配権を握る手段として、
ひいては経営の手段として脳科学が重要であると私は考えます。

脳科学のページへはこちらからどうぞ

実践経営学

実践こそ最良の学び

いかな知識を持ったとしても、
その知識は蓄えるだけでは役に立ちません。
知識の放出の仕方もまた学びなのです。

このコーナでは経営学をいかに実践するか。
私の体験とその時の思考をもってご紹介したいと思います。

主に生活の上での気付きなどを、
記事としていきたいと考えております。
実践経営学のページへはこちらからどうぞ

  スポンサードリンク



マジメに護国

私の貢献の幅を広げるための企画

我が国における問題や異常に着目し、
その改善や解決の意見を有益な議論の種火となることを願って発します。

強みの生かせる分野ではありません。
稚拙な投稿となりがちでしょう。
それでも、私はこの稚拙な一歩より始めます。

楽しんで書きますので、一生懸命にお読み下さい。
そして、どうか見守っていただけましたら幸いです。
マジメに護国のページへはこちらからどうぞ

お知らせ

護国からのご連絡とお知らせ

このコーナでは、
護国からのご連絡やお知らせをお伝えしています。

普段は経営に関する固い記事が多くなりますが、
こちらではいつもより砕け、息抜きも兼ねた投稿となっています。
普段中々出にくい私のキャラなどを感じていただけましたら幸いです。

お知らせのページへはこちらからどうぞ

↓     ↓     ↓     ↓
このホームページでは100以上のノウハウと、
考え方を常に無料で公開しています。
1クリックの応援を頂けると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
ぜひ、クリックをお願い致します (๑˃̵ᴗ˂̵)و



ホームに戻る方はこちらからどうぞ


投稿日:2016年11月22日 更新日:

執筆者:

スポンサードリンク

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

私にできる貢献を増やすべく、実験的・挑戦的企画『マジメに護国』を開始しました。