お知らせ

ちょっと、GWの記事なんだけどさ 息抜きの近況報告5月13日

投稿日:


スポンサーリンク

ちょっと、GWの記事なんだけどさ…

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。
そして本日は、5分間コンサルティングではありません。
注意をしてくださいね。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、
私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。

ちなみに当ブログは、
毎日21時には更新を完了いたします。
それでは、
本日もよろしくお願いいたします。
 

友人にブログ改善案を尋ねたところ

さて、先日。
例のごとく友人との会話の中で当ブログのダメ出しを受けておりました。
やはり身近な方の意見は参考になりますね。
有難いことです。

今回の友人のダメ出しは。
「ちょっと、GWの記事なんだけどさ、手を抜きすぎだよね?」というものでした。

もちろん私は。
「いや、全然、まったく手なんて抜いてないですけど(゚∀゚)?」と答えたのですが。
友人の「そう、じゃあもう一度、胸に手を当てて考えてみて、手を抜いてたよね?」の問にあっけなく陥落するのでした。

中でも、当社の「ぱんだ」の紹介で1記事を使い切るとは何事だとのお叱りを受けました。
私が必死にマスコットの有用性を語るも、内容が薄いにも程があるとのことです。
いやー、なるほど!たしかにそのとおりですよね。
思い返せば経営ブログとは思えない愚行であったようにも感じます。
 

友人のそんな意見を踏まえまして

ということで、本日は当社の「ぱんだ」の紹介第2段となります!!
またも友人の逆鱗に触れる?
知らへん知らへん、言わせとけばいいんやで(*´ω`*)

当ブログは我が道を突き進む所存です。
週末は今後も安定のペラッペラの内容でお送りしたいと思います。

さて、先日紹介した当社の「ぱんだ」は。

ぱーん!

 
このキャラクターです。
名は「ぱんとむ」、ぱんだ界のカリスマコンサルです。

そして今回紹介するのは。

ぱぱーん!

 
コチラのキャラクターとなります。
名は「ぱんねる」、食べることと寝ることが大好きであり、コンサルの話はほとんど右から左へと受け流します。
要領がよく、「ぱんとむ」は尻に敷かれがちな日々を送っております。
「ぱんとむ」が「ミッ◯ー」ならば、「ぱんねる」は「ミ◯ー」といった立ち位置とお考えください。
 

私の休日といえば

これで、いつも辛口の友人にも一矢を報いてやれましたね。
いやー満足です(*´ω`*)

さて、私の週末はと言いますと。
GWの読書チャレンジのために購入した本が、いまだ書庫を占拠しております。
100冊購入して、54冊を読みましたので残り46冊ですね。
目下この残りを消化中となります。

とは言え、GWのようなペースで読むことはできません。
残りはできれば今月中、来月半ばまでには読み終えたいと思います。

読書はとても効率的ですし、決して嫌いではないですが、それでも最近は体がなまりがちです。
暖かくなってきましたし、晴れた休日には大きな公園に久しぶりに行ってみようかな?なんて気分になっています。
 

そして明日は母の日ですね

さらに、今週は母の日ということで、明日はちょっとしたものを買いに行こうかと考えております。
今年はどのようなものにしようかと考えた結果、
「お酒」にすることにしました。

昨年はなんだか良さそうなシャンプーセットでしたし。
その前は、なんだか良さそうなボディケアセットであったり、紅茶セットであったり。
基本的に我が家は消え物が定番となっています。

しかし、最終的にはものではなく、きちんと感謝を伝えつことこそが重要なのでしょうね。
私も、その「一言」を添えることを忘れないように、きちんと渡してきたいと思います。

さて、本日はこのあたりで終わりとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


  1. バカワイン より:

    ぱんとむとぱんねる。
    友人に一矢を報いることができて何より。(笑)
    僕は手を抜いてブログ運営すればいいと思いますよ。
    全然恥ずかしいことじゃありません。
    (自分を守るためにw)

    • 559 559 より:

      ありがとうございます^^
      一矢報いてやりましたよ(*´ω`*)
      私のブログはどうしても堅苦しくなりがちです。
      週末くらいは息抜きをできるものがデイ供できたら良いなと考えています^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最高率集客ツール『うれるDM』

私が自信を持をってオススメする 最高率集客ツール 『うれるDM』 を商品ラインナップに組み入れました。 この商品を一言で説明しますと、 いつも捨てられてしまっていたDMを 読まずにはいられないDMにす …

記事カテゴリを増設しました 息抜きの近況報告3月25日

記事カテゴリを増設しました   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 そして本日は、5 …

GW初日、家事にて終わる…。 読書をするぞと意気込むも。

スポンサーリンク GW初日、家事にて終わる…。   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 …

サービス&価格表一覧表を新しくしました

当社の商品が 『護国経営コンサルティング』 『うれる名刺』 に続き、 『うれるDM』を作成いたしましたので、 改めて価格表を新しくいたしました。 これらは、 総合コンサルタンティング 自己ブランドツー …

GW3日目、体がなまる そして「ぱんだ」の好評に驚く

スポンサーリンク GW3日目、体がなまる   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 本日も …

スポンサードリンク

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。