5分間コンサルティング 護国の参加型企画

あなたは何を、どのようにするのですか? 目的から手段を選択する

投稿日:


スポンサーリンク

あなたは何を、どのようにするのですか?

 

本日は参加型企画の日です

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のサイトにお越しくださいましてありがとうございます。

皆様のお時間を無駄にしないためにも、
早速、5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。
どうぞよろしくお願いを致します。

と、いいたいところですが、
不定期にかつ突如として組み込まれる参加型企画となります。

人ぞれぞれに思いや答えはあるべきで、何をもって正解ということはありません。
しかし、この自分なりの答えを考えることで、今後の人生を、よりご充実したものとしていただくことが可能となる。
私はこのように信じています。
ぜひ、ご一緒に考えてみてくださいね。
 

自分カリキュラムを作って下さい

さて、前回の参加型企画では、あなたは誰のどのような夢となるのか。
このような難題に挑戦をしていただきました。
どうでしょうか、この答えは見つかったでしょうか?

そして今回のテーマは、あなたがその夢となることを実現するために。
「あなたは何を、どのようにするのですか?」となります。

つまり、自らの設定した目的から、これからすべきことを逆算して導き出すということですね。
努力を積み重ねることとはもちろん素晴らしいことですが、ただ無計画に積み重ねれば夢が実現するというものでもありません。
やはり、自らの目的に沿ったカリキュラムを制作し、その支持に従った努力を行うことが効率的であると言えますね。

今回の参加型企画も、相当に難易度は高めとなっています。
う~ん難しい(*_*)という方は、下記に案内するコーナーの最初の方から取り組んでみて下さい。
決して読者様に無駄なお時間を過ごさせることのないような記事を書いているつもりです。

護国の参加型企画へはコチラからどうぞ。
 

夢をかなえるための公式

これは、私が以前に述べたことではありますが、あなたの夢を実現するにあたり。
明確な目的-正確な現状=あなたが補うべき努力
このような式を作ることができます。

たとえば、あなたがもう少し豊かな暮らしをしたいと願っているとします。
そのときに、真っ先に行うべきこととは、そのもう少しがいったいいくらであるのかを明確にすることなのです。
これを明確にすることなく、もう少し、もう少しと願っていても、そのもう少しはとても達成され辛いものとなるのです。

よって、なぜもう少し豊かな暮らしをしたいのか、その理由を考えて下さい。
たとえば、お子さんが大きくなり学費が入用になる。
よって、月々5万円の獲得を目指すといったことですね。
その明確な理由と具体的な5万円という金額が決まるからこそ、そのための手段も明確に考えることができるのです。

この計算を怠ることにより、獲得する金額が5万円を大きく下回ったり、逆に上回ったりしてしまします。
上回ったのならばよいではないか!とお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。
収入とは労働の対価です。つまり、計画以上の労働をしていることに気が付かないということですね。
まずは5万円を獲得し、まだ生活を破綻させないというゆとりと判断を持って、その拡大に続くというのが正しい判断であるといえます。
 

年収1,000万円は時給いくらですか?

では次に、その5万円を獲得するためにどのような手段を講じるのかを考えなくてはなりません。
よく、年収1,000万円になりたい!とか、結婚する相手は年収1,000万円以上!という方がいます。(今では少ないのかもしれないですね^^;)
では、1,000万円を稼ぐためには、1日にいくらを稼げばよいのでしょうか。
更には、時給に換算すると、いくらなのでしょうか。

このことをしっかりと理解してない方が、果たして年収1,000万円を手にすることがあると思いますか?
また、1,000万円を稼ぐ方がどのような仕事と生活をし、どのような価値観を保有しているのかの理解をできない方が正当なお付き合いに発展するのでしょうか?
その可能性は、残念ながら低いと言わざるを得ないのですね。

ちなみに、1,000万円÷12ヶ月÷22日営業=37,878円÷8時間労働=時給4,734円
ざっとですが、簡単な計算で割り出すことができます。
この現実すら見ることなくただ夢を見ていては、その夢は甘く優しいままにあなたを衰退へと導くのです。

よって5万円を獲得するために、あなたが使える時間が日曜日の4時間であるとしたとき。
一月約30日÷7日×4時間=約17時間
5万円÷17時間=2,941円となります。
つまり、あなたは日曜日に時給3,000円を獲得できる何かを手段とすべきであるということですね。
 

あなたは何を、どのようにするのですか?

さて、これらの考えを持ちまして。
あなたが誰かの夢となるための方法。
「あなたは何を、どのようにするのですか?」ということを考えて頂きたいのです。

前回からの流れをおさらいしますと。
あなたの夢が叶うとは、あなたが誰かの夢となることである。
よって、あなたは誰のどのような夢となるのか、またその方法をいかに設定するのか。
このようになりますね。

これは簡単ではありません。
すぐに答えが出るものでもないのでしょう。
しかし、私たちは未熟な意見や考えを未熟のままに吐き出してこそ、その積み重ねを可能とします。

未熟であるからとして意見を殺してしまえば、その未熟は評価されることも叩かれることもありません。
私たちは誰だって稚拙です。
その中で自らの稚拙を世に出すことを拒否する者が有れば、その方こそが真に稚拙であるといえるのでしょうね。
 

私は本質を追求し、ひたすらに提供します

では、最後にいつものごとく。
私の稚拙を語って終わりとしましょう。

私の夢は、あなたの自由という夢となる。
このようなものでした。
そのために私が成すべきことは、本質の追求となります。

自由の本質とは、自らにおける不自由からの開放といえます。
しかしこれでは、個人の事情により条件が異なります。
よって、以前にも紹介をいたしましたが。
・人間関係
・お金
・夢、目的
・健康(体と脳)
これら4つの不安からの開放です。

私は既に、これら4つに対処するノウハウを所持しています。
そしてこれからも学び、追求を止めません。
獲得した智慧は出し惜しみせず、仕事に活かし、このブログに綴ります。
その結果、あなたの自由の獲得にお役立て頂けましたら幸いです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します



ホームに戻る方はこちらからどうぞ


スポンサーリンク



-5分間コンサルティング, 護国の参加型企画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コンサル不可な3つの事例 ケーキのないケーキ屋さんの話

スポンサーリンク コンサル不可な3つの事例   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 …

『自分はそれほど正しくもない』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 哲学の15 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前回に、自分は間違っていないという記事を書きました。 経営者様において、自信が。 その背骨であるところ …

仕事を選べば損をする あなたにはふさわしい仕事が与えられている

スポンサーリンク 仕事を選べば損をする   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの …

安さとは一つの提案でしか無いということ 価格の背景を見る

スポンサーリンク 安さとは提案の1つでしか無い   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 …

『成果を生む3つの条件』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の8 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 皆様は最近大きな買い物をされたでしょうか? された方はそのときを、されていない方は過去を思い出してみて …

スポンサードリンク

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。






お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文