5分間コンサルティング 目的

恥の多い生涯を送って来ました 「意外」を扱い踊らせようとする私たち

投稿日:


スポンサーリンク

「意外」を巧みに扱い踊らせようとする私たち

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、
一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。

本日もこれらを再確認し、
この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、
当たり前としてしまわないために。

5分で成果の向上ができる5分間コンサルティング。
早速始めたいと思います。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

今回は太宰治記事です

恥の多い生涯を送って来ました。
安定の太宰治スタートで書き出したには訳があります。
いや、言い訳があります。

先日に、「意外」に踊らされる私たちという記事を書きました。
世の中には言葉巧みに「意外」を演出し、私たちの興味を引きつけようとする話題が多く、これらに注意をしましょうね。
簡単にこのような内容です。

私たちが本当に必要とする情報とは、私たちが喜び面白がる、そのような金になる情報ではありません。
また、誤解を誘ったり、その印象を操作するようなものでもありません。
いつから日本のメディアがこんなにあさましくて、嘘つきになったのでしょう。
と、偉そうにも語ったのですね。

ところが、私も以前に同様のことをしていたのです。
人のことをいえた義理ではありません。
もはや、自分は完全に、人間で無くなりました、となる前にきちんと懺悔をして、当ブログの軌道の修正を図りたいと思います。
どうかお許し下さい。
 

私の恥

私がブログをはじめて、2,3ヶ月の頃だったと思います。
その当時の私はアクセス数に魅了されておりました。
何せブログ開始時期から、ほとんどアクセスがない状況でしたから、読んでいただけることが嬉しかったのですね。
そして、やはり書く以上は、読んでいただきたいものです。
ブログの価値とはアクセス数だと言われても、私には否定することができません。
もちろん、肯定もしませんが。

そんな折に、はてなブックマークというキュレーションサイト?なのかな?あれはなんだろう。
まぁ、はてブを知ったわけです。
そして、一定のアクセスを頂いたり、幾度かバズったりもしたのです。

アクセスが知れているこんなニッチかつ弱小ブログに、数千のアクセスが集まりました。
とても、嬉しかったです。
そして、目的を忘れました。
情熱とは、相手の立場を無視するだけでなく、ときとして自らの本当の目的をも無視するのかもしれません。

私は言葉を弄し、いかにその一言で興味をいだいていただけるかの追求をはじめます。
これが悪いことだとは思いません。
ただ、そこには誤解を誘ったり、その印象を操作するものが含まれていました。
このような私が先のメディアの事を言える立場にはないのです。
 

軌道修正、過去は封殺

よって、軌道修正です。
実は私は今現在において、アクセスが重要であるとは考えていますが全てであるとは考えていません。
やはり書く以上は、多くの方に読んでいただきたいとは思いますが、そのためにモラルに反することをするつもりはありません。

いかに多くの読んで下さる方を獲得するかではなく、読んでくださる方にいかに「何か」を感じていただくか。
このような文章を書きたいと思っていますし、そのようなブログを作り上げたいと思っているのですね。

その上で、読んでくださる方に興味を持っていただくことは大切ですし、その上でタイトルとは重要です。
ですが、もう誤解を誘ったり、その印象を操作するようなことはしないでしょう。

メディアに不審を感じている私が同様の行いをしていたことに気付き、愕然としました。
今後の行いを改めようと思います。
 

以上、太宰治記事でした

その結果、アクセスが得られなかったとしても、それが私に相応しい結果なのでしょう。
自分の好きな路に進んで、努力してそうして中途で倒れたとて、僕は本望です。

今後もなるべく人生経営について、その本質であったり、核心を突いたものを配信できればと考えています。
一つの恥がなくなったとは言え、相変わらず恥の多いブログですが今後とも読んでいただけるとうれしいです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します



ホームに戻る方はこちらからどうぞ


スポンサーリンク



-5分間コンサルティング, 目的

執筆者:


  1. バカワイン より:

    常に自分を顧みる姿勢の護国さんが素敵ですよ。
    アクセスという結果に振り回される、
    僕に置き換えると、友達紹介やアクセスだけが増えることですね。
    しっかり目的を確認することが重要ですね。

    • 559 559 より:

      コメントありがとうございます(*´ω`*)
      なるほど、この視点は様々に置き換えることができますね^^
      ご自分に置き換えられて考えられる姿勢が素晴らしいですね。
      どれほどに些細な点であっても、より良い改善を目指して前に進んでいきたいものですね(*´ω`*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『経営者の仕事とは』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の54 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前回は、 経営とは投資であり、 投資では、正確さと迅速さを兼ねることが重要であり、 しかし、これら双方 …

『組織作り、人材育成の本質』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の46 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 先日から、 多くの経営者様のお悩みであるところの、 組織づくり、人材の育成。 これらを解決するノウハウ …

『信念の話』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 目的の6 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 私は人生においても、経営においても、 信念こそが大切です。 このような話をさせていただくことが多くあり …

ブログ、ネタ切れせーへんの? 息抜きの近況報告4月15日

スポンサーリンク ブログ、ネタ切れせーへんの?   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます …

絶対はある!! 私たちはときに冷静に、ときに情熱的に生きていく

スポンサーリンク 絶対はある!!   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は …

スポンサードリンク

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。






お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文