5分間コンサルティング 能力

あなたの1日を36時間にする方法と360時間にする方法

投稿日:


スポンサーリンク

1日36時間にする方法

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、
一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。

本日もこれらを再確認し、
この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、
当たり前としてしまわないために。

5分で成果の向上ができる5分間コンサルティング。
早速始めたいと思います。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

時間とお金と能力という資源

私たちは、時間やお金または能力と言った資源を持ちます。
その中で、最も大切にすべきが時間である。
これは有名な話ですね。

最初のお金や能力を生みだすためには、必ず時間が必要となるということです。
ここで獲得したお金や能力を用いて、作業を圧縮する事が可能となります。
この結果、自らの時間を増やす事が可能となるのですが、残念ながら多くの方はここを見落とします。

これだけで、人に与えられた1日24時間という時間の質が大きく変わると言えます。
時間圧縮の上手な方の24時間は、時間圧縮が下手な方の36時間に該当する、なんてことも珍しくはありません。
あなたの職場にも、時間の使い方が上手な方とそうでない方がいるのでは無いでしょうか。

しかし、これでも24時間は24時間。
その時間を増やした事にはなりません
ではどのようにしたのならば、その24時間を増やすことができるのでしょうか。
 

24時間を増加させる方法

1日24時間を増加させる方法。
これは至極簡単なことです。
お金を支払って人から買えばよいのです。

経営者様とは、多くの方がこの売買をしています。
つまり、人を雇うということですね。
人を雇いその時間を労働に従事させることにより、その労働対価以上の利益を上げること。
これが経営者様が人を雇う目的です。

また、必ずしも自らが行わなくても良い作業的業務を人に任せることにより、自らは経営能力を必要とする仕事のみに専念することが可能になります。
これは非常に効率的な適材適所であると言えましょう。

しかし、にも関わらず、雇った従業員の方と同様の作業的労働を経営者様が行っている場合があります。
これは、人としては好感が持てますが、経営者様としては能力が高いとはいえません。
もちろん、不足なく自らの仕事を完遂してその作業を行っているのであれば素晴らしいとも言えますが、それでも経営とは簡単に完遂が見えるほどに優しいものでもありません。
 

自らの能力を最も知る者は自信である

さて、では逆に。
時間を売る側の方はどのように考えるべきでしょうか。
時間とは言え、当然に能力の低い方の時間は安く買うことができますし、有用な能力を持つ方にはそれなりの対価を支払う必要があります。
つまり、自らの能力の拡大に務めるということは間違いなく必要です。

その上で、経営者様が私たちの時間を購入する。
つまり、私たちを雇うということは、私たちの能力以上の能力をもって、私たちを有効に活用できるということです。
まはた、私たちの時間を安い価格で購入しているということです。
これは、私たちは私たちの能力すら、適切に扱い、発揮することができていないということを示します。

おかしくはないでしょうか。
私たちを最もよく知る人物とは誰でしょうか。
少なくとも、雇ってくださった経営者様でないことは明白です。

私たちの能力も、私たちの魅力も、最もにそれらをよく知る人物とは、自分自身でしょう。
その価値を計るものが社会であったとしても、その社会とは一つの会社の会社の人事でもなければ、経営者様でもありません。
もっと大きな価値観ですね。
 

人に雇われるということ

悔しくはないですか?
仮にあなたに80点の能力が有っても、その会社が60点と評価し、あなたがそれを受入れたのならば、あなたはこれから60点の人間です。
それだけでなく、あなたの20点は求められることもなく、発揮されることもない。
そのようなものは、高い確率で消滅します。
つまり、名実ともに60点の人間に成り下がるの可能性が極めて高いということです。

それが嫌ならば、先の時間を売っているという事実。
そして、自らの価値を格安で購入されている、または自ら以上に自らを活用されているという事実。
これらから目を背けてはなりません。

認めたくない事実から目を背け、観げたのなら最後、そこにある可能性は放棄されます。
よって、見たくないものこそをしっかりと見ることが大切です。

その上で、あなたが時間の切り売りせず、最もあなたの能力を発揮することのできる方法があります。
その方法を知りたくはありませんか?
 

経営者の仕事とは投資活動である

あなたがあなたの時間を誰よりも使いこなす方法。
これもとても簡単なことです。
あなた自身が経営者となるということです。

とは言え、いきなり企業経営者となるということは現実的ではありませんね。
ここではまず、しっかりとした人生経営者となってください。
あなたは現在、仕事をして給与をいただいています。
その給与をどのように使用しているでしょうか。

私は先にお金や能力を作るためには時間が必要である。
そして、そのお金や能力を用いて時間を作ることができると申しました。

あなたが人生家傾斜としてすべき投資とは、自らが手に入れたお金を投資として使用し、能力や時間を得るということです。
さらに利益を再投資し、それを継続する。
この投資効率の向上こそが人生経営者としての仕事であるのです。
 

あなたは24時間を増やすことができる

この投資効率の向上によって、あなたは他の方との差を明確にするでしょう。
この差に会社は気付きます。
そして、あなたの離脱を防ぐための提案が用意されるのです。

この提案には、あなたが投資として良いと判断をすれば社に存続をすれば良いでしょう。
また、そうでなければ会社を出れば良いと言うだけの話です。

社を出るのであれば、そのときはあなたがあなたの能力をもって人の時間を買うということが必要となるかもしれません。
その時のために、また、あなたが人生経営者であると自覚するためにも、お決まりのように語られる、私達は等しく1日24時間を与えられているという事実。
これが、実はそうでもないということに気が付く必要があるのです。

つまり、あなたはお金と能力を駆使して、人から時間をいただくことができます。
この当然のことを当然に理解できていなければ、1日24時間という檻の中での生活を余儀なくされるということです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します



ホームに戻る方はこちらからどうぞ


スポンサーリンク



-5分間コンサルティング, 能力

執筆者:


  1. バカワイン より:

    組織を離れずに、経営者にはならずに
    時間を増やす方法を考えたいと思います。
    うまくいかないですが。(´;ω;`)ウッ…

    • 559 559 より:

      コメントありがとうございます(*´ω`*)
      遅ればせながら、1周年おめでとうございます^^
      いつも勉強をさせていただいております。
      これからも、モチベーションを高め合えるような交流を頂けたら嬉しく思います。

      組織を離れずに、経営者とならずに、しかし人生の経営者となることはできますよ(*´ω`*)
      そして、そのためにはやはり自己投資あるのみだと考えます^^
      私もまずは人生経営者としてしっかりと歩みを進めたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一石二鳥?一石三鳥を目指しませんか 要領よく成長するための方法

スポンサーリンク 一石三鳥を目指しませんか?   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あ …

与謝野晶子もキラキラネーマーだった 息抜きの近況報告4月8日

スポンサーリンク 与謝野晶子もキラキラネーマー   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます …

生きたアンケートの作り方 そのアンケート間違っていませんか?

生きたアンケートの作り方 そのアンケート間違っていませんか?    皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   突然ですが、 私は健康であるこ …

部下への接し方でお悩みの方に その悩みの根源を絶ちましょう

部下との接し方 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。   あなたの人生は、あなたが経営をしています。 この当たり前のことを、 一体 …

『成功の本質』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 目的の19 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 私たちは、 人生や或いは事業を経営しています。 経営するにあたっては、目的を持つべきで、 目的を持たな …

スポンサードリンク

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。






お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文