お知らせ

激ウマ最高級素麺【島の光】 リアルな交流は心が躍るw

投稿日:


スポンサーリンク

リアルな交流は心が躍るw

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。
そして本日は、5分間コンサルティングではありません。
注意をしてくださいね。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、
私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。
 

ことの発端は納豆自作記事でした

私、柄にもなく自作納豆を作ったりしております。
自分で言うのも身の程を知らないのですが、藁から作る本格的なものです。
以前にその作り方を記事としたのです。

その際に、少なくない方に興味を持っていただいたのですね。
しかしやはり藁の入手が困難である方が多く、情報発信者としての責任もあるということで藁の無償提供サービスを開始した…はずだったのです。
そう、あの時までは。

何せ藁ですよ。
ちょっとした農村に出向けば、燃やす以外の選択肢のないような藁です。
家にもならん、盾にもならん、せめて人形にするくらいしか用途のない、資産価値ほぼ0円の品物です。

そんなものでも実験よろしく納豆作りを楽しんで頂けるのであればと、藁の入手に困っておられそうな方を見つけては、「送りますよ(*´ω`*)」と提案をしていたわけです。
 

藁を受入れてくださる方がいらっしゃいました

そんな折。
藁を受入れてくださる方がいらっしゃいました。
当ブログではおなじみのビー玉さんですね(*´ω`*)

彼女は、「面白きこともなき世を面白く」。
高杉晋作の句を地で行くような視点を持ち、日々日常をクスリと笑える薬として処方して下さる。
安定感抜群の愛され系ブロガーです。

ちなみに、彼女のブログへはコチラから、または画像クリックにて入れます。
きっと、あなたもクスリとしてしまうことでしょう(*´ω`*)

さて、彼女が私の提案に手を受けてくださいましたので、シメシメこれで納豆仲間が増えるで(*゚∀゚)と思ったのも束の間。
その提案の受け方が、私には思いもよらないものであったのです。
 

衝撃の提案

「ただ藁をいただくというものなんですので、素麺【島の光】と物々交換でいかがですか?」
文面を3秒ほど見つめ、ようやく意味を理解しました。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ。
藁やで?藁??

一体どうしたら、あの小豆島手延素麺協同組合さん謹製の、400年の歴史を持ち、日本三大素麺のなかで最も美味とされる、高島屋オンラインストアでも絶賛発売中だけど品切れを考えてホームページから直購入推奨の【島の光】と藁が交換されるん??( ゚д゚ )

ちなみに、小豆島手延素麺協同組合さんのサイトにはコチラから入れます。
実際にはじめていただきましたが、日本一おいしい素麺は伊達ではありませんでした。
ご興味を持たれた方はぜひ。
また贈答用にもきっと喜んで頂ける逸品でしょう(*´ω`*)
 

悩んだ結果

そのようなメールを頂き悩むこと10分。
どうしようか、どう考えても釣り合いの取れた交換ではない。
しかし、お断りしては返って失礼に当たるのではないか。

更に悩むこと10分。
ビー玉さんもお忙しいお人。
何度もメールのやり取りをするお手間を取らせるわけにもいかない。

悩んだ結果、私の出した答えは。
うん、交換してもらお(*゚∀゚)!
何とも恥知らずなものでした。

というわけで、恥も外聞もなく、正にゴミクズで最高級素麺をGETした私です。
なにが藁の無償提供サービスなのか、自分の見通しの悪さに頭を抱えたくなりますね。
 

素麺到着(*´ω`*)

そして、先日。

ドン!

例の素麺が届きました!!
ビー玉さん、本当に有難うございますんん??(*´ω`*)?

素麺だけじゃない…。
素麺つゆまでつけて下さっている。

それに、なんだか高級そうなボトルまで入っている。
チョッッナニコレヤダ見るの怖い~。
思わず、オネエ言葉が出るほどに怖い。
冷や汗が半端ない。

恐る恐るラベルを見る。
【魯山人醤油】

フンギャー!!!
 

良いブログ人生だったな…

もうダメだ。
今後一生、藁で高級素麺セット&高級醤油をせびった男として歴史に残る。
この世界を去ろう。
ブログやめよう。

ブログ、大変だったけど楽しかったな。
5分間の現実逃避を経て思い出す。
最後に書いた記事は何だったっけ。
なんだったっけ。

ドン!

アカン。
逃げられへん。
ここで逃げたら、悪質な交換をした結果、翌日の言葉をしたも乾かない内に反故にして逃げた最低な男として歴史に残る。

このような葛藤を経て、オメオメと本日もネットの僻地で記事を投稿している次第です(;´∀`)
 

ビー玉さん、ありがとうございます(*´ω`*)

さて、この度はとても大きな御恩をいただいてしまった私ですが、いずれ丁寧にお礼をさせていただきたいと思います。
ビー玉さん、改めてこの度はありがとうございました。

私はネットの枠を超えた交流は実ははじめてでして。
どれほどに、またどのようにして良いものかの判断に迷いまして、至らぬ点がございました。
それでも、気持ちよく最期まで温かいお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

仲良くしていただいているブロガーさんとは数百キロという距離が離れている方が多く、実際にお会いすることは簡単ではありません。
しかし、いずれ、遠くない内にビー玉さんはじめ、皆さんとお会い出来ることを楽しみにしております。

今回は、内輪ネタかつ私信のような記事となってしまいましたね。
ここはどうか、週末の近況報告記事ということでお許しをいただきたいと存じます。

明日からは、オネエを払拭ししっかりと働きます。
だから許して下さいね。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します



ホームに戻る方はこちらからどうぞ


スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

絶賛柔軟中!体の固さに気付く 息抜きの近況報告5月20日

スポンサーリンク 絶賛柔軟中!体の固さに気付く   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます …

夏バテ解消!ネバネバのチカラ! 息抜きの近況報告7月15日

スポンサーリンク 夏バテ解消!ネバネバのチカラ! 本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 …

GW3日目、体がなまる そして「ぱんだ」の好評に驚く

スポンサーリンク GW3日目、体がなまる   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 本日も …

娯楽とは何かを考える(1) 癒しブログを作りましょう!

スポンサーリンク 娯楽とは癒しである   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人 …

思い上がりに気付けよう 息抜きの近況報告7月8日

スポンサーリンク 思い上がりに気付けよう 本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 そして …

スポンサードリンク

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。






お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文