5分間コンサルティング

人を動かす、誘導する3つの条件 勝ち負け、損得、好き嫌い

投稿日:2016年11月19日 更新日:


皆様こんにちは。
本日も5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。

皆様は最近大きな買い物をされたでしょうか?
された方はそのときを、されていない方は過去を思い出してみて下さい。

人が物やサービスを買うときには、必ず理由があります。
今回はそのパターンを覚えていただいて、ぜひ使ってみて下さいという話です。

私が紹介する考え方は非常にかんたんで明快です。
しかし、非常に強力かつ即効性を持ちます。
知っている、ただそれだけで成果を上げることができる。
そんなコンサルタントの裏技をお伝えいたしましょう。

その条件をお伝えする前に。
冒頭の質問に答えてみて下さい。
大きな買い物は車でも、家電でも構いません。
そのときに、その商品に決めた理由。
決め手とは、一体何だったでしょうか。

この理由は概ね3つに集約されます。
ということは、この3つの理由を皆様が知り、これに訴えかけるセールスをすることで。
お客様の『欲しい』という感情を直接呼び起こすことができるようになるのです。

さて、それではその条件とは。
・勝ち負け
・損得
・好き嫌い
この3点です。

このように書くと、かんたんすぎて拍子抜けしてしまう方もいらっしゃるでしょう。
しかし、先程の質問を思い返してみて下さい。
この3つの条件のどれかに当てはまっていませんか?

たとえば商品が車ならば。
・ステイタス性、見栄、プライド
・価格、燃費
・デザイン、性能
このような分類ができます。

そのお客様がどのポイントを重視する方なのかを見抜き、適したアプローチを行うことで商品は見違えて売れるようになるでしょう。
とてもかんたんな条件ですが、効果の程は保証致します。
騙されたと思ってでも試されることをお勧めいたしますが、いかがでしょうか。

人生も経営も選択の連続です
あなたは今日、何を決めますか?

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
どちらかの1クリックをお願い致します。


ホームに戻る方はこちらからどうぞ


-5分間コンサルティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

感情とは その必要性はありますか? 今一度必要性を考えてみること

スポンサーリンク その必要性はありますか?   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あな …

損をすることが得となること 人は醜い者にはなびかない

スポンサーリンク 損をすることが得となること   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あ …

4-0-0第二章 あなたの人生を経営する覚悟

スポンサーリンク あなたの人生を経営する覚悟 前章にて、あなたを知るための作業をしていただくとともに、あなたの決意を固めるための知識と考え方を提供した。 すでにあなたには、決意が定まっただろうか。 人 …

『モチベーションの本質』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の44 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 私がこの仕事をしている中で、 依頼内容の件数や相談件数から、 経営者様のお悩みの共通点というものが見え …

『絶対内緒!!誰でもできる!』最良のブログタイトルの付け方

ブログタイトルの付け方   コンサルが内緒でこっそり教えます 皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   さて、 私は最近、ブログ記事において …

スポンサードリンク

2016年11月
« 7月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文