5分間コンサルティング

人を動かす、誘導する3つの条件 勝ち負け、損得、好き嫌い

投稿日:2016年11月19日 更新日:


皆様こんにちは。
本日も5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。

皆様は最近大きな買い物をされたでしょうか?
された方はそのときを、されていない方は過去を思い出してみて下さい。

人が物やサービスを買うときには、必ず理由があります。
今回はそのパターンを覚えていただいて、ぜひ使ってみて下さいという話です。

私が紹介する考え方は非常にかんたんで明快です。
しかし、非常に強力かつ即効性を持ちます。
知っている、ただそれだけで成果を上げることができる。
そんなコンサルタントの裏技をお伝えいたしましょう。

その条件をお伝えする前に。
冒頭の質問に答えてみて下さい。
大きな買い物は車でも、家電でも構いません。
そのときに、その商品に決めた理由。
決め手とは、一体何だったでしょうか。

この理由は概ね3つに集約されます。
ということは、この3つの理由を皆様が知り、これに訴えかけるセールスをすることで。
お客様の『欲しい』という感情を直接呼び起こすことができるようになるのです。

さて、それではその条件とは。
・勝ち負け
・損得
・好き嫌い
この3点です。

このように書くと、かんたんすぎて拍子抜けしてしまう方もいらっしゃるでしょう。
しかし、先程の質問を思い返してみて下さい。
この3つの条件のどれかに当てはまっていませんか?

たとえば商品が車ならば。
・ステイタス性、見栄、プライド
・価格、燃費
・デザイン、性能
このような分類ができます。

そのお客様がどのポイントを重視する方なのかを見抜き、適したアプローチを行うことで商品は見違えて売れるようになるでしょう。
とてもかんたんな条件ですが、効果の程は保証致します。
騙されたと思ってでも試されることをお勧めいたしますが、いかがでしょうか。

人生も経営も選択の連続です
あなたは今日、何を決めますか?

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
どちらかの1クリックをお願い致します。


ホームに戻る方はこちらからどうぞ


-5分間コンサルティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3-2-3第一章二節三項 あなたの人生を経営する決意-2学び、整えること-3実践の心構え

スポンサーリンク 実践の心構え   あなたは当節において、既に学ぶための姿勢と、学びそしてその知識や情報を理解し自らが最適とする形へと整える事が必要であることを知った。 次に大切なことは実践するという …

『ノウハウが定着しない理由』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の3 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 今回は。 なぜ、ノウハウが身につかないのか。 このことについて考えていきたいと思います。 経営者様なら …

改善と改革の違いとは何か 日常における作業と経営判断

スポンサーリンク 改善と改革   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は、あ …

3-0-0 第一章 あなたの人生を経営する決意

スポンサーリンク あなたの人生を経営する決意   何事も決意から始まる。 ここでの決意とは、自らの望む現実を手に入れるために人や世の中に対して向き合うことを強く決めることである。 この勇気を持たぬ者に …

遺書

私は社会の子であった。 このように過去を振り返るのならば尊大と言われてしまうのでしょうか。 それでかまわないと考えてしまうあたり、私は尊大であるのかもしれません。 私も人として生まれた以上、両親がおり …

スポンサードリンク

2016年11月
« 7月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文