5分間コンサルティング 能力

他社に差を付ける経営術 忘れられないという能力

投稿日:2016年11月21日 更新日:


皆様こんにちは。
本日も5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。

突然ですが。
皆様が贔屓にしているお店とはどのようなお店でしょうか?
反対に、皆様が満足に利用したにかかわらず、その後顔を出していないお店とはどのようなお店でしょうか?
少し思い出してみて下さい。

満足に利用できないお店というのは問題外です。
しかし、そうではないのにリピートが少ないお店というのは、たしかに実存します。
そのようなお店は、不当に損をしているともいえますね。

つまり、お客様の評価に対し売上が比例していないということです。
なぜそのようなことが起こるのか。
どうしたら、そのような事態を避けることができるのか。
さらに、どうすればお客様の評価以上のリピートを獲得することができるのか。

きっと多くの方が興味を持つテーマでしょう。
今回はこのテーマに対する絶対的とも言える一つの答えをお話しようかと思います。

さて、皆様が贔屓にされるお店と、満足したが顔を出していないお店。
両者には、どのような差があるのでしょうか?
この『差』こそが、今回のテーマに対する答えです。

ここで誤解しないでいただきたいのは、両者満足度に差異はないということです。
満足度に差異が生じていれば、リピートに差が生じるのは当然ですからね。
また、近隣であるなど消極的なリピートは考慮に入れていません。
あくまでも積極的にリピートをするという前提での考え方となります。

さて、解答です。
答えは、タイトルにあります。
『忘れられないという能力』を持っているか否か。
この努力における能力こそが、リピートの明暗を分けるのです。

冒頭で皆様に思い出していただいた、贔屓にしているお店には忘れられない何かがあります。
或いは、ひょんな事で思い出す何かを持っています。
反対に、顔を出していないお店にはそれがないということです。

それは、商品やサービスそのものであったり、内装や外観であったり、接客であるのかもしれません。
その要素を一足しして、皆様の商品やサービスを忘れられない、思い出しやすいものとして下さい。
たったそれだけのことで、お客様からのリピートを獲得することが可能なのです。

私は皆様にはこの考え方を理解していただき、多くのリピートを獲得していただきたいのです。
その上でリピートが過大評価にならぬよう、結果の伴なう努力をしていただきたいと思うのですが、いかがでしょうか。

人生も経営も選択の連続です
あなたは今日、何を決めますか?

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
どちらかの1クリックをお願い致します。


ホームに戻る方はこちらからどうぞ


-5分間コンサルティング, 能力

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

健康という絶対的価値 あなたの人生を守れる人はあなたしかいない

スポンサーリンク 健康という絶対的価値   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているとい …

相談をするということ、相談を受けるということを損得として捉えてみる

スポンサーリンク 相談を受けることの得   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているとい …

no image

2016年の自殺者数と経営者の自殺率 経営に負けは許されない

2016年の自殺者数と経営者の自殺率 経営に負けは許されない   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   さて、当ウェブサイトは、 多くの …

『今日という一日に日の丸を背負う』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 哲学の20 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 オリンピックやサッカーのワールドカップ、或いはWBCなど。 私にはそれらの世界大会を観るときに、毎回の …

今日こそ、あなたの話をしましょう。 あなたの信念の話です

あなたのお話をしてください   本日は参加型企画の日ですね 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のサイトにお越しくださいましてありがとうございます。 皆様のお時間を無駄にしないために …

スポンサードリンク

2016年11月
« 7月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文