5分間コンサルティング

『最終的には肚』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 目的の8 我が子に残す100の経営学

投稿日:2016年11月27日 更新日:


皆様こんにちは。
本日も5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。

私は、経営コンサルタントとして。
今以上を目指した努力により
・経営哲学を改善し
・経営能力を蓄積し
・経営目的を明確にする。
このことを経営者様にはお勧めしております。

これらの考え方、或いはノウハウというものは。
事業を成功されるために、必須とも言える重要なものです。

しかし、この重要なものをいくら蓄えても。
実際に行動を起こすことがなければ、成功や失敗以前の問題といえます。

行動を起こさないのですから、何も起こることはありませんね。
この何も起こらないということこそが、実は究極の失敗であるのです。

私たちが今までに挑戦してきたことを誇ってください。
このように以前にお話をしました。

なぜならば。
私たち今現在は失敗により成り立っているとも考えられるからです。
普段話す言語おいても、そのようにいえます。

或いは子供の頃によく怪我をした私たちが、現在あまり怪我をしないのは。
その経験により危機回避能力を養なってきたからといえますね。

この事と同様に。
経営において、失敗を恐れて、何も行動を起こさなければ。
危機回避能力も、機会獲得能力の向上も一向に望むことはできません。

ですから、人はなるべく早めに行動を起こし。
失敗をするのならば、それも早くあるべきである。
私はこのように考えております。

さて、それでは。
いざ実行をする際に、最も大切なことは何か。
これが今回のテーマとなります。

意思決定の絶対条件。
経営者様の必須であるもの。
それは、まさに『肚』です。

いかに経営において、哲学、能力、目的を持っていたとしても。
確実な成功などありません。
むしろそれらすべてを用いても、失敗という可能性の方が遥かに高い。
このようなことも、まったく珍しくありません。

経営コンサルタントの立場からいたしまして。
皆様にくれぐれも誤解をしないでいただきたいことは。
経営とは投資と同様、少なくない確率で失敗するものなのです。

失敗したのならば、その労力も、かけたお金も戻ってきません。
しかし、成功した時には、大きなリターンがある。
経営とは、このように考えていただきたいのです。

よって、失敗をしないために。
徹底的に知識を蓄え、能力を駆使し、理想を語るのです。
それでも、どうしようもない恐怖が残ります。

よい大人が、震え、涙をながすほどの恐怖があるのです。
その恐怖を乗り超えることができるのか否か。
これが問われるのです。
上記の知識などは、決断に踏み切るための助走に過ぎません。

最終的に『肚を決める』事ができた人のみが経営者となることができる。
私はこのように考えています。
いかがでしょうか。

人生も経営も選択の連続です
あなたは今日、何を決めますか?

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
どちらかの1クリックをお願い致します。


ホームに戻る方はこちらからどうぞ


-5分間コンサルティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不景気と嘆くほどあなたの可能性は死滅する 私の周囲は不景気ではない

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 皆様、いまは不景気でしょうか? 現在が不景気か否かに対し、答えを出すのはおよそ経済学であると考えられま …

『絶対内緒!!誰でもできる!』最良のブログタイトルの付け方

ブログタイトルの付け方   コンサルが内緒でこっそり教えます 皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   さて、 私は最近、ブログ記事において …

議論とは ディベートとは あなたの論理的思考を飛躍的に伸ばす方法

スポンサーリンク 議論とは   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は、あな …

リピートを獲得する方法『』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の37 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前回は。 リピートの重要性についてお話しました。 リピートによる恩恵とは主に3点あり。 1.経営の安定 …

2017年4月のどやぁ速報のまとめ

スポンサーリンク 2017年4月のどやぁ速報 どやぁ速報とは あなたの人生に役立つであろう一言ノウハウです。 このノウハウを自分だけのものとするも良し。 ドヤるも良し。   何か一つでもお役に立てまし …

スポンサードリンク

2016年11月
« 7月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文