5分間コンサルティング

『人生を経営する』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 哲学の18 我が子に残す100の経営学

投稿日:2016年11月27日 更新日:


皆様こんにちは。
本日も5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。

この職業をやっていますと。
ひょんな事で知り合った経営者様と意気投合することがあります。
その際に質問などをされて、話し込むことも少なくありません。

しかし経営者でない方とは、
ほとんどそのようなことにはなりません。
やはり仕事においての目的意識の差なのでしょうか。
私にはそれが残念でならないのです。

なぜなら。
私がこの仕事をするにあたり、目標のひとつとしていることがあります。
それは、経営者でない多くの方にも経営というものを考えていただきたい。
経営を意識していただきたいということであるからです。

私は以前に申しましたように。
経営者様には国内への再投資活動を。
経営者でない方には経営者になられることをおすすめしています。

確かにこれらには、知識や努力が必要となりますが。
経営者様は何よりもご自身の事業に投資されることが資本主義の原則ですし。
経営者の平均所得はベンチャー、中小でも1500万円と高額です。
このように、これらを正しく行ったとき。
すべての人に恩恵が有ると考えられるからです。

その上で、経営者様とそうでない人の隔たりとはどこにあるのか?
このようなことを考えたときに。
多くの人が意識するほどの絶対的な差は、実は両者の間には存在しないのです。

たとえば。
時流に乗れば、ホームレスの方でも経営者になれますし。
或いは経営者でも、歯車が1つ間違えばホームレス生活を余儀なくされることもあるでしょう。

極端な例ですが、その程度のことといえます。
つまり、経営者になるために、絶対的な素質や才能などは不要ということです。
思い立ち、適した努力をすることで誰でも機会はあるのです。

その証拠に。、
私の他の5分間コンサルタントの記事を読んでみてください。
これらは、経営者様にのみ活用して頂けるノウハウや考え方となっていません。
皆様の日常や、人生の考え方にも十分に利用して頂けるものとなっているはずです。
よろしければ他記事もご一読ください。

何も私の記事に限ることもなく、経営にまつわる知識は日常に大いに利用できます。
それはなぜか?
それこそが今回のテーマとなり、皆様にしっかりと理解をしていただきたいこととなるのです。

理由はかんたんです。
皆様の人生は、皆様自身が経営をなさっている。
このように考えることができるためです。

考え方も、能力も、目的も、ご自身で設定されています。
このように話すととてもかんたんにも思えてしましますが。
残念ながら、多くの方がこのことをしっかりと理解していないのではないのでしょうか。

なぜなら、資本主義の原則は、利益を再投資することです。
皆様はご自身の経営者様として、利益の再投資をどの程度なされていますか?

この投資における考え方の差こそが。
現在、経営者と呼ばれる方とそうでない方を隔てている。
絶対的な考え方の差であると言えるのです。

以前にも話しましたように。
再投資をした人と、しなかった人では。
すでに同じことをしてでは、勝つことのできない絶対的な差が生じる。
これが資本主義の洗礼であり、原則です。

私はこの我が国の多くの方が。
ご自身が経営者であることの自覚と。
事業への投資こそが自己の経営能力を向上させる鍵であること。
この2つを理解していただきたいと、仕事をする上での目的のひとつとしているのです。
いかがでしょうか。

人生も経営も選択の連続です
あなたは今日、何を決めますか?

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
どちらかの1クリックをお願い致します。


ホームに戻る方はこちらからどうぞ


-5分間コンサルティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

接客のコツ実践編 あなたも今日から接客上手になる方法と11の技術

スポンサーリンク 接客のコツ   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は、あ …

ヒトメボレは作れる!! その原理と方法をお伝えいたします

スポンサーリンク ヒトメボレは作れる!!   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あ …

モテる男になるために、考え方や条件をコンサル視点でチェック

モテる男になるために、考え方や条件をコンサル視点でチェック   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   何とも、下世話なタイトルですね。 …

あなたの意見は立場の意見になっていませんか? 自己矛盾の2

スポンサーリンク あなたの意見は立場の意見   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしている …

あなたは「いま」を生きていますか? 生きるべき未来を見つける

スポンサーリンク あなたは「いま」を生きていますか?   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございま …

スポンサードリンク

2016年11月
« 7月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文