5分間コンサルティング

『何のためのホームページか』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の19 我が子に残す100の経営学

投稿日:2016年11月28日 更新日:


皆様こんにちは。
本日も5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。

現在においてインターネットとは、
生活においても、仕事においても不可欠なものとなりました。

会社でなく、個人であっても情報を発信できる。
このような状況は、以前では考えることもできなかったような、
またとないチャンスといえます。

よって、当然に経営においてもこの状況を最大限に利用しましょう。
つまり、ホームページを制作し、会社からの情報を発信すべきです。
しかし、やみくもに情報を発信すれば良いというわけではありません。

ネットによる情報は日に日に膨張を続けます。
その中で、有利にネットを利用するための考え方を知らなければ、
せっかく発信した情報は、多くの他の情報に埋没してしまいます。

このような状況を避け、ネット社会で有利に事業を展開する。
そのための考え方を、今回は書いていきたいと思います。

さて、その方法とは。
絞り込むこと。
かんたんに答えるとこのようになります。

つまり、ネットとは便利が良すぎるのです。
あらゆることができてしまうがゆえに。
利用できるだけ利用しなくては損。
そのような理由のみで、ホームページを制作している方がとても多いのです。

しかし、そのような理由では。
ホームページにより、求める成果は何なのか。
このような目的の具体性を欠きます。

結果、どれを取るにも中途半端で、何を伝えたいのかがわからない。
そのような訴求性の低いホームページとなってしまうのです。
ホームページを制作するにあたっても、選択と集中が必要となるということですね。

さて、それでは。
ホームページを作るにあたり主な目的とされる。
5つの利点を紹介します。
この利点を知るだけで、ホームページとは何のためのツールなのかということをご理解いただけるかと思います。

その5点とは
1,会社案内
2,販売
3,企業価値の上昇
4,集客
5,情報提供
主にこの5点となります。

この目的を考慮する上で、
くれぐれも、これらすべてを最初から盛り込もうとはしないで下さい。

あれもこれもとなると。
先に述べたように、何を訴求しているのかわからないものとなってしまうのです。

また、どれか1点に特化することにも重要な理由があります。
それは、ありふれた情報の中で価値を生じるもの、価値が認められるものとは何か。

このようなことを考えたときに答えが出ます。
つまり、他を圧倒する何かこそが訪問者を増やす。
このようなことが言えるからですね。

例えば私のホームページでは。
皆様に手軽に、しかし正確かつ現場ですぐに使えるノウハウを入手して頂けるよう。
かんたんな説明でのノウハウ解説を拡充しています。
つまり、ほぼ5番の情報提供しかしていないと言えます。

このようなことでも、ノウハウ内容にシンパシーや可能性を感じていただけた方。
あるいは、このへんてこな文章に興味を持っていただけた方から連絡をいただけるのです。

何もあれもこれもとすべてを詰め込む必要などはなく。
1点に集中し、それが有用であると認められることにより。
ホームページとしては大きな意味を持つのです。

そして、大企業でない私たちは人材も費用も時間など制約が厳しく存在します。
よって余裕ができたときに新しい項目を追加すればよいのだと私は考えています。
いかがでしょうか。

人生も経営も選択の連続です
あなたは今日、何を決めますか?

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
どちらかの1クリックをお願い致します。


ホームに戻る方はこちらからどうぞ


-5分間コンサルティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

能力とは いかなる能力も、つまりは知識ということである

人は 能力を持ち それを表現できる場と その機会があれば それだけで生きていける。 これは私の言葉です。 経営を含め、働くということは上の3つの要素が満たされているということです。 それに対し、一般的 …

2017年5月のどやぁ速報のまとめ(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ!

スポンサーリンク 2017年5月のどやぁ速報 どやぁ速報とは ツイッター版一言コンサルとしてお送りしている、護国のどやぁ速報の一月分をまとめたものとなります。 どこから引用するでなく、すべて朝起きて昼 …

3-3-3第一章三節三項 あなたの人生を経営する決意-3実践する-3すぐにやる

スポンサーリンク すぐにやる   林修先生の「いつやるか、今でしょ!」という言葉は非常に有名だ。 この言葉は予備校生だけでなく多くの方に今という大切さを認識させ、人生においての気付きを与えた素晴らしい …

多くを要求される仕事をするべき理由 仕事なれば行うということ

スポンサーリンク 要求の多い仕事をする   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているとい …

一石二鳥?一石三鳥を目指しませんか 要領よく成長するための方法

スポンサーリンク 一石三鳥を目指しませんか?   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あ …

スポンサードリンク

2016年11月
« 7月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文