5分間コンサルティング

リピートを獲得する方法『』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の37 我が子に残す100の経営学

投稿日:2016年12月11日 更新日:


皆様こんにちは。
本日も5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。

前回は。
リピートの重要性についてお話しました。

リピートによる恩恵とは主に3点あり。
1.経営の安定による投資効率の向上
2.集客コスト削減による投資効率の向上
3.離職率の低下、安定した人材育成など、成長戦略への投資効率の向上
これらが一般的に考えられるという話でした。

このように、前回の話によってリピートの有用性は再認識していただけたことと思います。
そして、その上私がお受けすることの多い質問があります。

それは。
どのようにしたのならば、リピートを獲得できるのか?
このような、具体的な方法を知りたいといったことです。

よって、今回は。
リピートを獲得する方法をテーマとしたいと思います。

それでは早速本題に入りたいと思うのですが。
この方法とは絞り込むことが不可能なほど多く存在します。
よって、基本的なことから紹介をしたいと思います。
そして実は、その多くは私がこれまでに紹介したノウハウとなります。

まず、1点目として。
商品の価値がわかりやすいことです。
そのためには、商売において信念が明確であることが必要です。

2点目として。
自己理解と他者理解の項目にも似たことを書きましたが。
自社と、お客様の間の理解や評価の差を埋めることです。
自社が強みであると考えることが、お客様にとってそうでもないことは少なくありません。
そのようなミスマッチを防いでください。

3点目として。
価値は伝わらなければ意味を成さないということです。
いくら良い商品であっても、そのように伝えることができなければ売れることはありません。
良いものだから、勝手に売れることを期待することは非常に危険です。

4点目として。
その上でリピートを促す4つの手段があります。
・感動
・所属感
・特典
・便利の良さ
このようになります。

この中で。
特典においては、費用を必要とします。
また、値引きについては以前に申しましたように大変危険です。
よほどの戦略を持たない限り安易に手を出さないようにしてください。

そして、便利の良さについては。
積極的にアプローチがしにくく、費用対効果が良いとはいえません。
特典にも言えることですが、我々一般経営者向けではないといえます。

よって、感動と所属感。
この2点に照準を絞って経営者としてパフォーマンスやエンターテイメントを考えられることをお勧めいたします。
そして感動の本質と所属感については、かんたんに説明をするだけでも5分を要してしまいます。
後日に個別に項目を設け説明をさせていただきます。

5点目として。
忘れられないということです。
この考え方の理解の有無こそが、とても大きな差を生じているといっても過言ではありません。

そしてさいごに。
このテーマの核となる考え方をご紹介するのですが。
これは、私自身が非常に大切であると認識している考え方となります。

しかし、残りの時間で説明ができそうにありません。
次回にてしっかりと説明させていただこうかと思います。

上記5点のノウハウについて。
少し駆け足気味の説明となってしまいましたが、どれも欠けてはならない重要なものばかりとなります。

各項目にリンクを張っておきますので。
今一度、読み返していただけますと幸いです。

人生も経営も選択の連続です
あなたは今日、何を決めますか?

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
どちらかの1クリックをお願い致します。


ホームに戻る方はこちらからどうぞ


-5分間コンサルティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年9月 護国のどやぁ速報のまとめ(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ!   (๑• ̀д•́ )✧ドヤッ!

スポンサーリンク 2017年9月のどやぁ速報 どやぁ速報とは ツイッター版一言コンサルとしてお送りしている、護国のどやぁ速報の一月分をまとめたものとなります。 どこから引用するでなく、すべて朝起きて昼 …

あなたが嫌なことは何ですか? 好きをより深く知るための目線

スポンサーリンク あなたが嫌なことは何ですか?   本日は参加型企画の日ですね 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のサイトにお越しくださいましてありがとうございます。 皆様のお時間 …

他社に差を付ける経営術 忘れられないという能力

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 突然ですが。 皆様が贔屓にしているお店とはどのようなお店でしょうか? 反対に、皆様が満足に利用したにか …

『人も自分も褒めて伸ばす』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の47 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前回は、 組織作り、人材育成とは 相手を尊重し、 自由な発送や発言を奨励し、 反面、その責任にも意識を …

各種SNSの効果とは? やはりフェイスブックは凄かった!

各種SNSの効果とは? やはりフェイスブックは凄かった!   皆さんこんにちは。 護国経営コンサルティングの臼田です。 今日は、5分間コンサルティングではありません。 注意をしてくださいね。   本日 …

スポンサードリンク

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文