5分間コンサルティング

『一週間の心理と戦略』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の41 我が子に残す100の経営学

投稿日:2016年12月13日 更新日:


皆様こんにちは。
本日も5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。

さて、今年も残すところ僅かですね。
皆様におかれましては、仕事納め等何かと慌ただしい時期かと思います。

本日は、年末年始やお盆など特殊な時には当てはまることはありませんが、
一般に平常時における、私たちの心理とそれを理解した上での戦略について書こうかと思います。

このノウハウを理解することにより、
・広告の友好的な活用
・イベントやキャンペーンの効果の向上
・予約等分散による稼働率の向上
・適切な人員の配置
一般的にもこれらの恩恵を受けることが可能となります。

また、皆様の会社において考えられたとき、
これら意外にも個別の恩恵があるはずですので、ぜひ考えてみたくださいね。

それでは早速。
今回にテーマである、私たちの一週間の心理をまとめたいと思います。

月曜日
仕事の始まりで慌ただしく忙しい
仕事中心となり、あまり余裕はない

火曜日
月曜日の仕事の処理もあり、忙しい
同じく仕事中心となりがちである

水曜日
およそ1週間の仕事の目処が付き、緊張が溶けやすい。
最も残業の少ない曜日でもあります。

木曜日
週末を意識するため、開放的になりやすい

金曜日
休日を前に自らに時間を使える日
仕事が終わってからは、好きなことができる

土曜日
自分の趣味や、勉強などに使える日

日曜日
土曜日と同様だが、家族の時間が増えることが多い点で異なる

さて、このように書きますと、
実は決して特別な情報ではないのです。
このようなことは皆様はご存知のことでしょう。

しかし、総じてノウハウとはこのようなものが多いのです。
人が気付かないことにいかに気が付くか。
或いは、人が知っていることをいかに実行するのか。

このような、ほんのきっかけ一つで大きく結果が変わることも珍しくありません。
よって、気付かないことや、知っているだけで実行しないということは、
とても損をしていると言うこともできるのです。

この機会にぜひ、
皆様も会社の業種や業態に、先の心理を当てはめて、
投資効率の向上を達成していただきたいのです。
いかがでしょうか。

人生も経営も選択の連続です
あなたは今日、何を決めますか?

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
どちらかの1クリックをお願い致します。


ホームに戻る方はこちらからどうぞ


-5分間コンサルティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

返報性とは 私があなたを作る あなたが私を作るということ

スポンサーリンク 人を大切にする   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は …

私、経営コンサルタント、今日も今日とて接する方にゴマをする

今日も今日とてゴマをする   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。   あなたの人生は …

謙虚であるべき理由 私たちが特別であり特別でないということ

スポンサーリンク 私たちが謙虚でなければならない理由   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございま …

資本主義の洗礼 現代経営において投資能力が全てと言って過言でない

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 日本国内における会社の総数の内。99.7%は中小企業です。 しかし、我が国の労働者の3割が大企業に勤め …

2017年4月のどやぁ速報のまとめ

スポンサーリンク 2017年4月のどやぁ速報 どやぁ速報とは あなたの人生に役立つであろう一言ノウハウです。 このノウハウを自分だけのものとするも良し。 ドヤるも良し。   何か一つでもお役に立てまし …

スポンサードリンク

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文