5分間コンサルティング

『初心に返って -経営学-』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 哲学の1 我が子に残す100の経営学

投稿日:2017年1月2日 更新日:


皆様こんにちは。
本日も5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。

新年2017年を迎えました。
本日は初心に戻り、このブログを続けるにあたって、
私の願いと言いますか、達成したい目的について記事を書いてみようと思います。

さて、
今までに幾度となく言葉にしていることですが、
人は生きているだけで、
その方の人生の経営をしています。

このことはつまり、
私たちは、自分という人間を、
企画し、自らを納得させ、創り上げ、売り込み、管理をする。
そして、行う貢献によって獲得した地位、対価、魅力になどにより、
更なる貢献を可能とする環境が与えられます。

そして、このサイクルは、
企業が商品を世に出す流れと変わることはなく、
よって、人は人生を経営している。
私はこのように考えているのです。

更に、企業においては、
それらの工程は、会社において完結すればよいものです。
しかし、私たち個人ではどうでしょうか?
私という人間をプロデュースしてくれる人は、私しか居ませんし、
私という人間を創り上げるのも、売り込むのも、基本的に私の他にありません。
つまり、私たちは自身においてこれら経営における工程のすべてを完結しなければなりません。

このような話をすると、
そんなことはできるわけがない。
多くの方がこのようにおっしゃいます。
その通りかもしれません。
少なくとも、不可能だと言う方には不可能なのでしょう。

しかし、考えてみてください。
これらが可能であったとき。
あなたがこれら能力を入手したとき。
あなたの周囲や環境はどのように変化をするでしょうか?

そして、たとえば、
これからこの国に100名の方が、
これら能力を手にしたのならば、
この国はどのようになるでしょうか?

これが、私の願いです。
この願いが成就したとき、結果的に。
『この国を、国を構成する人々が精神的かつ物質的な豊かさを獲得する』
この私の人生の目的は、概ね達成されると確信をしているのです。

私の考える経営学とは、
正に経営者様のための学問であり、
それは、決して机上の空論ではなく、
実戦に耐えうる、即戦力となるノウハウです。
そして、そのノウハウをより使いこなすための、
本質への理解と、哲学の構築です。

私自身が未だ未熟であることは否定しませんが、
今までに私が得たノウハウや考え方、
そしてその本質の全てをこのウェブサイトに綴ります。

具体的には、
プランニングも、プレゼンも、実行するためのマーケティングも、
セールスのためのモチベーション、コミュニケーション、ターゲティングも、
継続のためマネジメントも、維持管理するブランディングも。
私が持つ全てを出し切ることを惜しみません。

これらは決して完璧ではありません。
それどころか、致命的に間違っているものも有るかもしれません。
それでも、皆様が経営者様として、ご自身の人生を生きる上で、
何らかの指針として頂けるであろうことには、自信を持っています。

現実には、多くの企業経営者様ですら、
これらの多数を理解しているとは言い難い現状です。
よって、あなたがこれらを理解をしていただけたとき、
経営者様となれない理由はありません。

もし、あなたに叶えたい夢があるのでしたら、
当ウェブサイトにはそのための方法と可能性があります。
用意していただくのは、責任を負うという覚悟です。

私は今からその100名様となっていただくために、
多くの読者様を募集を致します、もしよろしければご一緒にいかがでしょうか?

人生も経営も選択の連続です
あなたは今日、何を決めますか?

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
どちらかの1クリックをお願い致します。


ホームに戻る方はこちらからどうぞ


-5分間コンサルティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

4-1-0第二章一節 あなたの人生を経営する覚悟-1あなたの脳を知る

スポンサーリンク あなたの脳を知る さてこの章において、あなたが行動し継続する、その覚悟を定める前に脳について理解をしていただきたい。 あなたは本やセミナーなどで何かの気付きを得て熱意に燃えるも、その …

性善説と性悪説と原罪と持論を展開してみる 罪と償いと転生と

スポンサーリンク 性悪説と性善説   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということ …

格好良い人になる!! あなたの人生を格好良くする方法

スポンサーリンク 格好良い人になる!!   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あな …

相談の類型の3種類 相談と愚痴とアピールへの各対処法

スポンサーリンク 相談の3つの類型   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているというこ …

『サービスは購入後に』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の16 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 私は街を観察するとこが、仕事上の日課となっているのですが。 その度に疑問を感じることが少なくありません …

スポンサードリンク

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文