5分間コンサルティング

モテる男になるために、考え方や条件をコンサル視点でチェック

投稿日:2017年1月21日 更新日:


モテる男になるために、考え方や条件をコンサル視点でチェック

 

皆様こんにちは。
本日も5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。
 
何とも、下世話なタイトルですね。
少し前まで、学問のすすめとか言っていた男がこれですよ。
確かに経営ブログにあるまじき項目ですが、
私は経営学とは人生で使える実学である。
このように考え、お話をしています。
よって、今回はモテる男の条件、このテーマを、
経営学的見地から考えていきたいと思います。

ニッチ需要を満たしてください

さて、皆様、
需要と供給をご存知ですね。
生産者と、購入者のパワーバランスの対比等でおなじみのアレです。
この需要と供給を考えたとき、
女性の言う、理想の彼氏像。
これを追求することが、いかに無益で非合理的であるか。
このようなことがご理解頂けるかと思います。
 
例えるのならば、空前絶後の豚骨ラーメンブームの中に、
豚骨ラーメン屋さんを開業するようなものです。
当然に見込めるお客様も多いのですが、必要以上にお店の数も多く、
開業するとともに激戦に晒され、よほどの優位性を備えない限り淘汰されます。
 
よって、まずは。
女性が求める理想の彼氏の条件。
それを無視してください。
ありのままで良いのです。
無理に努力をして、自己を矯正して得られるポジションが上記の環境です。
その努力はあまりにも不毛です。

ターゲットを絞る

次に。
多くの女性にモテようとは考えないでください。
お客様を捨ててください。
この項目でもお伝えしたように、多くの方を対象とした表現が、
心に響くことはありません。
仮にそれらが有ったとしても他よりも安いであるとか、長持ちといった、
消極的な購買意欲というのがほとんどです。
現実の恋愛で例えるのならば、
『俺、年収1,000万だけど…』ですね。
この言葉を聞いてときめかれても、それは自分にではなく、
1,000万にときめかれているだけです。
そうではなく、自分の魅力をきちんと整理して、
強みを伸ばし、それを必要とする個人に的確にアプローチをするということです。
既存に重要とされている価値をどのように身につけるのかではなく、
これから求められるであろう価値にどのように気付くか、
そして、それをいかに創造し、誰に、どのように表現するのか。
このようなことですね。

努力を続けられるということ

最後に。
マネジメントをしましょう。
継続、管理が可能なプランで無理なく努力をするということです。
いくらモテたいと気持ちが強くても、それが一時の感情であれば、
現実に成果を生むことがありません。
よって、目的地点を定め、実行可能な計画を目標とし、
地道に努力の日々を重ねてください。
 
このように今回は。
・需要と供給
・ターゲティング
・マネジメント
この項目でお話をいたしましたが、
これは何も恋愛に限らず、
また他にも
・モチベーション
・コミュニケーション
・ブランディング
・マーケティング
等、その他のノウハウももちろん使用可能です。
経営学が、人生を生きる上でいかに有用かということを、
少しでもご理解いただけたのでしたら幸いです。

そもそもなぜモテたいのか

そして蛇足ですが、
私は常日頃から、枝葉末節に走るのでなく。
信念こそが大切である。
このようにお話をしています。
その信念を改めて見直してみたときに、本当にモテる必要があるのかどうか。
その動機がなぜなのか、このようなこともぜひ考えてみてくださいね。

注意をすべきモテ男とは

ちなみに、冒頭のタイトルにある条件とは。
・自己中心的
・冷酷
・非日常的
この3点です。
信じられない!!
このようにと思われた女性の方。
まずはご自身が正常な環境にいることを安心なさってください。
そして、注意をして下さい。
そのような男は、誰にでもでなく、あなたにだけ特別に声をかけてくるのです。
 
よく、『~だから好き』は愛ではない。
『~だけど好き』が愛である。
このような話を、私は良くも悪くも、その通りだなと。
そして、そもそも恋愛や愛情に善悪などないのではないかと、
その基本に立ち返るのです。
 
あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します (๑˃̵ᴗ˂̵)و


ホームに戻る方はこちらからどうぞ


-5分間コンサルティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『意思決定① -投資的選択-』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 哲学の8 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 人生は選択の連続です。 選択を避けては、建設的な人生も、また経営も不可能でしょう。 そのようなとき、選 …

『何のためのホームページか』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の19 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 現在においてインターネットとは、 生活においても、仕事においても不可欠なものとなりました。 会社でなく …

no image

ソクラテスでも本を否定した この教訓から私たちが得るべきもの

ソクラテスでも本を否定した この教訓から私たちが得るべきもの   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   ソクラテスは本を否定した 本日の …

友人のイタリアンを依頼deコンサル! 効果的に利益を得るための方法

スポンサーリンク 利益とは与えるものである   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あな …

人の悩みの4種類 ものごとをシンプルかつスマートに考える方法

人と会社の悩みの4種類   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。   あなたの人生は、 …

スポンサードリンク

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文