お知らせ

お便りをありがとうございます。近況報告 17年1月29日

投稿日:2017年1月29日 更新日:


お便りをありがとうございます。近況報告 17年1月29日

 
皆さんこんにちは。
護国経営コンサルティングの臼田です。
今日は、5分間コンサルティングではありません。
注意をしてくださいね。
 
本日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、
ただただ、私が近況に有ったことをつれづれと述べるだけです。
なので、まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方は、この先を読み進めてくださいね。
 

私に届いた1通のメール

さて、
当ウェブサイトでは、いつでも皆様からのご連絡を受け付けております。
共感のご連絡をいただきましたり、或いは相互RSSしようぜといった、
このようなご連絡を頂くことがしばしばありまして、
その際には、できるだけ速やかにお返事をさせていただいております。
今後とも、メッセージを頂けるととても嬉しいです。
何卒よろしくお願いを申し上げます。
 
そして、先日のことですが。
このようなお便りが私に届きました。
要所を拾い、簡単にしますと。
『コンサル風情が上から目線で腹が立つ、お前は先生か?』
と、このような内容です。
 
誤解をしないでいただきたいのは、
このようにここで紹介した理由として、
私が何かを訴えたいから、という訳ではありません。
ただ、メールアドレスが有効なものでは無かったために、
お返事をさせていただくことが叶いませんでした。
よってここで、私の考えと申しますか意思疎通のきっかけでも掴めたらなと、
願いを込めた投稿となります。
 
また、そのようなご連絡を頂いたということは、
少なからず、今まではこの方のように声は上げなかったものの、
そのように思っておられる方が居たということを意味します。
よって、その方々にもぜひ読んで頂けたらと願っております。
 

私は『先生』と呼ばれないコンサルタントです。

さて、
まず最初に。
私の記事にて気分を害された方にお詫びを申し上げなくてはなりませんね。
誠に申し訳ございませんでした。
 
その上で、
私は上から目線でもなく、先生面をして、
自己満足で記事を書いていたわけではない。
このことを何卒信じていただきたい。
このようにお願いを申し上げます。
 
もちろん、そのように感じられる表現があり、
それに正当性がないと私が感じたものであれば修正を致しますし、
今後も表現方法には気を付けます。
しかし、それでは、
これからどのように改善をするかというと、
それらのお約束は一切できません。
 
その理由として、当ウェブサイトは
私の記事を読んでいただいた方の、100人に1人でも、
何か心に刺さるものが残せたのなら、
そして、自らの人生を経営するという考えに理解を頂き、
少しでもご自分の人生を獲得をしていただけたのなら。
このように願い書き始めたものです。
 
確かに、私が生きた証を残しておきたい。
このような動機もありますが、
それでも少しでも多くの方に、役立てることを願う気持ちは変わりません。
よって私は、そもそもこの記事で万人に好かれることは求めていないのです。
 

どのようなお便りでも嬉しいです

そして、
あなたからそのようなメッセージを頂けたことに、
私は心より感謝をいたしております。
なぜなら、このメッセージは、
私の2ヶ月と半分の活動を省みるのにとても良い機会となりました。
 
もし、あなたが存在をしなければ、
或いは行動を起こさなければ、
私はこの問題を、ここまでのものと考えることはありませんでした。
それに対し、考え、悩み、そして暫定ではありますが、
このような答えを出せたことに感謝をいたしております。
 
クレームを出すほどですので、もうこのサイトには来られないのかもしれません。
それでも何かのきっかけがあり、この記事をお読みいただくことがありましたら。
その時は、連絡の取れるアドレスを教えていただきたく存じます。
ぜひ、お礼を言わせていただきたいのです。
 
しかし、おそらく叶わぬ願いかと思いますので、
今、ここで。
私の記事をお読み頂き、そして感想をいただけたこと。
ほんとうに、ありがとうございます。
 
あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します (๑˃̵ᴗ˂̵)و


ホームに戻る方はこちらからどうぞ


-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人のご好意で本日を生きています 9月30日の近況報告

スポンサーリンク ものもらいの臼田   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているというこ …

只今GWのノルマをこなしております 息抜きの近況報告5月27日

スポンサーリンク GWのノルマをこなしています   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地[/nopc]。 護国のブログにお越しくださいましてありが …

GW6日目! 掃除の一日、物を捨てまくること

スポンサーリンク GW6日目、掃除の一日、物を捨てまくること   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとう …

猫山風太郎さんと読者に御礼を 劇的な直帰率の改善方法 9月2日の近況報告

スポンサーリンク 直帰率が改善した話 本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 そして本日 …

フェイスブックメッセンジャーのスパムに気をつけましょう・ω・

フェイスブックメッセンジャーのスパムに気をつけましょう   皆さんこんにちは。 護国経営コンサルティングの臼田です。 今日は、5分間コンサルティングではありません。 注意をしてくださいね。   本日は …

スポンサードリンク

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文