5分間コンサルティング 護国の参加型企画

あなたの『スキ』を数えましょう♪ あなたがしあわせになるために

投稿日:2017年3月8日 更新日:


あなたの『スキを』数えましょう♪

 

本日は参加型企画の日ですね

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のサイトにお越しくださいましてありがとうございます。
 
皆様のお時間を無駄にしないためにも、
早速、5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。
どうぞよろしくお願いを致します。
 
と、いいたいところですが、
今回は週に1度の参加型企画となります。
前回同様に、人ぞれぞれに思いや答えはあるべきで、
何をもって正解ということはありません。
しかし、この自分なりの答えを考えることで、
今後の人生を、よりご充実したものとしていただくことが可能となる。
私はこのように信じています。
ぜひ、ご一緒に考えてみてくださいね。
 
  スポンサードリンク



あなたのキスを数えましょう

さて、
かれこれ20年ほど前でしょうか?
小柳ゆきさんが歌う『あなたのキスを数えましょう』
この歌が流行っていました。
今聞いても素晴らしい歌唱力に鳥肌が立ちますし、
私はこの歌が好きなのですね。
 
その歌詞は、
恋人の別れと、もう戻らない関係と、
しかし、それを過去にできない想いを女性の目線で綴ったものです。
そして、思い出に浸りながら過去のキス一つひとつを数える。
このようなものですね。
 
いやー切ない!
コンサル的な立場からすれば、
過去は未来によってその姿を変えます。
つまり、この経験を未来に活かし、幸福な未来を得たとき。
この悲恋は、有って良かったものとなるのです。
 
しかし、この経験を活かすことができなければ、
これは、ただの損失となります。
よって、あなたはこの経験を活かさねばなりません。
この想いと経験を美しく保つためにこそ、
是が非でも次に活かすのです!!
 
と、このように語らねばなりませんが、
それでも、この歌詞を切ないと思う心くらいは残しているのです。
そう、ごこくだって生きている(๑˃̵ᴗ˂̵)و(毎度のことながら適当ですね~)
 

スキを数える重要性

と、いうことで。
今回のタイトルはこの歌にインスパイアをされて、
『あなたのスキを数えましょう♪』です。
 
冗談交じりにここまで進めてきましたが、
しかし、このスキを数えるということ。
これは私たちにとって、非常に重要なこととなります。
 
なぜなら、この『スキ』は、
私たちのしあわせの欠片。
または、素となる成分。
或いはしあわせそのもの。
このように考えることができるからですね。
 
あなたはどのようなことが好きなのですか?
このような質問に対し、
明確な答えをいくつもすぐに出せる方とそうでない方。
この両者において、どちらが幸せな人生を歩んでいるか。
これは明白ですね。
 

幸せになるための方法

そして、
このように答えをスムーズに出せるようになるためには、
1.自分の好きなものを知ること
2.多くの価値観を受け入れ、好きになること
この2つが重要です。
 
たとえば、私が芽キャベツというものを知らなかったとして。
或いは芽キャベツを食わず嫌いしていたとして。
お隣さんから、大量に採れた芽キャベツをいただいたとしましょう。
 
どうでしょう。
その時の私はその芽キャベツをどれほど喜べるでしょうか?
もちろんそのお気持ちはうれしく、感謝を致しますが、
少なくとも、芽キャベツの調理法を知り、
そしてとても美味しいことを知っている方の方が喜べるはずですね。
 
このように、自らが好きものは何か?
そして、その信念に反しない中で、
多くの好きを作ろうとする努力は、必ずあなたの幸せに直結します。
 
えっ?芽キャベツが好きな方が気になる?
その方は、家事と仕事を両立するカリスマブログのオーナーです。
職人の指先を持ち、清廉で麗しい生活を愛し~、
ときにちらし寿司を作りすぎる!!
洗濯を愛し!!洗濯に愛された女性っ!!!!
その名はっ!!!
こちらをどうぞ(*´∀`*)
 
  スポンサードリンク



あなたのスキを数えましょう

さて、では早速。
あなたの『スキ』を数えましょう。
ぜひ貪欲になり、100も200も探し出してください。
 
きっと考えている内に脳は疲れ、
その働きを停止し、何も思いつかなくなることでしょう。
それでも、答えをひねり出してください。
 
顕在意識ではなく、
潜在意識からひねり出されたその答えこそが、
何よりもあなたの本質に近く、
幸せに直結する思いや願いであることが多いのです。
 
そして、そのように炙り出されたそのスキに、
順序を付けてください。
その優先順位が、あなたをしあわせに導く地図となるでしょう。
 
この歌のように、
私たちがそのスキに気付かなければ、その喜びに気付くことなく、
時間も機会も通り過ぎていってしまいます。
過去になってから、もう戻らない時間を悔やむのではなく。
今から過ごす時間をしあわせなものとするために。
ぜひ、取り組んでみてください。
 
私が最も優先するスキが何かと?
それはもちろん『貢献』ですよ。
この記事が、少しでもあなたのお役立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ホームに戻る方はこちらからどうぞ


-5分間コンサルティング, 護国の参加型企画

執筆者:


  1. […] あなたの『スキ』を数えましょう♪ あなたがしあわせになるために | 護国経営コンサルティング […]

  2. […] 1回目『あなたのスキを数えましょう』 2回目『あなたの得意なことはなんですか?』 3回目『あなたの使命はなんですか』 このような段階を経て、今回で4回目ですね。 そして、このシ […]

  3. […] 以前に、 『あなたのスキを数えましょう』 このような記事で、皆様の価値観を洗い出していただきました。 このスキの数が人生において多く有るほどに、豊かで幸せな人生。 これに気 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

4-1-2第二章一節二項 あなたの人生を経営する覚悟-1あなたの脳を知る-2ホメオスタシス

スポンサーリンク ホメオスタシス   前項において、あなたの行動とは本能の求める快楽と理性の求める快楽、この両者の綱引きにより決定すると書いた。 本能の求める快楽とは、私たちが長年において培った生存の …

『初心に返って -投資の順番-』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 哲学の3 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 新年より、 私が、いわゆる一般の方と呼ばれている方々にこそ、 経営学に触れていただきたい。 初心に返り …

4-1-0第二章一節 あなたの人生を経営する覚悟-1あなたの脳を知る

スポンサーリンク あなたの脳を知る さてこの章において、あなたが行動し継続する、その覚悟を定める前に脳について理解をしていただきたい。 あなたは本やセミナーなどで何かの気付きを得て熱意に燃えるも、その …

自信を疑う 自分はそれほど正しくもないという不安を保つこと

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前回に、自分は間違っていないという記事を書きました。 経営者様において、自信が。 その背骨であるところ …

リピートを獲得する方法『』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の37 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前回は。 リピートの重要性についてお話しました。 リピートによる恩恵とは主に3点あり。 1.経営の安定 …

スポンサードリンク

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文