5分間コンサルティング 人生経営

格好良い人になる!! あなたの人生を格好良くする方法

投稿日:2017年4月9日 更新日:


スポンサーリンク

格好良い人になる!!

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、
一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。

本日もこれらを再確認し、
この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、
当たり前としてしまわないために。

5分で成果の向上ができる5分間コンサルティング。
早速始めたいと思います。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

格好良い人になる!!

さて、
私は今までに多くの方とお話をして来た中で、
格好良いな!と思う方もいれば、
そうでない方もいらっしゃいました。

そして、やはり。
私が格好良いと思う方には、それだけの信頼や評価やがあり、
多くの方に慕われていることが多いのですね。
つまりは、華のある人生。
輝かしい人生を送っていると言えるのです。

今回は、
このように、私が人と接してきた上での、
格好良い人であったり、そのような人生を送るための特徴や方法。
そして、多くの人がそのようになることができない理由。
これらについて書きたいと思います。

格好良い人であったり、そのような人生に憧れる方に、
格好良さの本質とは何か、
この1つに気付いて頂けましたら幸いです。
 

格好良い生き方をしたいですか?

格好良い生き方をしたいですか?
または、格好良い人でありたいですか?
このように問われ、『いいえ』と答える方はまずいないでしょう。

これは、もともとは男性には特に強くある感情だと思いますが、
やはり、自らの人生は強く、逞しく、輝かしく。
周囲の人から、その価値を認められるものとしたい。
多くの方が、このように願うのではないでしょうか。

そして、結論から言いましょう。
あなたが格好良い人となり、その人生を生きることは可能です。
誰でも、その現状がどのようでも。
私たちは、その評価と価値を手に入れることができるのです。

たしかに、
そのための方法は決して簡単なものではありません。
しかし、その本質と要点を見抜く目を持ったのならば、
その遠き道のりも、大幅に短縮することが可能です。
 

格好良くなるための2点

では、その本質と要点を見抜いた上で、
あなたが格好良いと言われるために、その人生を歩むために、
行うべき2点を挙げましょう。

その2点とは、
1.格好良いと言うことの本質を理解すること。
2.そのための対価を支払う決意と覚悟を持つこと。
こちらとなります。

たった、この2つの準備が整えたのならば、
あなたも、周囲から輝かしいと評価される。
そのような人となり、人生を歩むことができるのです。

では、
その2点とは具体的にどのようなものか。
このお話をさせていただきます。
 

格好良いの本質

格好良いの本質とは

さて、では最初に。
格好良いの本質とは何か。
このようなお話をしましょう。

一般的に格好良いとは、
仕事ができる、得意分野がある、自身を持っている、
余裕があり優しい、芯がある、自己主張ができる。
およそ、このように考えることができます。

では、格好悪いとは、
仕事ができない、得意分野がない、自信がない、
余裕もなく人に当たる、芯がない、自己主張ができない。
先とは真逆に考えることができます。

さて、このように考えると、
格好良いと評価されるためには、
格好良い、格好悪いを各分解し対比することで、
その方法はいくらでも挙げることができそうです。
そして、多くの方が格好良いを目指し、
その良き点を取り入れようとするのですね。
 

格好良いと格好悪いの比較

しかし、実は。
この点こそに多くの人が格好良くなることができない、
そんな、大きな落とし穴であるのです。
その落とし穴とは、
実際に格好良い方と接することで見えてきます。

それはつまり、
実際に格好良いと言われる方の多くは、
その評価や価値が認められることを願って、その立場を得たわけではない。
このように言うことができるのです。

たしかに、
彼らは自身が格好良く魅せる技術を持っています。
しかし、その本質とは、
自身が望む世界を現実とするために、ただひたすらに自身を信じて、
そのために必死にできることを行い、達成した者。
このような方々であるのです。

その結果、仕事ができ、得意分野を持ち、自身を持つ。
そして、余裕を持ち、故に人に優しく、芯を持ち、自己主張ができる。
このような方であることが多いということなのです。
 

原因と結果を履き違えない

つまり、上記の理由とは。
格好良い人が生み出した、ただの結果である。
そして、その結果をいくら真似てみても彼らのようになることはできない。
このように言えるのです。

そして、このように、
目的と手段ならず、原因と結果を履き違えることで、
不毛と言える努力をしている方がどれほど多いことか。
私はまず、このことに気付いて頂きたいのです。

よって、
格好良いということの本質とは。
自らの信じる世界があり、その願いや夢を、
絶えずより良いものへと書き換えていくことができること。
そして、これに命をかけ必死になることができることである。
私はこのように考えているのです。
 

格好良くなるための決意と覚悟

次に。
この本質を理解していただいた上で、
決意と、覚悟を要します。

そのためには、
まず、あなたが理想とする世界をしっかりと想像して下さい。
そして、認識をして下さい。

これは、あなたの命をかけ、必死であれるものでなくてはなりません。
つまり、自らの人生のテーマとできるようなものです。
どうかこれを見つけて下さい。
これを見つけるための方法は、既に当ブログに別記事として投稿しています。
参考にして頂けましたら幸いです。

おそらく、我が国において自らの人生にテーマを掲げている者。
この数は、10名に1名もいないのではないでしょうか?
これは私の勝手な体感ですが、つまりこれを可能とするだけで、
あなたはそれだけの価値と輝きを放つこととなります。
 

成長によって得た変化を受け入れる

そして、
そのテーマを掲げたのならば、
その変化を恐れてはなりません。

あなたが成長すれば、当然に目線も変わるものです。
新しい価値観を取り入れず、過去のテーマに縛られていては、
結果、あなたの成長を阻害する原因となります。

そのテーマに、新しい価値観を参考にし、取り入れ、
常に磨き上げる気持ちで取り組んで下さい。
これは、あなたの命を捧げるテーマなのです。
その人生をかけて磨き上げていただきたいのです。
 

浅ましく、泥水をすする

さいごに。
あなたが格好良い人となるための最大の障害は。
あなたの掲げるそのテーマのために、どうか浅ましくあって下さい。
このようなことです。

用いることのできる手段を用いて下さい。
目的のために、泥水をすすってください。
『あんなにまで、必死になりたくないよな』
このように、周りから笑われる存在であって下さい。

大丈夫です。
あなたを嘲笑する声の持ち主に、格好良い人などただの一人もいません。
ぜひ、信念を掲げて、誇りを持って。
その泥水をすすって下さい。

人は、あなたのその姿に心を打たれ。
尊敬の念を新たにするとともに、格好良い。
このように思うのです。
その、自らの信念に殉じる姿こそ、最高に格好良いと言えるのです。
 

さいごに

さて、
いかがでしょうか。
格好良い人、その生き方について。
私の考えを記事と致しました。

とはいえ、
何が格好良いと感じるか、これは人それぞれで、
本来は決まった形があるものではないのでしょう。

しかし、、私が人と接してきた中で、
そのように評価される方の共通点。
これがあるのだとすれば、
それは、自らの理想とする世界を持ち、
それを信じ、表現し続けたということです。

私は、このような方を尊敬し、こう在りたいと願います。
そして、彼らを最高に格好良いと思うのです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 人生経営

執筆者:


  1. バカワイン より:

    願わくは、カッコいい人間になりたいですね。そう願って行動してもダメですよね。その目的自体が間違っている。
    ちゃんと信念をもってもって、仕事に望みたいものです。クライアントと組織のため、CSとESですね。

    • 559 559 より:

      いつもコメントをいただきましてありがとうございます^ー^
      本当の格好良さとは、その結果ではなく道のりにこそあるものでしょうね。
      バカワインさんが切り開いた道を見て、後の後輩はを尊敬するとともに格好良いと思うことでしょう。
      そのときに、本当の格好良さを部下に教えて差し上げる。
      そんなダンディなバカワインさんでいてくださいね^^

  2. グリフォン より:

    こんにちは、先日は、お返事ありがとうございます。
    せっかくの、お声掛けですが、もう少し自分で、考え行動して、もがいて行こうと、思います。
    いつもお話しの中に、気付きの、ようなものを、感じてます。
    これからも、ブログ楽しみにしております。

    • 559 559 より:

      グリフォンさん。
      お返事をありがとうございます。
      素晴らしいですね、必死でもがいてみてください。
      その方が大きく成長できるときとは、大きく凹んでいるときであるといいます。
      その問題が見えて、はじめて成長できるということなのでしょうね。
      ぜひ、この壁を乗り越えていただけるよう、願っております。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

経営者の資質 コンサル視点での経営のおける勝ち方の良し悪し

経営者の資質 コンサル視点での経営のおける勝ち方の良し悪し   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   前回は私たち経営者が経営 …

死に甲斐という考え方 本当の生き甲斐を知るために

スポンサーリンク 死に甲斐という考え方   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの …

評価をするのかされるのか 経営者として考えるべき評価とは

評価をするのかされるのか 経営者として考えるべき評価とは   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   私たちは評価を求めます 幼き頃は親の …

正論も然り、正しすぎることの弊害 あなたの王道を探してください

スポンサーリンク 正しすぎることの弊害   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの …

學問ノスヽメ 『天は人の上に人を造らず』の本当の意味と出典元

學問ノスヽメ 『天は人の上に人を造らず』の本当の意味と出典元   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 學問ノスヽメ 何ともまぁ、 …

スポンサードリンク

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文