5分間コンサルティング お知らせ

ブログ、ネタ切れせーへんの? 息抜きの近況報告4月15日

投稿日:2017年4月15日 更新日:


スポンサーリンク

ブログ、ネタ切れせーへんの?

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。
そして本日は、5分間コンサルティングではありません。
注意をしてくださいね。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、
私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。

ちなみに当ブログは、
毎日21時には更新を完了いたします。
それでは、
本日もよろしくお願いいたします。
 

とっくにしとるがな…。

先日の友人との会話の中で、
このようなことを聞かれました。
『ブログ、毎日よく続いてるねー、ネタ切れしないの?』

これはブログを書いていない方ならではの疑問なのでしょうね。
なぜなら、ブログを3ヶ月も継続している方でしたら、
『ネタ切れ?とっくにしとるがな…。』
およその方がこのように答えるでしょう。

当然、現在私も絶賛ネタ切れ中です。
そして、まだ開始して半年にも満たないのですが、
書けなくなることも、投げたくなることもありました。

これは、なにも私だけではなく、
長期に渡ってブログを毎日安定して投稿しているような方においても、
意外と、その継続はギリギリのラインで支えられているものだったりするのですね。
 

たしかに、所詮ブログ

もちろん、
メリットが有り、結局好きで続いていることです。
ブログなど、ひどく偏った自分メディアと言えますし、
当ブログにおいては、代わりなどいくらでもあります。
そもそも、それほどの価値を提供できているとも思いません。

ですが、
もし、あなたが更新を楽しみにするような、他のブログが有るのでしたら、
『がんばってな!』
この、一言で構いません。
ぜひ、伝えて差し上げて欲しいのです。

ブログを継続する動機にも、様々がありましょう。
承認欲求を満たすためであったり、貢献であったりです。
巷で人気を博するブログには、何らかの貢献の色が強いように思います。
しかし、とは言えその行為が評価されることなど、まずありません。

それでも私たちが日々睡眠時間を削り、長期的に渡り更新を続けるのは、
そこに信念があり、伝えなければならないことがある。
このように思うところがあるからなのでしょうね。
 

されどブログにも信念はある

この信念とは、
とても崇高なものであるとともに、
先に申しましたように風前の灯でもあります。

よく、多くのブログに、
あなたの一声に支えられますなど記載がありますが、
これは決して大げさなことではないでしょう。
現に私はブログを運営してそう思うのです。

あなたにとって、多くのブログは取るに足らない存在でしょう。
ですが、いつかお気に入りといえるブログを見つけた際、
そのブログがパタリと更新を止めてしまわないために、
あなたの一声とは、とても大きなものであるのです。

私は、そのように信念を掲げ、身を粉にしている。
そんなブロガーさんを知っていますため、
ついつい語りすぎてしまいましたね^^;
週末記事ということで、お許し頂けましたら幸いです。
 

私の信念

さて、
信念といえば。
私がブログを続ける動機は、
いたるところに再三書いておりますが、
この国と、その人々が豊かになることです。
この豊かとは、金銭や物だけでなく、精神を含めてです。

つまり、今後GDPの下落が予測される我が国において、
その対策として、個人あたりのGDPを増加すること。
そして、あなたが自らの人生の経営権をしっかりと握る方法。
これらをお伝えしています。

そして、この経営学を、企業経営者様だけでなく、
広く、多くの方に学んでいただきたい。
その結果、多くの日本人に自らの人生を経営しているということ。

この考えが少しでも社会に浸透したのならば、
国やその人々はより豊かになり、私の願いは成就する。
このように信じているのですね。
 

今更になって気付いたこと

ここまでは、
当初から自らの貢献として考えていたところなのですが、
最近になり、これだけではダメなのだということに気付きました。

これはまったく、『今更?』ということで、恥ずかしい限りなのですが、
記事を通して、あなたに夢を感じて頂いて、願わくば共に描き、
そして、その道を歩んでいただくために、背中をそっと押して差し上げる。
そのようなブログにしなければならないな。
このように最近は感じております。

そのためには、
書き方、語彙数、言葉使い。
このような典型的な基礎からのやり直しを要します。

しかし、
私の願う貢献は、私の使命であり、悲願です。
その勉強を新たに始めることと致します。
まだ、未熟で読みにくい当ブログですが、
少しずつでも、読んでいてストレスのないものとできればと思うのです。
 

ネタが切れたときがスタートライン

さて、冒頭のネタ切れですが、
ネタが切れてから、それを絞り出すというのは何とも脳を酷使します。
お陰様で、非常に良いアウトプットとなるとともに、
サボりがちな脳に活を入れる良い機会となっています。

そして、
そもそも、私に才能と呼べるものなどありません。
なので、これからもネタを出し惜しみなどすること無く、
自己の最高傑作を常に更新する思いで、ブログ運営に取り組みたいと思います。

世の中には、
自身の持つノウハウを隠したがるコンサルタントも多いのです。
しかし、それを出し惜しみするようでは今以上の成長も見込めませんからね。

わからないことに悩み、苦しむことこそに、
人や人生の本当の輝きがあるのだと思います。
人生とは、自らを試すからこそ価値を持つのでしょう。
 

さいごに

いかがでしたでしょうか。
なんだか所信表明のような記事になってしまいましたね。
そして、せっかくの週末記事なのに、
砕けきることができず、なんだか消化不良です(´・ω・`)

ですが、
このようなことを書くことができるのも、週末くらいです。
何卒広いお心で、ご理解を頂けましたらうれしいです。

それでは、明日は日曜日。
ぜひ、良い休日をお過ごしくださいね。
私は早速、文章の書き方の本を読んでいきたいと思います。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, お知らせ

執筆者:


  1. バカワイン より:

    護国さんの初心表明。
    しかと見届けました。護国さんがこれ以上にパワーアップするとどうなるか、楽しみですよ。
    これからもよろしくお願いいたします。

    • 559 559 より:

      いつもコメントをいただきましてありがとうございます^ー^
      見届けられてしまいましたね^^;
      これはこれから気合を入れねばなりません><
      精進したいと思いますよ~^^

  2. けむたろ より:

    素敵だと思います。
    『がんばってな!』
    の一言を送っておきますね。

    • 559 559 より:

      けむたろさん。
      コメントをいただきましてありがとうございます^^
      素敵なお言葉を頂けまして光栄です。
      とても励みになります、感謝を致します^ー^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金持ちになりたいです-後編- 欲する目的と支払うべき対価

『お金持ちになりたいです』後編です   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 なぜ、いくら欲しいのか? さて、前編に引き続き後編と …

『時代が求めているもの』 売るために必要となる考え方とは

『時代が求めているもの』   消費傾向の変化と理由 皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   前回に、 『消費傾向の変化』 このようなタイト …

『人も自分も褒めて伸ばす』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の47 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前回は、 組織作り、人材育成とは 相手を尊重し、 自由な発送や発言を奨励し、 反面、その責任にも意識を …

『好立地の獲得のための考え方』-後編-人の考えの先を行くこと

好立地を獲得するための考え方   前回のまとめ 皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   昨日は、立地条件についての考え方。 これをお話しま …

4-0-0第二章 あなたの人生を経営する覚悟

スポンサーリンク あなたの人生を経営する覚悟 前章にて、あなたを知るための作業をしていただくとともに、あなたの決意を固めるための知識と考え方を提供した。 すでにあなたには、決意が定まっただろうか。 人 …

スポンサードリンク

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文