5分間コンサルティング お知らせ

お前の話、理屈臭いねん(´・ω・`) 息抜きの近況報告4月22日

投稿日:2017年4月22日 更新日:


スポンサーリンク

お前の話、理屈臭いねん(´・ω・`)

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。
そして本日は、5分間コンサルティングではありません。
注意をしてくださいね。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、
私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。

ちなみに当ブログは、
毎日21時には更新を完了いたします。
それでは、
本日もよろしくお願いいたします。
 

文章の本を買い漁りました

さて、
先週に宣言をいたしましたように!!
文章の作り方、このような本を読み漁っております。

基本書と考えられるものから、
読者を引きつけるなど、面白い書き方をまとめた本。
または、いかに短い時間で書き上げるかなどの技術を記した本。
これらを現在8冊読み終えたところです。

よって、現在。
頭の中はショート寸前。
majiでパンクする5秒前です。

そんな中、
本日も楽しく週末記事を作っていきたいと思います。
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
 

文章を作ることは難しい

いやー、文章を作るとはこれほどに難しいものだったとは。
本を読んで、改めてこのように思いました。
そして、今までにいかに自分がフリーダムに駄文を量産していたのか。
このことに気付かされました。

今後、学んだことを少しずつ、文章に反映させていきますね。
とはいえ、私は約30の書き貯め記事を持っております。
よって、技術の向上を感じて頂けるまでにはまだまだお時間を要すと思います。

しばらくは、
読みづらい文章だな(-ω-`;)
このように感じることと思いますが、何卒ご容赦を。

そして私は、現在。
各技術を習得するために、
読書と実践意外にもう一つ行っていることがあります。
そして、興味を持っていることが1点あるのですね。
今回は、それらのお話をしようかと思います。
 

de.su.yo.ne-

では、早速。
もう1点行っていることとは、
友人への聞き込みです。

実際に文章を読んでいただき、
忌憚のないご意見を頂いているのですね。
そのご意見というものが、まぁ本当に忌憚のないものでして。

開口一番、
『お前の話、理屈臭いねん(´・ω・`) 』
『お前の話は、つまらん!!』
これですよ…。

うん。
まぁね。
知ってる、知ってたよ。
むしろ『de.su.yo.ne-!!』と清々しい思いです。

何せこの方、
高校時代から右脳を捨てて、左脳特化で生きてきました。
人生理屈だと思っているようなヤツですよ。
そりゃ、理屈臭くもなりますよね~。
 

夢を語ります

ですが、
やはり、それじゃイカンのですね。
読んでいる方に楽しんでいただくために必要なことは理屈ではないのです。

このブログは、
人生を獲得するための方法をただ記すものではなく、
人生を獲得した先の『夢』を語るものなくてはならないのですね。

その夢を見て下さる方は、きっと当ブログを楽しんでくださいます。
そして、その夢を現実とするために、そっと背中を押して差し上げる。
そのようなブログにせねばなりません。

そして、私が夢を語る力を得るためには、
もっともっと叩かれて、その現実を知らねばなりません。
(´・ω・`)ドMジャナイヨ
よって、これからも忌憚のないご意見を頂けるとうれしいです。
 

プラチナライター

そして、
もう1点、私が興味を持っていることがあります。
それは、こちら。
サグーワークス プラチナライター

こちらは、依頼に沿って記事を書き、
その文字数により報酬が発生するとのことです。
在宅でできる副業として執筆する方が多いようですね。

とはいえ、誰でもできるというものではなく、
プラチナライターとして活躍するためには、
会社規定のテストを突破する必要があるそうです。

そして、中には。
本業として月に50万円程を稼ぐ猛者もいるそうです。
本当にいろんなことがお金になる時代になってきましたね。
 

気になります!!

実は、私はこれに少し興味を持っています。
なぜなら、ライターとして記事を書くことは、
ブログのように、フリーダムではいられない制約が多くあります。

そして、
何より基本に忠実でなければならないでしょう。
自由に緩みきった自らの文章を矯正するには良いのではないか?
このように考えているのですね。

さらに、
それが仕事となれば手を抜くことも許されず、
良い学びとなる上に、報酬まで頂ける。
正に願ったり叶ったりではないか!!と思った次第です。

特にノルマなどもないようですし、
テストだけでも受けてみようかな?と考えています。
ただ、合格しても記事を作成する時間はそうそう設けることができないでしょう。
その点が私の腰を重くするところですが、近日中に挑戦してみることとします。
 

さいごに

さて、
いかがでしたでしょうか。
今週も私はひたすらに、当ブログのあり方を考える日々を過ごしていました。

現在は、セルフコンサルなどもして、
いかな貢献を生み出すか、これをさらに磨き上げようと考えている次第です。

相変わらず、この改革は遅々として進みませんが、
人生を経営することによる恩恵や夢を語り、
いつか、その夢に大きな期待をして下さる方が現れる。
そんなブログにしたいのです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, お知らせ

執筆者:


  1. グリフォン より:

    大変そーですね!
    頑張って、下さい!
    邪魔すると、悪いので、メッセージは、無しでお願いします!
    貴重な、時間を、裂いては、いけないので!

    • 559 559 より:

      グリフォンさん^^
      いつもコメントをいただきましてありがとうございます。
      好きでやっていることですので、大変ですが楽しくやっております^^
      お気遣いをいただきましてとても感謝を致します。
      少しでも自らの言葉を伝えることができるように、努力を重ねたいと思います。
      コメントを頂けて嬉しいです、ありがとうございます^^

  2. バカワイン より:

    常に高みを目指す姿勢は、護国さんらしいですね。
    理屈臭いのと、論理的なのって、紙一重というか、言い方次第だと思うので、僕はこのままでも面白いと思ってますよ。
    なぜなら僕も理屈臭い人間ですので。笑)

    • 559 559 より:

      いつもコメントをいただきましてありがとうございます^ー^
      前後の説明がなく、自分勝手では文章としての体をなさず、かと言って迂遠な説明ばかりではとても面倒な文章となってしまいます。
      テンポよく、相手の理解を促しながらストレスなく結論にたどり着く。
      このような方法が良いのでしょうね^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コンサルタントは詐欺師なのか!? その共通項と違いを解説します

コンサルタントと詐欺師の共通項と違い   本日もお読み頂きありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は、 …

『キャッチコピーの本質』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の32 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前々回から差別化についての話を書いています。 前回はその手法のひとつである、ターゲティングの本質につい …

努力は報われるか否か、その程度の行為を努力とは言わない

スポンサーリンク 努力は報われる   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は …

忍耐力はお持ちですか?

スポンサーリンク 忍耐力はお持ちですか?   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしていると …

no image

ただいまワードプレスと奮闘中です。

PCの知識はゼロです。 本当は外注する予定だったのですが、今後のことを考えて挑戦してみることにしました。 よいものができると良いな。 関連

スポンサードリンク

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文