5分間コンサルティング お知らせ

GWだ!読書三昧だ!! 息抜きの近況報告4月29日

投稿日:2017年4月29日 更新日:


スポンサーリンク

GWだ!読書三昧だ!!

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。
そして本日は、5分間コンサルティングではありません。
注意をしてくださいね。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、
私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。

ちなみに当ブログは、
毎日21時には更新を完了いたします。
それでは、
本日もよろしくお願いいたします。
 

ゴールデンウィーク突入!

さて、週末ですね。
本日もまったり、近況報告をしていきたいと思います。
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

先週は友人から理屈臭いと言われた私ですが、何とか理屈臭さを払拭するトレーニングを行っております。
ところどころ、今までとは文章の構成が変わり、読みに草を感じることがあるかもしれません。
再度、自らの書き方を構築するまでは安定しないでしょうが、何卒お許しをm(_ _)m

あと、「です、ます調」から、「だ、である調」への変更も目論んでいます。
そちらのほうが表現の幅が広く、書きやすいということに気付きました。
よって、突然変更しても、決して調子に乗っているわけではありません。
平にご容赦をm(_ _)m

さて、ゴールデンウィークですね。
皆さんはどのように過ごされるのでしょうか。
景気は緩やかな拡大基調にあるとのことです。
国内旅行などで、都市部のみならず地方も潤ってくれたら良いのですけどね。
 

私のゴールデンウィークの予定

さて、私のゴールデンウィークの過ごし方はといいますと。
国内旅行を煽っておきながら申し訳ないですが、旅行には行きません。
しかし、旅行並みの消費をしましたので許して下さいね。

私はゴールデンウィークは本の虫になるのです。
昨年も全く同じでしたが、既に本を100冊ほど購入してあります。
本日から1日8~10冊ペースで、読み漁ろうと考えています。

何を隠そう、私の年間559冊の読書はゴールデンウィークを始めとする大型連休に支えられているのです。
今年はブログ運営などでただでさえスケジュールが押し気味となっています。
ここで気合を入れねばなりませんね。

早速本日から、寝落ちするまで本を読み、意識を取り戻しては本を読み。
本の虫ライフを満喫することとします。
 

今年もやっぱり本の虫

100冊の内訳は、やはりビジネス書が大半で約6割といったところでしょうか。
次いで、心理や経済などが2割。
哲学や脳科学が1割。
残りの1割は、私の未開拓分野となります。

私は、実学であることを何よりも優先しますし、自らの弱点のカバーよりも強みを以下に伸ばすかということを考えています。
よって、毎回似たような配分となってしまうのですね。

以前は未開拓分野に2割の労力を割いていたのですが、専門としたい項目が増えるにつれ、その割合は低下の一途を辿ります。
小説に限ってはとうとう0冊となってしまいました。

今まではいかに知識を吸収するかという読み方をしておりましたが、今回は書き手の立場になり、文章の構成方法なども学びたいと思います。
結果、少しでも読みやすい記事としたいものです。
 

良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね

さて、私はブログ記事も早々に切り上げ、読書体制に入りたいと思います。
皆さんも、充実したゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

あと、最後に宣伝となりますが、当ホームページにおいて新しい項目を追加予定となります。
今回加える項目は2点で、
・護国の参加型企画
・護国のどやぁ速報
以上の2点となります。

参加型企画は、今までのものを分かりやすく1ページでまとめたものとなり、
どやぁ速報は、ツイッターの発信を月ごとにまとめたものとしたいと思います。

これからも、当ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, お知らせ

執筆者:


  1. バカワイン より:

    1日8冊て、驚異的な速読ですね💧
    8冊読むのに、僕は一週間はかかりそうですます調からの変更も期待してます。その方が護国さんの文章が活きてきそうです。

    • 559 559 より:

      うおー、コメントに気付くのが遅くなり、申し訳ございません><
      ですます調からの変更は現在良い形を考えております。
      ですます調でも、工夫次第で様々な書き方ができるのではないかと試行錯誤をしてみたいと思います。
      いつもありがとうございます^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お昼寝発想法という超マジメなご提案 アイデア創出が苦手な方に

スポンサーリンク お昼寝発想法   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は、 …

『恐怖を理解する』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 目的の11 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前回は恐怖の本質について書きました。 恐怖とは、現在の日本において、 ネガティブな面ばかりが強調されて …

毎日の気付きカレンダーというご提案 レコーディング能力

スポンサーリンク 毎日気付きカレンダーというご提案   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営を …

2017年9月 護国のどやぁ速報のまとめ(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ!   (๑• ̀д•́ )✧ドヤッ!

スポンサーリンク 2017年9月のどやぁ速報 どやぁ速報とは ツイッター版一言コンサルとしてお送りしている、護国のどやぁ速報の一月分をまとめたものとなります。 どこから引用するでなく、すべて朝起きて昼 …

週に1度のお約束と来年の目標 11月11日の近況報告

スポンサーリンク 週に1度のお約束   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているというこ …

スポンサードリンク

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文