お知らせ

GW2日目 本日は順調なり。 あと、マスコットキャラのお知らせ

投稿日:2017年5月1日 更新日:


スポンサーリンク

GW2日目 本日は順調なり

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

本日もゴールデンウィーク特別記事となります。
特別とは名ばかりで、要は週末記事の延長です。
手抜きしようなんて微塵も考えておりません(*´∀`*)ヤダナー

だって連休だし、連休中に皆さんも堅苦しい記事なんか読みたくないでしょう。
という大義名分のもとに、本日もまったり記事を更新したいと思います。
せっかくのゴールデンウィークですし、浮かれていきましょう♪

では、早速。
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
 

GW2日目! 順調です

さて、ゴールデンウィークも2日目。
昨日とは打って変わり、本日は調子が良いです。
早朝から順調に読み進め、昼過ぎに用事があり外出をするも現時点で6冊目。
本日は8冊はを読めそうです。

本日の読書で面白いなと思った表現は。
「最短ルートとは、ゴールをするときまでわからない」というものです。
たしかにな…。と頷いてしまいました。

とはいえ、あくまでも結果としてそのように思うということです。
やはりスタートする前も、その道中も最短ルートを模索し続けることは大切です。
その試行錯誤があってこそ、ゴールをしてはじめて分かることがあるということなのでしょう。

そして得た教訓を次に活かし生きた経験とすることで、目的の達成を効率的に行えるようになるということですね。
これは買い物と同じです。
人は失敗し反省をし、次に活かすことで能力を拡大します。
失敗を恐れ、消費を躊躇っていては、いつまでも買い物上手にはなれません。
 

文章構成の気付き!

そして。
本日の文章構成の気付きとしては。
長文の後には短文を、ということでしょうか。

長文に長文を重ねてしまうと文章はとても重たくなります。
その結果、長々と説明が続くような、ストレスを感じやすいものとなるのですね。
反面。
短文ばかりで構成したのならば、わかり易い文章とはなりますが、きちんとした説明や考察などを説明することが難しく、また幼い印象を与えてしまいがちです。

つまり。
長短を織り交ぜた上で、テンポが大切ですね。
その上で、リズム感が良いと、読者へのストレスを軽減できるのでしょう。

実は私は、リズム感が皆無でして…。
学生時代の音楽の時間などは苦行でしかありませんでした。
ここにきて、再度苦しめられるとは思いませんでしたが、修行と思い取り組んでみることにします。
 

当社のマスコットキャラです

さて、さいごに。

こんぱんはー!!

 
当社のマスコットキャラです。
以前の会社でも使用していたのですが、今の会社でも使い回しをされています。
コンサル仕様に、「ぱんだ棒」が標準装備とされました。

ちなみに、名前は「ぱんとむ」といいまして、相方に女の子の「ぱんねる」もいます。
チャームポイントは、片眉の「ドヤ顔」です。

その他にも、モヒカン頭の「モヒぱん」や、迷彩柄で武装をした「タリぱん」などもいるのですが、公序良俗の関係上、登場の機会は著しく少なくなります。
もし、何かの間違いで登場した時には可愛がって頂けるとうれしいです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


  1. バカワイン より:

    かわいいマスコットですね。
    ゆるキャラって、やっぱ必要ですよね。
    護国さんの、この締めるところとユルいところのギャップが良いですよね♪

    • 559 559 より:

      当社のぱんだをお褒めいただき光栄です^^
      イラストレーターさんには頼まず、素人感丸出しのマスコットとなります^^
      ただでさえ、固いテーマが多いブログですからね、クソ真面目にならないようになるべく気を付けているつもりです^^
      いつもありがとうございます^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アウフヘーベン(´・ω・`)? バームクーヘン(*゚∀゚)! 10月14日の近況報告

スポンサーリンク 政治とか好物を語る近況報告   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしてい …

私は決して怖くない 息抜きの近況報告 17年2月19日

私は決して怖くない 日曜日は近況報告 皆さんこんにちは。 護国経営コンサルティングの臼田です。 今日は、5分間コンサルティングではありません。 注意をしてくださいね。   本日は日曜日。 ということで …

no image

事業再開のご案内

長期に渡って更新が滞り申し訳ございません。 事故後なかなか症状が快方に向かわず、仕事も思うようにできず、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。 現在も通院、リハビリ、検査の日々ではありますが、徐々に …

GW4日目、トラブルは続く。 チャタったマウスの煩わしさよ。

スポンサーリンク GW4日目、トラブルは続く   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 本 …

GWラスト!読書チャレンジの結果! 54冊にて終了

スポンサーリンク GWラスト!読書チャレンジの結果!   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございま …

スポンサードリンク

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文