お知らせ

GW4日目、トラブルは続く。 チャタったマウスの煩わしさよ。

投稿日:2017年5月3日 更新日:


スポンサーリンク

GW4日目、トラブルは続く

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

本日もゴールデンウィーク特別記事となります。
特別とは名ばかりで、要は週末記事の延長です。
手抜きしようなんて微塵も考えておりません(*´∀`*)ヤダナー

だって連休だし、連休中に皆さんも堅苦しい記事なんか読みたくないでしょう。
という大義名分のもとに、本日もまったり記事を更新したいと思います。
せっかくのゴールデンウィークですし、浮かれていきましょう♪

では、早速。
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

 

本日もトラブルは続く

昨日、本を浴槽に落としたと記事に書きました。
そして本日は。
マウスを床に転落させました_| ̄|○

目立った外傷は無く。
「セーフセーフ!危なかったー^^;」と思いきや。
あれ。
なんだか。
マウスの調子がおかしいぞ?

ということで、企画の家電量販店にGO!した1日となりました。
内部の部品が破損したようで、1クリックを場合によっては3クリックほどに計測するのです。

これが地味に不便で仕方が無いのです。
某SNSにて、「いいね!」をクリックした瞬間に。
「いいね!を取り消しますか?」が表示されますヽ(`⌒´♯)ノ
これが3回連続で起きた時、すべての作業を中断し、家電屋さんに向かう準備をはじめました。
 

チャタリングという現象です

さて、この現象。
チャタリングというものです。
落としたりせずとも、意外とよく起きる現象です。
ご存じの方も多いのではないでしょうか。

これには、電気的原因と物理的原因があります。
今回の私の場合は、明らかに物理的な原因となります。
よって新しく購入をしたのですが、電気的要因にてこの不具合が起きた時は修復可能なこともあります。

そして、その方法も至って簡単。
マウスの電池を抜き、数秒間ポチポチとクリックを連打すればOKです。
たったそれだけのことで煩わしさから解放されるのです。

また、
マウスチャタリングキャンセラ」というソフトもありますね。
上記の方法で治らない祭は、こちらのソフトを使用されてもよいかと思います。
 

売上が低迷する家電量販店

しかし、家電屋さんって、たまに行くと面白いですよね。
私は現在、PCというか、タブレットはSURFACE PRO4を使用しております。
そろそろ、新しいものに目移りをし始めておりまして…。
もう少し軽量化され、ハイスペックなものが有ったのならば買い替えてしまいそうです。

そこまでハイテクマニアでない私もワクワクできるのです。
電化製品が好きな方であれば、意外とテーマパーク足り得るスペックを、家電量販店は持っていると思うのです。
そして、もっとその強みを活かすべきなのでは?と考えます。

もちろん、それでもネットで購入すれば同じ商品を安く買えることを多くの方は知っています。
それでも、人とはそもそもが非合理的な考えをするものなのです。
さらに、その非合理性を楽しむといった消費も世の中には多くあります。

一流ホテルのルームサービスなどが良い例でしょう。
ドリンクだけでも、普通にランチメニューを頂ける金額です。
だからこそ、その非日常感と贅沢を楽しみたいというアミューズメントが生まれているのですね。
 

感動の基礎

つまり、感情を揺さぶられてしまうと、人とは簡単に正常な判断を失うのです。
ディズニーランドでネズミの耳をつけてはしゃぐも、後日にどうしてこの耳を買ったのか、心底自分を疑います。
しかし、その時はその時を楽しみたかったのです。
数千円を支払う価値があると思ったということですね。

これと同じことが家電量販店でもできたのならば。
アマゾンが~。価格ドットコムが~。などと、泣き言を言う必要も無いだろうになぁと思うのですね。

なので、家電量販店は電化製品に興味のある方を惹きつけなければなりません。
さらに、今日のような大型連休には、私のような電化製品に興味のない方も多く来店をしたことでしょう。
折角の機会を逸してはいけません。

来店ポイントで、端末の機械でスロットを回して~などとやっている場合ではないのです。
まぁ、それにも需要はあるのかもしれませんが。
少なくとも私の心は全く動きませんでした。
お客様の心を動かすということは、経営の基本中の基本なのです。
 

連休は経済を救う

さてさて、気持ちよく本を読んでいたら知らないうちに良い時間になっており。
今日は書き貯め記事の更新ではないので、慌てて記事を作りました次第です。
ゴールデンウィークも折り返し地点といったところでしょうか。

秋にはシルバーウィークもできたことですし。
プラチナムマンスなんて、作ってみてはいかがでしょう(*´∀`*)
一月も休んでしまったら、職場復帰できなくなってしまいそうですね。

こんな戯言を述べつつ。
本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


  1. バカワイン より:

    トラブル続きですねー。
    連休とトラブルは、経済を救いますね。
    あ、トラブルはないにこしたことはありませんね。気を付けましょう♪

    • 559 559 より:

      いつもコメントをありがとうございます。
      トラブルと言っても、然程大きいものでないことが幸いですね^^
      お陰様で、本日も元気にブログ更新ができております^^
      しかし、私のトラブルも多少の経済の良化に役立てていると考えれば、ありがたい気持ちにもなります。
      感謝を致します^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

週に1度のお約束と来年の目標 11月11日の近況報告

スポンサーリンク 週に1度のお約束   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているというこ …

アウフヘーベン(´・ω・`)? バームクーヘン(*゚∀゚)! 10月14日の近況報告

スポンサーリンク 政治とか好物を語る近況報告   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしてい …

ファイテン、使ってみた。

スポンサーリンク ファイテン、使ってみた   まずは軽く進捗を こんばんは。 ご無沙汰いたしております。 週に1度更新を頑張りますとお話ししておりましたが、その舌の根も乾かぬ内に更新が滞ってしまいまし …

サービス&価格表一覧表を新しくしました

当社の商品が 『護国経営コンサルティング』 『うれる名刺』 に続き、 『うれるDM』を作成いたしましたので、 改めて価格表を新しくいたしました。 これらは、 総合コンサルタンティング 自己ブランドツー …

YouTuberやら、VALUの問題について 9月9日の近況報告

スポンサーリンク VALU問題について   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているとい …

スポンサードリンク

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文