お知らせ

GW5日目! 本日は平和なり 事件がないと記事のネタに困る

投稿日:2017年5月4日 更新日:


スポンサーリンク

GW4日目、トラブルは続く

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

本日もゴールデンウィーク特別記事となります。
特別とは名ばかりで、要は週末記事の延長です。
手抜きしようなんて微塵も考えておりません(*´∀`*)ヤダナー

だって連休だし、連休中に皆さんも堅苦しい記事なんか読みたくないでしょう。
という大義名分のもとに、本日もまったり記事を更新したいと思います。
せっかくのゴールデンウィークですし、浮かれていきましょう♪

では、早速。
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

 

ゴールデンウィークも5日目

 
さて、ゴールデンウィークも5日目です。
まったりできるのも、あと数日といったところですね。
そろそろ、仕事に向けた心の準備を始めたいところです。

私も、なるべく節度のある生活を心がけてはおりますが、やはり気が抜けていますね。
本を読み終えた後など、少し手持ち無沙汰にしてしてしまう時間などがあり、イカンイカンと気を引きしてている次第です。

今はこのように弛緩しておりますが、連休が明けたのなら打って変わってやることだらけです。
その時のためにも、今は知識と鋭気を養っておかねばなりませんね。

ゆっくりできるのもいいなと思いつつ。
仕事とは、やらねばならないことではなく、やりたいことなのだなと痛感しています。
 

本日は平和なり

一昨日、昨日とトラブルに見舞われた私ですが、本日は何が起きるということもなく平和に過ごしております。
家の掃除をして、読書をして、コーヒーを飲んで、読書をして、ブログ記事を書く。
何とも面白みのない1日を過ごしてしまい、現在記事が書けず非常に困っている次第です。

雑記系ブログを書く方を尊敬します。
何でも近年は、ノウハウ系やコンテンツ系ブログがその数を多く伸ばしていたようです。
しかし、最近になって、雑記系ブログやポエム系ブログが復活しつつあるとか。

人には、楽しみたい!という快楽も有れば、自己を高めたい、利益を得たい!という快楽もあります。
どちらもその需要に訴えかけることで、人気や知名度を獲得する機会に恵まれるのでしょう。
どちらが良いとか優れているということではありません。

しかし、昨今の特定ノウハウブームはやや過熱気味にあります。
いま、私が読んでいるビジネス書なども、その最たる例ですね。
今後はノウハウ疲れのように、その波が引いていく時代となると考えます。
 

力の集中と分散

これはSNSなども同様ですね。
ブログ、ミクシィなどで火が付き。
フェイズブック、ツイッターなどの最盛期は2年ほど前のことでしょうか。

今はインスタグラム等も流行っておりますし、既に個人メディアとしての地位は確立しています。
しかし、今後は今のように多くの方がSNSにて発信を続けるという波は、一旦引くのではないかと思うのです。

なぜなら、多くの人にとって、その行為とは本当に必要なことではないからです。
もちろんSNSに目的を持つ方もいれば、大きな快楽を得ている方もいます。
そのような方はSNSを続ける必要があると言えます。

ですが、そこまでの目的もなく、快楽を得ることもなく。
ただ、流れに迎合してやってみた。
このような方も少なくはないはずです。

人の歴史が物語る

 
そして、彼らが先のビジネス書やSNSの不必要性に気付き始める時とは、ある期を堺に一気に始まります。
それまでは、その動きに中止していなければ気付けないようなちさな動きでしか無かったのに、ある点に触れた瞬間。
まさに怒涛の如き動きとなるのです。

私たち日本人は、特にこのような動きをしがちと言えます。
しかし、この心理は我々のみならず人であればおおよそ当てはまるものです。

歴史においても、この力のの集中と分散は繰り返し行われてきたのです。
企業経営においても、人生経営においても、このアンテナを常に立て、そして反応力を鍛えることは非常に大きな武器となると言えるでしょう。

この理論の使用例

 
よって。差し当たっては。
ノウハウ系ブログ疲れが起きるのではないか。
そして、笑わせてくれるブログが人気ブログとなるのではないか。
私はこのように考えています。

またこの理論を実生活に応用しするのならば。
当ブログでは、まだあまり取り扱っていない投資関連ネタで星宿ですが。
FXにて、ドル円が117円になりましたら売ろうかと思います。
115円まで上がらずに下落したのならばそれまで。
115円を踏めば為替も往々に行き過ぎるものです。

損切りラインは120円に設定し、最長2年ほど寝かします。
恐らく1年もしない内にチャイナショックなりで、大きく下落するタイミングがあることでしょう。
FXを本業としない私はその程度の資産運用で十分です。

何せ私の最高の売り物とは私です。
自己投資こそが、投資の本質であり、最も利回りの良い案件と考えているのです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


  1. バカワイン より:

    ノウハウ系ブログでも、護国さんのところは別格だと思いますよ。その中でしっかりポジションを確立してくださいね。
    これからもお願いします♪

    • 559 559 より:

      いつもコメントをいただきましてありがとうございます^ー^
      私のブログは果たしてノウハウ系といてよいのでしょうか^^;
      商業的にだけはならないように、今後もしっかりとしていきたいと思います^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

当ブログの今後の方針と翌年の挑戦企画への意見伺い 8月26日近況報告

スポンサーリンク 当ブログの今後の方針 本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 そして本 …

激ウマ最高級素麺【島の光】 リアルな交流は心が躍るw

スポンサーリンク リアルな交流は心が躍るw   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 …

週に1度のお約束と来年の目標 11月11日の近況報告

スポンサーリンク 週に1度のお約束   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているというこ …

完全なる与太話 11月4日の近況報告

スポンサーリンク 完全なる与太話   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということ …

みなさんのおかげです 11月18日の近況報告と一周年のご報告

スポンサーリンク みなさんのおかげです   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているとい …

スポンサードリンク

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文