5分間コンサルティング 人生経営

あなたは来月、どのような努力をされますか? 努力とは自己超越

投稿日:2017年5月24日 更新日:


スポンサーリンク

来月、どのような努力をされますか?

 

本日は参加型企画の日ですね

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のサイトにお越しくださいましてありがとうございます。

皆様のお時間を無駄にしないためにも、
早速、5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。
どうぞよろしくお願いを致します。

と、いいたいところですが、
今回は週に1度の参加型企画となります。
前回同様に、人ぞれぞれに思いや答えはあるべきで、
何をもって正解ということはありません。
しかし、この自分なりの答えを考えることで、
今後の人生を、よりご充実したものとしていただくことが可能となる。
私はこのように信じています。
ぜひ、ご一緒に考えてみてくださいね。
 

前回の反省とこれからの2回

前回の参加型企画「あなたのチャッチコピーを教えて下さい」。
こちらの内容が難しいとのご意見を多くいただきました。
今考えると、もう少し理解を頂ける書き方が有ったのではないかと反省をしています。

しかし、参加型企画も20ほどを書いていますため、徐々にその難易度も上昇しております。
本日も簡単な内容ではありません。
そして、次回を持ちまして、参加型企画の提起更新は終了としたいと考えています。

手を変え品を変え、何度も繰り返した参加型企画ですが、そのもっともなキモとは。
あなたの、好きなこと、得意なこと、人の役に立てること。
この3点を明確にすることです。

その指針が定まればこそ、その他の問題に答えることもたやすくなるというものです。
ぜひあなたが、よりあなたの経営する人生を望まれるのでしたら、繰り返し、上記の3点を更新し続けてくださいね。
それでは、本日も参加型企画を始めたいと思います。
 

努力とは自己超越

以前に私は、努力とは自己超越を指す。
このような記事を書きました。
努力の量ではなく質を向上することが必要ということですね。

質の向上をせずさらなる成果を求めるということは、量、つまり時間で補う他ありません。
この環境に陥ってしまうと、あなたは努力地獄に陥ることとなります。
そうならないための考え方を書いたものです。

そしてその努力を持ってして、努力とは週に1度もすれば十分であるとも書きました。
自己超越を伴う努力とは、時間で補う努力の疲労の比ではありません。
週に一度であっても、慢性的な努力の方が楽であると感じるでしょう。

しかし、努力です。
楽であることに意味はありません。
よって、私は自己超越としての努力をお勧めしています。
 

あなたは来月どのような努力をされますか?

さて、その上で本日のお題です。
「あなたは来月、どのような努力をされますか?」
こちらとなります。

この問は、つまりは「あなたは来月はどのような自己を乗り越えるのですか?」ということですね。
これは、人生経営における目標の設定と自己管理といえます。
あなたがあなたの理想を明確にし、その理想と正確な現状との差が、あなたが努力にて埋めるべき差と言えます。

その差を、どれだけの期間で、どのように埋めるのか。
この逆算から、あなたのカリキュラムを制作し、その一月分。
来月のノルマを導き出すということです。

かんたんなことではありませんし、もちろん努力とはあなたの自由において行うべきです。
今表明する必要もありません。
しかし、あなたがあなたの人生を見つめ、やってもいいかな?と思ってくださいましたら、今回も是非参加をしてみてくださいね。
 

私の自己超越

私の来月の努力は、本一冊分の原稿を書き上げることです。
現在約4万字を書き上げ、残り約8万字程度が必要となります。
執筆にかけることのできる時間は、2日に3~4時間。
最高を見積もっても60時間で行わなければならず、1時間あたり1333文字となります。

数時間のことを考えるのならば不可能ではないこの数字も、長期の集中力の維持は私にとっての鬼門です。
もちろん、その作業は当ブログの更新を止める理由ともなりません。
また、できれば推敲までを終わらせたいために、ゆとりがほとんど無い状況なのですね。

しかし、人とはその必要性に応じて能力を開花させるものです。
達成の難しくない目標を設定し満点をとるよりも、不可能に近い挑戦を行い、破れた方が成長を可能とすることも多々あります。

実際に私は、先日のゴールデンウィークにも、手痛い失敗をしたばかりです。
前回の反省も活かしつつ、今回は目標の達成を現実にしたいと思います。
 

さいごに

ちなみに、私は現在はゴールデンウィークに貯め込む結果となった不良債権。
46冊の読書を勧めている最中となります。
100冊の購入はやりすぎだったと、今更ながらに後悔をしています。

しかし、良い知識と経験となったことも事実です。
順調に読み進め、残すところも18冊。
今月中には何とかなりそうです。

それでは、次回を持ちまして、参加型企画の提起配信は最終回となります。
最後の記事は、今回よりも無親しくなってしまいます。
何卒、ご容赦の程をm(__)m

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 人生経営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブランド あなたは常にあなたという旗を掲げている

ブランド あなたは常にあなたという旗を掲げている   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 あなたの住む世界 正直者は馬鹿を見る。 このよう …

強みとは バカワインさんからのご依頼 強みをアピールする 利益とする方法

スポンサーリンク 影響力とはなんぞや   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人 …

禅問答の効果と使い方 問題のないところに問題を見つける方法

禅問答の効果と使い方 問題のないところに問題を見つける方法   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 禅問答とは 禅問答。 これは、何を話し …

『キャッチコピーの本質』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の32 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前々回から差別化についての話を書いています。 前回はその手法のひとつである、ターゲティングの本質につい …

起業一発勝負は止めましょう 資金十分割法のススメ 2回目起業の成功率

スポンサーリンク 資金十分割方   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は、 …

スポンサードリンク

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文