お知らせ

只今GWのノルマをこなしております 息抜きの近況報告5月27日

投稿日:2017年5月27日 更新日:


スポンサーリンク

GWのノルマをこなしています

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地[/nopc]。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。
そして本日は、5分間コンサルティングではありません。
注意をしてくださいね。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、
私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。

ちなみに当ブログは、
毎日21時には更新を完了いたします。
それでは、
本日もよろしくお願いいたします。
 

毎度月末にはゆとりがありません

もう月末ですね。
GW中の挑戦には失敗を致しました私ですが、その後に立てた今月中の目標は何とかこなすことができそうです。
今月の頭には100冊用意した本も、残りは5冊。

これはもう楽勝モードでしょ!と思いたいところですが、そうもいきません。
なぜなら、読書の後にはその要所や気付きをPCに打ち込むという作業が待っています。
これが激しく面倒な作業でして…。

しかし、いつでも見返すことができる自分メモは非常に便利なアイテムとなります。
例えばちょっとした法則の詳細を忘れてしまったとき。
メラビアンの会話による影響は何%だっけ?と詳細を思い出せないときは、フォルダ検索でメラビアンと打ち込めばすぐに答えが出てきます。

また、その後に加筆することも修正をすることも可能です。
関連する法則などを記すこともでき、非常に使い勝手が良いのです。
現に私はブログ記事を書く時にはwebを開かず、このフォルダを検索することがほとんどです。
 

自分メモは有用ですが、作るときが大変です

とても便利で費用対効果の良いツールですが、それでもひたすらの打ち込み作業は苦痛です。
実際には軽いアウトプットと言いますか、知識の再認識を可能としますので全くの無駄ということもないのです。
ですが、とても好きな作業とは言えません。

その未作業分の本が20冊ほど積んであるのです。
5冊を足して25冊。
時間にして2~3時間ほどでしょうか。

必要箇所を書き出すだけでしたら1時間もあれば終わるのですが、自分の所感などを加えると時間がかかってしまいますね。
というわけで、やはり私のお尻にはいつも火がついているのです。

来月には来月でこなしてしまいたい仕事がありますので、なんとしても期間内に終わらせます。
そして、新しい月が始まるまで、つかの間の休息を取りたいと密かに願っております。
 

新しいマウスに感動しました

あと、最近変わったことと言えば。
これもGW中の事件でしたが、私はワイヤレスマウスをテーブルから転落させまして。
1クリック=3クリックというにっちもさっちも行かない状況からヤ◯ダ電気へと走る羽目となったのです。

その折に手に入れたマウス。
ロジクール社製のPerformanceマウスというものですが、これが非常に使いやすいのです。
webページの進む戻る、拡大縮小をサイドのボタンにより行うことができるのですね。

こちらになります^^

 
こちらはやや上位のラインナップで他の商品との価格差に躊躇したのですが。
でも、ブログ書いてるし…、効率的なサイト巡回も大切だし…と理由にならない理由をこじつけて購入したのです。
本当はただ、良いものを使ってみたかっただけです。
人とはかくも非合理的に消費を行うものですね^^;

しかし結果、この商品を購入して正解でした。
このマウスによってサイト巡回速度は変わりませんし、当然ブログ記事の内容が向上するわけでもありませんが、とてもしっくり来る使いやすさです。
もう落とさないようにしたいものです><
注意点としては、マウス自体が大きいため、女性の手では扱いにくいかもしれません。
 

いつもありがとうございます

このように、マウス一つで些細な幸せを感じつつも、私は毎度のことながらゆとりのない月末を迎えております。
そして、来月もまた、今月に輪をかけてゆとりを持てそうにありません。
早く今月という地獄を突破し、来月という地獄を楽しみたいと思います。

いつも、このようなブログを応援いただきまして誠にありがとうございます。
感謝をいたしております。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


  1. バカワイン より:

    マウスって、うまく機能するのが当たり前ですから、ちょっと機能しないとイライラしますね(僕だけ?)。
    当たり前のことでも、それで生活の楽しみと喜びが確認できるのは、素晴らしいことですよね。

    • 559 559 より:

      いや、本当に仰るとおりですよ。
      私もすぐにヤ◯ダ電機さんに走りました^^
      久々に家電量販店のありがたみを感じましたよ。
      健康も然りですが、正常に機能することが当たり前のことが途端にそうでなくなると困ってしまいますね><
      気を付けましょうね^ー^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

娯楽とは何かを考える(3) 面白いブログを作りましょう!

スポンサーリンク 娯楽とは面白さである   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの …

娯楽とは何かを考える(2) 楽しいブログを作りましょう!

スポンサーリンク 娯楽とは楽しさである   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの …

きっと関心の薄い話 当ブログの内部事情 息抜きの近況報告8月19日

スポンサーリンク 当ブログの内部事情 本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 そして本日 …

GW3日目、体がなまる そして「ぱんだ」の好評に驚く

スポンサーリンク GW3日目、体がなまる   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 本日も …

週に1度のお約束と来年の目標 11月11日の近況報告

スポンサーリンク 週に1度のお約束   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているというこ …

スポンサードリンク

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文