5分間コンサルティング 護国の参加型企画

あなたはこれから、どのような人生を送るのですか

投稿日:2017年5月31日 更新日:


スポンサーリンク

あなたはこれから、どのような人生を送るのですか

 

本日は参加型企画の日ですね

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のサイトにお越しくださいましてありがとうございます。

皆様のお時間を無駄にしないためにも、
早速、5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。
どうぞよろしくお願いを致します。

と、いいたいところですが、
今回は週に1度の参加型企画となります。
前回同様に、人ぞれぞれに思いや答えはあるべきで、
何をもって正解ということはありません。
しかし、この自分なりの答えを考えることで、
今後の人生を、よりご充実したものとしていただくことが可能となる。
私はこのように信じています。
ぜひ、ご一緒に考えてみてくださいね。
 

長きに渡り、ありがとうございました

今回を持ちまして参加が的確の定期配信は最後となります。
今まで多くの無理難題に挑戦をしていただきました方には、深くお礼を申し上げます。
その結果、少しでもあなたがあなたの人生の舵取りすすることに貢献できていたのでしたら、それに勝る幸せはありません。

また、定期配信は本日にて終わりますが、また良いネタを仕入れた時には出し惜しみをすることなく。
人生経営のノウハウをあなたと共有できたらと考えております。
そのときにはまた、ぜひ一緒に脳に汗をかいてくださるとうれしいです。

さて、参加型企画最後のお題です。
最後にふさわしく、やや難題であると言えます。
その内容は、「あなたはこれから、どのような人生を送るのですか」。
こちらとなります。

夢、理想、責任、本能、快楽、矜持など。
様々な思いが交錯し、人生とは形を作っていきます。
あなたはこれから、あなたのどのような感情を優先し、どのような人生を送るのでしょうか。
その言葉を、あなた自身に語って下さい。
 

きちんと自らを尊重し、表現する

この問にすくに答えられる方というのは、すでにその答えを持っている方ですね。
その方とは、自己との対話を行い、自らを理解し、人生の指針や信念を所持している方です。
そして今までに自己超越を重ねてこられた方でしょう。

私はもちろん、そのような方を尊敬致します。
誰もが、この答えにすぐに、簡単にたどり着くことは不可能です。
自らの稚拙な考えを稚拙なりに表現し、気の遠くなる改善を重ねた結果が上記の答えとなるのです。

このように偉そうに問題を提起していますが、私も人のことをとやかく言う立場でもありません。
稚拙な意見の繰り返しをしては、自らの程度の低さや愚かさを痛感するばかりです。
しかし、その愚かな自らを認めずにいては、私に成長の機会とは訪れないのでしょう。

よって今回も、私も皆様と一緒に脳に汗をかきたいとおもいます。
等身大の自己をきちんと認識し表現すること、また批判を受けるかもしれない考えも自らのものであるのならばきちんと発する。
そして、受けるべき批判を受けるということはとても大切なことであると思うのです。
 

あなたはこれから、どのような人生を送るのですか?

では、上記を踏まえて。
「あなたはこれから、どのような人生を送るのですか?」
ぜひ、この問と向き合ってみて下さい。

今すぐに答えが出ないかもしれません。
それでも、その答えを何かの形にすることが大切です。
なぜなら、今この問を避けることができても、将来において避けることはできません。

正確には、将来において避けてしまってはなりません。
この問題に生涯答えを出さないということは、自らの人生を経営できなかったという結果を意味するのです。

私がこのブログを続けている最たる理由。
それは、あなたに、あなたが生きたといえる人生を送って頂きたいのです。
そのための考え方とノウハウを提供する場を作りたかったのです。
 

私のこれからの人生

私がこれから送る人生とは。
私が好きであり、得意であり、人の役に立てることとしての経営学の追求と伝達においての他にありません。
人生経営においても企業経営においても、その達成のための条件には、私たちがきちんと私たちでいるということが含まれます。

私たちが私たちでいられるということは、自由であり、この自由とは人としての渇望といえます。
渇望を見たすために必要となるのは、責任であり、自負であり、矜持であり、覚悟であり、そして行動です。

今後も私は、手を変え品を変え、最適な表現方法と媒体を模索するでしょう。
その結果、より効率的に、ひとりでも多くの方に、自らの理想の人生に気付き、掲げていたたくための人生とします。

私が私の人生においてどうしても追求したいこと、また伝えたいこととはその一点に尽きるのです。
 

さいごに

これにて、参加型企画は終りとなります。
今までにご参加をいただきました方にお礼を申し上げます。
大変な思いをしていただきまして、ありがとうございます。

もし、万が一。
もっとやりたい、もっと自らの人生の築きがほしい!!
このような方がいらっしゃいましたら、再度第一回から繰り返してみて下さい。

2周めには2周めの、3周めには3周めの気付きがあるのが自己対話です。
なぜなら、あなたは1周を終えることで飛躍的な成長を遂げています。
その成長を遂げたあなたが、過去成長前の考えを指針としては、それは大きな損失です。

過去の指針とは、あなたの過去の能力を元に構築されたものですからね。
あなたが自己を超越する度に、その指針もまた改定すべきなのです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 護国の参加型企画

執筆者:


  1. バカワイン より:

    参加型企画は最後なんですね。
    いつも色々、話題提供していただいてありがとうございます。
    これからも他の話題で勉強させてもらいますね。
    僕はこれから、職場が地域に根付いて活動できるように、
    ひたすら取り組んでいきます!

    • 559 559 より:

      参加型は、ネタ自体はあるのですが惰性で続けてもマンネリ化してしまうので、一旦こことで割ることとしました^^
      次にどのような記事を作っていくかは決まっておりませんが、またゆっくりと考えたいと思います。
      いつもご参加をいただき、ありがとうございます^ー^
      感謝をいたしておりますよ^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストレスとは 私たちはストレスを理解しなければ対応することも処理もできない

スポンサーリンク ストレスを知る   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということ …

『信念の話』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 目的の6 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 私は人生においても、経営においても、 信念こそが大切です。 このような話をさせていただくことが多くあり …

『初心に返って -経営学-』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 哲学の1 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 新年2017年を迎えました。 本日は初心に戻り、このブログを続けるにあたって、 私の願いと言いますか、 …

誠実さとは何ですか? あなたの言葉で表現することが大切です。

誠実さとは何ですか? あなたの言葉で表現することが大切です。   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上が できる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   1週間がすごい速度で過ぎ去って …

あなたの視点拡張シリーズ6つ目 中間視点が器用に生きるためのコツ

スポンサーリンク 中間視点   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は、あな …

スポンサードリンク

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文