5分間コンサルティング 護国の参加型企画

護国の参加型企画 あなたは誰の、どのような夢となるのですか?

投稿日:2017年6月16日 更新日:


スポンサーリンク

あなたは誰の、どのような夢となるのですか?

 

本日は参加型企画の日です

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のサイトにお越しくださいましてありがとうございます。

皆様のお時間を無駄にしないためにも、
早速、5分で成果の向上ができる。
5分間コンサルティングを始めたいと思います。
どうぞよろしくお願いを致します。

と、いいたいところですが、
不定期にかつ突如として組み込まれる参加型企画となります。

人ぞれぞれに思いや答えはあるべきで、何をもって正解ということはありません。
しかし、この自分なりの答えを考えることで、今後の人生を、よりご充実したものとしていただくことが可能となる。
私はこのように信じています。
ぜひ、ご一緒に考えてみてくださいね。
 

先日の記事からの参加型テーマです

さて、先日に私は「夢とは自らに厳しいものである」。
このような記事を書きました。
その際に、今回は参加型では無いためにお答えいただかなくて結構ですよと申しました。

その理由は、参加型企画を設けることで1記事稼げるぞ(゚∀゚)と邪な思いがあったわけではなく。
皆さんの中に、夢の本質への理解をいただくために一呼吸を置きたかったと言うところが真実です。
シンジテクダサイ(゚∀゚)シンジテクダサイ

先日の記事はそれなりにショッキングといいますか、夢を語りながら現実と向き合わねばならないといったものでして。
夢という現実を見ていただいた矢先にこれからの質問をしても、それは慌ただしい思考を要します。
そのような状況でなく、一呼吸を置いた今が最善であるという判断ですね。

よって、今回の参加型企画は前回の記事を踏まえた上で、あなたの人生に大きな夢を作るための考え方となります。
どうしても、一度終りを迎えた企画ですので、その難易度は高めとなってしまいます。
何ぞこれ?難しいぞ(*_*)という方で、人生経営に興味を持って頂ける方は、下記に案内するコーナーの最初の方から取り組んでみて下さい。
決して読者様に無駄なお時間を過ごさせることのないような記事を書いているつもりです。

護国の参加型企画へはコチラからどうぞ。
 

現実的に夢を見る

さて、夢です。
前回の記事をお読みいただいていない方には、ぜひご一読をお願いしたいところです。
が、しかし。「私は忙しいのだ!」という方のために簡単に要約を致します。

夢とは言えば、メルヘンな印象を持ちますが、現実にはそのようなものではありません。
私達はいつだって、夢に焦がれ、群がり、搾取し、搾取されてきました。
その中でごく僅かな者が夢を実現し、その実現した夢とはされに多くの人を焦がし集め、搾取するということです。

このようにお話をすると、夢というものに夢も希望もないではないかと思えてしまいます。
しかし、そのようなこともありません。
その成功者の確たる成功こそが、私たちの生き甲斐ともなるということです。

その成功は私たちの強烈な憧れや願望となり、その幸福を自らに手中に収める為に努力や克己を重ねます。
その中である者が成功し、またある者は成功できず、そのようにして夢とは拡大をしていくということです。
夢とは決して否定すべきものではなく、社会やその価値観そして私たちが生きる意欲の向上のためにも、先のような成長することが好ましいと考えます。
 

夢をかなえるための3つの最低条件

その上で、私たちは人生経営者です。
経営をするにあたっては明確な目的が存在し、その達成が悲願であるといえるでしょう。
よって本日、その悲願や夢を現実にするための考え方や行動の一つを一緒に考えて頂きたいのです。

私は、夢をただ見て満足するものとせず、きちんと向き合うために。
1.必ず期限を設けること
2.達成できる夢を見ること
3.あなたが誰かの夢となっている姿をイメージすること
この3点を必須事項として申しました。

1.2を踏まえた上で、今回の参加型企画の題は。
「あなたは誰の、どのような夢となるのですか?」
こちらとなります。

決して、すぐに答えが出せるような簡単な問題ではありません。
しかし、この答えが見つかった時。
あなたの人生において明確な指針となるとともに強みとなることでしょう。
よって、ぜひ考えてみて頂きたいのです。
 

私の夢

では、いつものごとく。
私がこの問題にお答えをして本記事を終わりとしましょう。

私が誰のどのような夢となるかということですが。
私は、あなたの自由という夢となる。
このようにお答えをします。

私には人生において、私にできる貢献を目指すと言った目的がありますが、その目的はあくまでも私の自己満足です。
これをもって誰かに評価していただきたいであったり、利益としたいと言った思いは抱いていません。
ただ、この国に育んでいただいた、その恩を返すべきと考えているのです。

そして、そのように語っても、人は私に夢を抱くことは少ないのでしょう。
ならば、見方を変えます。考え方を変えます。
私は、現在の生活の上で、私のしたいことしかしておりません。
そしてこれからも、そのつもりでいます。
 

私があなたに見せる夢

この自負とは、先の記事でも述べていますが。
私は好きなこと、得意なこと、貢献できることを統一させているのですね。
よって、得意なことが好きなことであり、その追求がどなたかへの貢献となることを疑いません。

私の最も良い生き方とはそこにあるのでしょう。
つまり、やりたいことをやりたいだけにやる。
その結果、自らの立ち位置と貢献を拡大する結果となるということです。

私はこれからも全力であなたに自由という夢を見せたいと思います。
自由とは、人が命と尊厳をかけるべきテーマです。
夢とするには相応しいと考えているのです。

そして、あなたが夢を見てくださり、努力や克己を重ねていただくことで、私は自らの目的を達することができます。
その目的こそが、先に語った本当の目的です。
この国とその人に精神的かつ物質的に豊かになっていただく、そのための貢献がしたいということですね。
 

私への報酬

私自信は、そうですね。
毎日納豆が食べられるくらいの日々の生活に困らなければそれほど問題はありません。
ただ家族には少しだけ、年に1,2度旅行に行ける程度の生活をさせてあげたいと願います。
それくらいの報酬が頂けたのでしたら本望です。

もちろん、夢を見て努力をした結果、あなたが得た自由の恩恵はお好きに享受していただいて良いと考えます。
そのための対価も特に求めません。
どうでしょうか、一緒に自由になるための夢を見て頂けませんか。

共に夢を見て頂けるというのでしたら、自由の獲得のためのノウハウは当ブログの各所に散りばめてあります。
ぜひ、参考にして頂けたらと思います。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 護国の参加型企画

執筆者:


  1. バカワイン より:

    僕の場合は、「美味しいワインをたらふく飲みたい」って
    思ってますが、護国さんの報酬はささやかすぎやしませんか?(笑)
    それはさておき、夢は具体的に達成できるものにして
    色々考えていますよ。
    夢は大きく手の届く範囲で!

    • 559 559 より:

      コメントをありがとうございます(*´ω`*)
      私は焼肉は最初の10分しか味がわからないのですが、ワインとはどうなのですか??
      飲み続けてもやはり美味しいものはいつまでも美味しくいただけるのでしょうか(*´ω`*)
      夢を具体的に現実に落とし込んで、どんどん叶えてくださいね^^
      わたしは納豆が好きですので、それくらいが丁度よいのです(*´ω`*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3つの問題処理能力 3.問題解決能力とは、その身に付け方とは

スポンサーリンク 問題解決能力   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は、 …

今日こそ、あなたの話をしましょう。 あなたの信念の話です

あなたのお話をしてください   本日は参加型企画の日ですね 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のサイトにお越しくださいましてありがとうございます。 皆様のお時間を無駄にしないために …

あなたの努力、間違っていませんか? 必要以上の努力は逆効果

スポンサーリンク あなたの努力、間違っていませんか?   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございま …

『人も自分も褒めて伸ばす』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の47 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前回は、 組織作り、人材育成とは 相手を尊重し、 自由な発送や発言を奨励し、 反面、その責任にも意識を …

資本主義の洗礼 現代経営において投資能力が全てと言って過言でない

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 日本国内における会社の総数の内。99.7%は中小企業です。 しかし、我が国の労働者の3割が大企業に勤め …

スポンサードリンク

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文