5分間コンサルティング 目的

どの分野で、どの規模において1番を目指すのかを考えることが大切

投稿日:2017年6月29日 更新日:


スポンサーリンク

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、
一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。

本日もこれらを再確認し、
この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、
当たり前としてしまわないために。

5分で成果の向上ができる5分間コンサルティング。
早速始めたいと思います。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

私はオンリーワンを理解できない

当ブログでは、経営の場においては1番であることが非常に重要であるということを繰り返しお伝えしています。
私たちは1番に固執することを、さも醜く美しくないことであるかのように考えがちですね。
この背景には教育も有るのでしょう。

いっときに流行ったオンリーワンブームにしても、私はこれを心底に理解することができません。
誰もがオンリーワンならば、街の至る所にオンリーワンが溢れており、自らのその1つであることが何だというのでしょうか。
みずからの価値は街の至る所にあふれている、即ち無価値かつ有象無象であると公言することと同義であると考えてしまうのですね。

また少し前に、小学校の徒競走にて手を繋いでゴールするという意味不明な話題を耳にしたこともありました。
これが本当に有ったことなのか、或いは都市伝説であったのかは知りません。
ただ、本当にこのようなことが起きてもおかしくはないのだろうなと思えてしまいます。
(実際に順位による優劣をつけないという事例はあったそうです)

私たちは、それほどに争いを好まないのですね。
このようにいえば聞こえは良いですが、つまり苦労をしたくないということです。
努力をせずとも、自らの価値を認めて欲しい。
その甘えた考えの成れの果てが先のオンリーワン旋風であったと私は理解しています。
 

私たちは理由付けが得意です

そして、人とは自らの考えに都合の良いようにあらゆる理由を持ち出します。
先の1番に固執するということは、競争を好み、人としてゆとりがなく、さもギスギスしていて魅力に欠ける。
そうではなく、競争をせずのびのびと穏やかに優しさを持って生きることが素晴らしい。
このように話をされたのならば、たしかにと納得してしまいそうですね。

しかし、自らの1番を模索し、その向上を目指すということには弛まぬ克己と努力を必要とします。
人がひたむきに何かに打ち込む姿とは美しいものではないでしょうか。
また、のびのびと穏やかに優しさを持つということは、何も競争を行わない者の専売特許というわけでもありません。

むしろ、1番を勝ち得たからこそ、ゆとりを持ちそのような環境を獲得できるということも少なくありません。
何一つ戦うことがなくのびのびとしているでは、それはただの怠惰であり、人生の衰退を招きます。
その衰退は人生からのゆとりを奪い、結果のびのびとすることは不可能となり、健やかさや優しさを保つこともできなくなるのかもしれません。

つまり、やらなくて良い理由、楽をするための理由を作ることなく、それらに惑わされることなく。
私たちは私たちの人生を的確に運営しなければならないということです。
私たちが努力をせずとも、自らの価値を認められることなど幼少期を除いてないのです。
 

あなたの強みはなんですか?

さて、当ブログの読者様においては、何を今更?ということをお話してしまいましたね。
しかし、実際に経営の場において、オンリーワン信仰とはいかないまでも、ナンバーワンに固執している方とは少数であるといえるのです。
私はこの分野では1番だ!と自信を持って言えるような経営者様もなかなかおりません。

そして、利益が直接に関係する企業経営者様でさえもこのような現状ですので、人生経営の場においてはさらにこの考えは浸透していないことでしょう。
よって、今一度。
あなたの強みとは何であるのか。
どの分野において、どの規模において1番を目指すのかを考えてみてください。
その上で、克己と努力を重ね、1番という魅力と価値の獲得を目指していただきたいのです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 目的

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私たちはクリエイターです 常に生産的であるべきということ

私たちはクリエイターです 常に生産的であるべきということ   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 生産性の向上とは 私たちのビジ …

あなたの好きな言葉はなんですか? あなたを幸せに導く言葉

スポンサーリンク あなたの好きな言葉はなんですか?   本日は参加型企画の日ですね 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のサイトにお越しくださいましてありがとうございます。 皆様のお …

『効率化とは-余談』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の6 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 以前の効率化のお話の余談です。 1つにまとめてもよいかとも考えましたが、長くなりそうでしたので分割いた …

『恐怖の本質』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 目的の10 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 さて、突然ですが。 皆様には怖いものがありますか? あるとすれば、どのようなときに恐怖を感じますか? …

性善説と性悪説と原罪と持論を展開してみる 罪と償いと転生と

スポンサーリンク 性悪説と性善説   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということ …

スポンサードリンク

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文