5分間コンサルティング 人生経営

あなたは「いま」を生きていますか? 生きるべき未来を見つける

投稿日:2017年7月19日 更新日:


スポンサーリンク

あなたは「いま」を生きていますか?

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、
一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。

本日もこれらを再確認し、
この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、
当たり前としてしまわないために。

5分で成果の向上ができる5分間コンサルティング。
早速始めたいと思います。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

未来のあなたを作りましょう

過去、現在、未来。
私たちはこれらを連続した流れとして捉えます。
過去があるからこそ現在に至り、そして現在が未来を形作る。
このようなことですね。

その通りなのです。
時間は常に一定の速度で流れており、不可逆であり、またその流れよりも先に進むことも許されません。

では、想像してみてください。
過去のあなたが、現在のあなたを形作りました。
そして、現在のあなたが未来のあなたを作るのです。

現在のあなたからは、一体どのような未来のあなたが生まれるのでしょうか。
そのあなたは、あなたの理想足り得るものですか。
それが理想ならば良いのです。
あなたはそのままに人生を突き進むべきです。
 

あなたは既に敷かれたレールの上を歩みたいですか

私たちが行く先に、既にレールが敷かれていると考えたとき。
私はこれをとてもつまらないと考えます。
きっとこのように考える方は私だけではないでしょう。

容易く想像できてしまう未来とは味気のないものです。
そして、想像できてしまうということは、大きな落ち込みもない反面、飛躍も与えられなかったということです。

私たちはとても欲張りです。
人生の安全を求めるくせに、人生の飛躍を求めます。
安易にそのような奇跡を求めますが、奇跡が人に与えた恩恵と、奇跡を望むがゆえに行動を逸した不利益と。
さて、この総量はどちらが大きいのでしょうか。

ちなみに、私は不利益の総量の方が大きいと考えます。
なぜなら、競馬、パチンコ、その他のギャンブルの全てが胴元が儲かる仕組みとなっています。
それが問題なのではありません。それでも人は夢を求めるということです。
つまり、私たちはどこまでも夢見がちであるということです。
 

安全など、どこにもないということ

よって、夢は適度にしましょう。
現実を見ましょう。
あなたは、大きな落ち込みもない反面、飛躍も与えられない限られた未来と、危機と利益の幅が限定されていない、しかし末広がりの未来。
どちらを選択しますか。

私の聴き方が悪いこともあり、またこの手の質問では強気な答えが多くなりがちです。
私たちはこの答えに願望を反映させますし、そしてそこには危機などないことをしっかりと理解しているためですね。

しかし、それが答えです。
実際の環境では、どうしても危機を有するために後者を選ぶことができませんが、あなたに恐怖がなければあなたは後者を選択するということです。
それがあなたの答えであり、発露した願望であるということです。

そして、前者を選んだ方には、少し注意をして頂きたいのです。
なぜなら、過去から繋がるその道を歩み続けることに危機がないということは、ただの決めつけでしか無いということです。
昨日までの当たり前など、世界は気持ち一つで簡単に取り消すということです。
 

自由とは楽ではない

その上で、先の選択を改めて考えたとき。
危機が有り、飛躍は無く、そしてその時が来るまで平和ボケしていられる未来。
危機が有り、飛躍の可能性があり、現実を直視して常に思考を止めてはならない未来。
このように、先の2つの未来を正すことができます。

いつの時代でも、自由とは思考から生まれます。
そして、自由とは楽ではありません。
楽を求めるのならば、いっそ何も考えず、自らを失い、不自由に縛られて生きるべきでしょう。

この上でなお、前者を求められる方を私は止めません。
それは、当人の確たる意思と尊重します。
ただ、この事実を知らずに前者を選択している方はとても多いでしょう。
よって一言だけ、その事実と注意を促します。

さて、このようになると、大半の方は後者を選択するということになります。
人生には危機も飛躍もある。
そして、危機を緩和し飛躍の可能性を高めるために、思考を必要とするということですね。
 

あなたは「いま」を生きていますか?

そして、ようやくタイトルです。
あなたは「いま」を生きていますか?

私たちは直接的に過去や未来を改変することはできません。
私たちが働きかけることができる時間とは、常に「いま」だけです。

もし、あなたが未来を変えたいと望むのならば。
先に見える、敷かれたレールを取り除きたいと願うのならば。
「いま」を変えてください。

過去のあなたからは想像のできないほど斬新かつ奇抜な方法であなたの価値観を塗り替えてください。
その行いが、あなたの道筋を変える転車台となるのです。
 

全ては「いま」を生きるために

私たちは、「いま」の行動をより良いものとするために様々な視点を用います。
その視点においては、過去も未来も具体的に見つめます。
しかし、実際に行動に移すそのときには過去も未来も必要ありません。

全力で、「いま」に集中してください。
あなたは、「いま」を生きてください。

「いま」を全力で生きることのできない方に、全力で生きている未来など有ろう筈もありません。
過去なんて関係ありません。
あなたは「いま」を生きているのです。

それが全てであると私は考えるのです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 人生経営

執筆者:


  1. バカワイン より:

    今を大事にしなきゃ、数か月後、数年後も大事にできるはずがないですもんね。
    そして、僕は今を厳しく生きることで、数年後に笑っていたいです。

    • 559 559 より:

      仰る通りです^ー^
      今を他施設にできない方が、未来を大切にできることはないでしょうね^^
      そして、厳しく大変な今を楽しむことが、人生を楽しむということなのでしょうね(*´ω`*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブロサーの皆様へ(*´ω`*) 一身上の都合を持ちまして…。

ブロサーの皆様へ(*´ω`*)   私などにいつも良くしていただきありがとうございます(*´ω`*) この度私の一身上の都合を持ちまして、コメント欄を閉じさせていただきたいと思います。 最近 …

あなたが嫌なことは何ですか? 好きをより深く知るための目線

スポンサーリンク あなたが嫌なことは何ですか?   本日は参加型企画の日ですね 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のサイトにお越しくださいましてありがとうございます。 皆様のお時間 …

幸せとは あなたが幸せになるために、いまからするべきこと

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 経営や人生において努力の目的とは何か? この答えを、少し考えてみてください。 成功したい。 幸せになり …

手紙を書いていますか? 手紙によって得られる気付きと能力とは

手紙を書いていますか? 手紙によって得られる気付きと能力とは   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   手紙を書いていますか? …

『健康の話』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 社会で活躍されている皆様は 『時間』 『人脈』 『知識』 『能力』 『金銭』など 多くの資産を持ってい …

スポンサードリンク

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文