お知らせ

当ブログ新企画のお知らせ 息抜きの近況報告7月22日

投稿日:2017年7月22日 更新日:


スポンサーリンク

当ブログの新企画のお知らせ

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。
そして本日は、5分間コンサルティングではありません。
注意をしてくださいね。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、
私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。
 

7月も下旬ですね

気付けば7月も下旬。
いつものことながら時間が過ぎる速度に驚きます。

これから夏真っ盛りとなり、暑い日が続くのでしょう。
体調などにも気を付けなければなりませんが、きっと気付けば9月10月、そして年末と。
あっという間の出来事なのでしょうね。

そのあっという間を、きちんと実りのあるものとするために、私も毎日を大切に生きていきたいものです。
そのためには、3ヶ月目標、月間目標、週間目標と自らの日々の追いかけっこを楽しみましょう。

その上で、しっかりと俯瞰を模となった目線を保ち、まず今日という1日を充実させたいと思います。
全ては、そこからですよね(*´ω`*)
 

今月の目情の進捗

さて、今月の目標です。
現在は目標数の読書を終えたところとなります。
自分メモとするための打ち込みが10冊ほど残っておりますが、これも数時間の作業です。
よって、1つ目の目標の読書はほぼ終えたというところですね。

次に2つ目の目標である、書籍化プロジェクトの2冊目のプロット。
これも既に70%ほど完了しております。
お陰様で今月は珍しく月末に少しのゆとりを持つことができそうです。

ただ、実際に書籍用記事を書いてわかったことですが、100%のプロットでは書いている途中で苦労をすることとなります。
プロットの段階で120%の完成度にすることで、10万字以上をスラスラと描くことができるのではないかと考えるのですね。
なので、今回は必要以上の準備をしっかりと整えたいと思います。

とは言え、後1週間もあれば今月の必須目標は達成されることでしょう。
よってその状況を見越して、急遽3つ目の目標を作り、先日から着手しております。
その3つ目の目標とは、当ブログの改善となります。
 

今月は大きなトラブルもなく、目標達成できそうです

当ブログをどのように改善するのかといいますと。
一言で言うのならば、「面白いものとする」ということです。

ただ、「面白い」ということはとても漠然としいます。
それ故に、目指べき目標も曖昧で、どのように行うべきかという手段も選びあぐねている。
そのような状況です。

よって、私の考える面白いとは何か。
まず、この定義を明確にしなければなりませんね。
そして、その定義が読み手の方に受け入れていただけるものであるのか、または近づけることが可能であるのかの試行錯誤を試すということです。

私が当ブログに組み入れたい面白さとは、腹の底から大笑いできるようなものではありません。
ただ、フフッと少し笑っていただけたり、共感をいただけたり、また読んでいてストレスを抱かない。
そのような文章を作りたいと考えます。
そして、その内容が読み手の方に求められるものであり、その考え方やノウハウをもって日々の生活に笑みが生じたのならば、それに勝る当ブログの意義はありません。
 

当ブログの新しい試み

では、具体的にどのような改善に取り組んだのかといいますと。
先日に、当ブログに新しい企画を1つ追加いたしました。

読者様からの疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
このような、何の捻りも無いタイトルです。

こちらは当ブログの読み手の方が抱く、現在に進行している問題や疑問、またはお悩み。
或いはその他に私が取り扱うことのできる提案を頂いた際に、許可をいただき記事とするというものです。

今までは私が一方的に考えを述べるということが多かったのですが、この企画により、読み手の方と交流やコミュニケーションを取ることができたらと期待をしております。
また、読み手の方が現在に抱く問題とは、その他の方にも需要の高いものであることが予想されます。
ヤフー知恵袋ならぬ、護国知恵袋といったところですね。
ぜひ、ご活用を頂けましたらうれしいです(*´ω`*)
 

面白いこと

と、このように。
私の近況としては、「面白い」ということとは何か?
これを考えておりました。

この考察は、また簡単に記事としたいと思います。
簡単に結論を語るのならば、「面白い」ということは存在しません。
丁寧に語るのならば、誰にとっても、誰から見ても面白いことなど無いということです。

よって、当ブログを面白くしようと考える以上、その答えは中々見つからないということですね。
そうではなく、当ブログをどのような方に楽しんで頂けるものとするか。
その対象を変え、方法を変え、様々な企画を用意するということです。

その上で、自らが楽しんでできそうなことから実践する。
このように当ブログの改善を進めたいと思います。
 

さいごに

いつまでも発展途上の当ブログですが、皆様のお陰で少しずつ形になったおります。
いつもお読みくださっている方、そして温かいお声をかけてくださる方。
とても感謝をいたしております。
ありがとうございます(*´ω`*)

そして、一つ前の企画。
護国のどやぁ速報(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
こちらも、お陰様で多くの方に読んでいただいたり、拡散を頂けるようになりました。
重ねて感謝を致します。

こちらはツイッターを使用して、平日に1つあなたがドヤ顔できるような何かをつぶやくと言った企画です。
もしよろしければ、ご登録下さいませ。

そして、最後の最後まで宣伝記事となりましてすみません(゚∀゚)
明日からまた、真面目に企業経営や人生経営についてお話したいと思います。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログ、ネタ切れせーへんの? 息抜きの近況報告4月15日

スポンサーリンク ブログ、ネタ切れせーへんの?   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます …

娯楽とは何かを考える(1) 癒しブログを作りましょう!

スポンサーリンク 娯楽とは癒しである   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人 …

最高率集客ツール『うれるDM』

私が自信を持をってオススメする 最高率集客ツール 『うれるDM』 を商品ラインナップに組み入れました。 この商品を一言で説明しますと、 いつも捨てられてしまっていたDMを 読まずにはいられないDMにす …

たくさんのお便りを感謝します。週末の近況報告17年1月14日

たくさんのお便りを感謝します。週末の近況報告17年1月14日   皆さんこんにちは。 護国経営コンサルティングの臼田です。 今日は、5分間コンサルティングではありません。 注意をしてくださいね。 皆様 …

最近、ブログの記事が軽くない? 息抜きの近況報告7月29日

スポンサーリンク 最近、ブログの記事が軽くない? 本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 …

スポンサードリンク

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文