5分間コンサルティング 実践経営

強みとは あなたの強みを決めましょう その気になれば強みは作れる!

投稿日:2017年7月23日 更新日:


スポンサーリンク

あなたの強みを決めましょう

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、
一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。

本日もこれらを再確認し、この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、当たり前としてしまわないために。

5分で成果の向上ができる5分間コンサルティング。
早速始めたいと思います。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

あなたの強みを知りましょう

あなたの強みとはなんですか?
この質問にスムーズに答えを出せる方、おめでとうございます!
すでに、あなたは自らが特化すべき点を理解しています。

私たちは知るからこそ、行動を可能とします。
あなたがあなたの強みを知るということは、その才能や能力を磨き上げ、より自らも人も豊かにできる未来。
その可能性を手にしているということです。

ぜひ、その努力を継続なさってください。
そしてあなたにしかできないこと、あなたがすべきことに突き抜けた成果を生み出して頂きたいのです。

では、先の質問に応えることができなかった方。
安心してください。はいてますよ(゚∀゚) ではなく。
ぜひ、その強みを本日作りましょう。
 

私のマル秘テクニックを公開します

さて、これは私が実際に現場で行う方法でもあります。
よって、とても実践的な人材育成や、能力開発の方法です。

本来は、コンサルタントとして公開すべき内容ではないのでしょうね。
しかし、私は皆さんが人生経営者となる。
そして多くのノウハウを取得された、いわゆるコンサルタント不要の日本を目指しております。

よって、自らの持つノウハウは無償でパッパと公開します。
手持ちの球がなくなったのならば、焦って仕込めばよいのです。
その必要性は、私の能力を更に向上させることでしょう。

既に先の質問に応えることができ、強みを所持している方も、ぜひ参加してみてください。
1つの強みに特化することも大切ですが、幾つかの強みを所持し、使い分けるということも大切です。
 

好きな言葉を1つ選んでください

さて、その方法です。
今から、幾つかの言葉を無作為に羅列します。
あなたが直感的に気になったものを、一つだけ選択してください。

・愛    ・健康   ・向上心  ・平等
・いたわり ・勤勉   ・貢献   ・感謝
・誠実   ・謙虚   ・正義   ・やさしさ
・夢    ・純粋   ・安らぎ  ・勇気
・誇り   ・礼節   ・熱意   ・真摯
・真面目  ・平穏   ・忍耐   ・努力
・配慮   ・尊敬   ・克己   ・責任
・その他にあなたが思いついた言葉

さて、本当は専用のファイルを作っているのですが、ここでは即席にいくつかの言葉を並べました。
その上で、あなたが一つだけ言葉を選ぶのならばどの言葉にするのでしょうか。

人材育成の現場において、私は接する一人ひとりに用意したファイルを突然見せ、どれか一つの言葉を選んでいただきます。
その言葉に親近感を抱いて選ばれる方、その言葉を取り入れたくて選ばれる方。
人それぞれに想いはありますが、一つだけを選び、その他を捨てていただくということです。
 

選んだ言葉があなたの運命の言葉です

そして、その方が選択された言葉こそが運命の言葉です。
私たちは若かりし頃、1度や2度は運命の人を妄想したことがありますよね。
特に女性には思い当たるフシがあるのではないでしょうか。

しかし、決まっている運命などそうあるものではありません。
実際はそのときに隣りにいる方こそが運命の方であり、その方と運命を形作っていくのです。

つまり、あなたの強みも同様です。
今、あなたが選んだ言葉こそが運命であり、あなたの強みとなるものです。
ぜひ、そのような未来を作るための努力をなさってみてください。

その言葉は、あなたが何かを感じて選び取ったものです。
きっと努力に対し、何らかの成果をもって答えてくれることでしょう。
そして、その結果あなたにその言葉が向かないということがわかったのならば、それもまた成果です。
今度は、その理解をもって他の言葉を選んでみてください。
 

あなたの強みは作れます

つまり、この記事で私が伝えたいこととは。
自らの強みがわからないということは、何も珍しいことではないのです。

余程自己を知る方や、或いは幸運にも何かしらの切っ掛けを得た方が自らの強みを理解しています。
しかしその理解でさえも、つまるところ思い込みであることが多いのです。

私は経営学という強みを持ちます。
しかし、きっと経営学以上に適正を持つ分野も有ったことでしょう。
ですが、それが何かと探すよりも先に私は経営学を選択し、その他を捨てたのです。

これが、強みを磨くということです。
冒頭の質問に応えることのできなかった方は、自らの強みを探す傍ら、今有るものから選ぶということを選択に入れてみてください。
そして、既に強みを持つ方は、その強みを更に磨くためにも、他の強みの獲得を目指してみてください。
私は経営学をより使いこなすために、心理、脳、経済等もかじっていますが、それが邪魔になるといった経験は今のところありません。
あなたの強みとは、その方法を知り、その気にさえなれば、いつだって作れるものなのです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 実践経営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ターゲティングの本質』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の31 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 先日に差別化の話を致しました。 差別化とは、 ・いつでも ・どこでも ・だれにでも これらを思い切って …

口は災いの元、愚を露見する元

スポンサーリンク 口は災いの元   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに …

この質問に答えられますか?『あなたは今週、何をしましたか?』

あなたは今週、何をしましたか?   本日は参加型企画の日ですね 皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   さて、今回は。 週に1度の参加型企 …

自作納豆のすゝめ! 高価なお取り寄せ自然製法納豆を自宅で作る 

スポンサーリンク   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの健康は、あなたの食べる …

護国の参加型企画 あなたは誰の、どのような夢となるのですか?

スポンサーリンク あなたは誰の、どのような夢となるのですか?   本日は参加型企画の日です 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のサイトにお越しくださいましてありがとうございます。 …

スポンサードリンク

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文