5分間コンサルティング 能力

本気とは 本気になってみませんか? 必要なときに本気になる能力

投稿日:2017年8月22日 更新日:


スポンサーリンク

本気になってみませんか?

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。

本日もこれらを再確認し、この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、当たり前としてしまわないために。

5分で成果の向上ができる5分間コンサルティング。
早速始めたいと思います。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

本気じゃないという言い訳

「あのときは本気じゃなかった。」
これほど見苦しい言い訳はないと言うのは私の主観ですが、いかがでしょうか。

本気でなければその結果に情状酌量の余地が生まれるということはありません。
むしろ、その怠慢を叱責されるべきでしょう。

また本気でなかったから、本気で行えば結果も異なるという保証もありません。
それどころか、1度の本番で本気になれなかった者は2度目においても本気になることができない。
このように考えることが自然でありましょう。

人生はいつでも本番です。
そしていつでも一発勝負です。
結局は、その自覚と決意と覚悟が足りない。
このようなことなのでしょうね。
 

本気になれないということ

さて、のっけから偉そうにも厳しい言葉を連発しました。
ご気分を悪くされないでくださいね。
私がこのような言葉を並べるにはそれだけの理由があるのです。

その理由とは。
私たちは、中々本気になることができないということです。

つまり、冒頭の「本気じゃなかった」とは「本気になることができなかった」ということなのですね。
これをただの表現の違いとしてはなりません。
ここには天と地、月とすっぽん、雲泥とも言える大きな差が有るということです。

つまりは、本気になることでできるのか、できないのか。
意図的にコントロールすることができるのか、できないのか。
このようなことと言えましょう。
私たちは本気になるべきときになれないでいては、その人生を「地」「すっぽん」「泥」としかねないということです。
 

あなたは本気になれますか?

では、あなたはどうですか?
本気になることができますか?
どのようなことに本気になっていらっしゃいますか?

お答えいただかなくて結構ですが、もし答えに詰まるようでしたらあなたの人生は「すっぽん」になりかけているのかもしれません。
滋養強壮に良いとされ、雷が鳴っても離さないなんて言われる継続と根性に優れるすっぽんです。
月とすっぽんなんてひどい言われようですが、意味合いとしては下の下ということです。
やはりあなたの人生は月であるべきなのでしょう。

そして、先に答えをスンナリと出せなかった方。
同時にこの方は大いなる飛躍の可能性を持つということでもあります。

どうか本気になる能力を獲得し、その人生をすっぽんでなく月へと変えていただけたら幸いです。
人生に勢いがつくときとは、その危険も増すことは事実です。
ですが、期待以上の成果や成長をもたらすこともまた事実です。
人生の出来高とは、いかに波にのるのかという技術に大きく左右されるものです。
 

本気を培うトレーニング

さて、それでは。
あなたがより本気になるためのトレーニングをいたしましょう。

これは難しいことではありません。
あなたが今から行う作業において、30分で構いません。
本気になって下さい。

たとえば書類作りでも、人との会話でも、会議でも、読書でも、食事でも構いません。
全身全霊をかけて、あなたがこれ以上無いというくらいに本気で取り組んで下さい。
これだけのことです。

そして、1日に30分。
1月後には45分。
3ヶ月後には1時間。
このようなペースで構いません。
あなたの人生に本気の時間を設けて頂きたいのです。
 

必要なときに本気になれること

このトレーニングにより。
あなたは本気を獲得します。
その上、その本気をコントロールする能力を獲得します。

必要なときに本気になることができる能力。
それはあなたの人生を「天」であり、「月」であり、「雲」へと導きます。

本気という能力を獲得することの恩恵は天井を知らず、この行動による損失の幅はほぼゼロです。
この提案に乗らないということはすなわち、ストレートと分かりきっている球に手を出さぬことと同義です。
私は人生において見逃しの三振は避けるべきと考えますが、いかがでしょうか。

私は、本気になれないものが大きな成長や成功をつかむことはないと考えています。
よって、改めてこの能力の必要性をあなたに理解をして頂きたいのです。
 

さいごに

つまり、本気じゃなかったのではなく、本気になれなかった。
本気になる方法がわからないのであれば、本気になれることを探せば良い。
本気に馴染み始めたら、少しずつ方向を返れば良いということです。

これは本気に関わらず、他のノウハウに置き換えることもできます。
必要だとわかってることに、やり方が分からないために手を付けられないでいるのならば。
できることからやってみる。
やってみてわかったことを試してみる。
100を考える者よりも、1を動く者が優秀だということは往々にしてよくあるお話ですね。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 能力

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

接客のコツ実践編 あなたも今日から接客上手になる方法と11の技術

スポンサーリンク 接客のコツ   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は、あ …

仕事を楽しめない方へ あなたの仕事を楽しむという能力

スポンサーリンク その仕事を楽しみませんか?   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あ …

文章を書きましょう 文章を書くことの利益のアレコレ

スポンサーリンク 文章を書きましょう   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人 …

自作納豆のすゝめ! 高価なお取り寄せ自然製法納豆を自宅で作る 

スポンサーリンク   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの健康は、あなたの食べる …

大切なのは原理原則 ものごとの発生点であり帰結点という基礎

大切なのは原理原則   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。   あなたの人生は、あな …

スポンサードリンク

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文