5分間コンサルティング 能力

笑顔と言葉はあなたの最高の贈り物 何気ない日常をギフトとする考え

投稿日:


スポンサーリンク

あなたの笑顔は何点ですか

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。

本日もこれらを再確認し、この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、当たり前としてしまわないために。

5分で成果の向上ができる5分間コンサルティング。
早速始めたいと思います。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

笑顔で居続けることが大切!

突然ですが!笑ってますか~(*´ω`*)?
笑うことが少ない生活を過ごしていると、表情筋が衰え、魅力のない顔となってしまうそうです。

ぱっと見ただけでも表情が豊かで幸せそうな方と、そうでなさそうな方。
なんとなく見分けがつくものですよね。

そして、表情豊かな方の周囲には、人が集まり活気のある環境となるのでしょうね。
よって、意識して私たちも笑いましょう。

今回は、初心から一歩進んで笑顔で居続けることの重要性。
これをテーマに記事を作りたいと思います。
 

笑顔を作れるようになりましたか?

さてさて。
私は先日に、「あなたの笑顔は何点ですか?」。
このような記事を投稿しました。

実はこの内容。
私はそっくりそのままを、お話したりアドバイスとしたりしているのですね。

少し前に、笑顔はもう120点ですよ!完璧ですよ!!とご連絡をいただいた方とお会いしてきました。
そして、お会いした瞬間に飛び切りの笑顔をいただきました。

「凄いじゃないですか!完璧ですよ!!」と正直な感想を述べ、これでヒト、モノ、カネが一層集まる会社となりますね!と二人で喜んでおりました。
が、しかし。
いざ経営のお話になった途端に、いつものとても難しいお顔に戻ってしまうのです。
 

その笑顔、日常とすることができますか?

では、この経営者様が特別であるのかといいますと、決してそのようなことはありません。
誰であっても、知っていることとできることが異なるように。
できることと、それを継続することは異なります。

一時にできるようになったことを必要なときに行うということや、その継続を続けるということは、その難易度を遥かに上回るものです。
よって、120点の笑顔を作ることが1つ目の課題。
そして、その笑顔を継続し、日常とすることが2つ目の課題であるということです。

当然に、1つ目の課題を達成できない方に2つ目の課題を達成することができません。
まずは、その笑顔を作ることができるということ。
これが満足にできるようになって、はじめて次の段階へと移行できるということです。

さて、ではあなたの笑顔は何点になりましたでしょうか?
少し気が早いのかもしれませんが、あなたが笑顔は120点!!と評価できるようになりましたら、次はその継続を心がけてください。
あなたが日常的に笑顔でいられる能力を身に付けて頂きたいのです。
 

笑顔と言葉にあなたが色濃く映し出されている

私は、あなたの言葉一つに、笑顔一つにあなたが宿っていると考えます。
この一つ一つに丁寧になれる方が、人生を大切に生きている方であると考えるのですね。

笑顔については既に散々語りましたので、言葉を例に取りましょう。
私の当ブログ記事においても、言葉の節々に私の人格が映し出されています。
また他の方のブログにおいても、或いは書籍においてもそれは同様です。

私たちは中々それらを深く感じ取ろうとしませんが、その言葉は「語るべきこと」「語ったほうが良いこと」「語りたいこと」。
これらの様々で構成されているのですね。

特に会話においては、考える時間が極端に短いものです。
その方が仰ったことに、その方の人格とは色濃く反映されています。
この機微を感じることに長けるということは、人付き合いの能力においての確たる能力、武器となることでしょう。
 

笑顔と言葉はあなたの最高の贈り物となる

そして当記事を読むあなたには、その意識を持って笑顔や言葉を紡いでいただきたいと願うのです。
言葉は人を傷付けます。
ときとして、言葉は人を殺します。

ですが、あなたがその力の大きさに気付き、それらを正しく丁寧に扱ったのならばそれだけで人を救うことも可能です。
あなたの意識一つ、で、あなたの言葉も笑顔も最高の贈り物となるのです。

あなたの言葉とは、笑顔とはそのような価値を持つものです。
私はどうかその価値の大きさに気付いて頂きたいのです。

あなたが隣の方に向ける笑顔の一つ。
あなたが何気なく語る言葉の一つ。
これらを雑に扱うということは、とても大きな損失を生じているということです。
 

さいごに

私は、あなたの笑顔、言葉、その能力を存分に発揮し、大きな魅力と貢献を保つ。
そしてヒト、モノ、カネに溢れる豊かな人生を築いて頂きたいのです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 能力

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オンリーワン?ナンバーワンでなくてはならない理由とは?

オンリーワン?ナンバーワンでなくてはならない理由とは?   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 オンリーワンで良いという優しさ 今更ではあ …

毎日の気付きカレンダーというご提案 レコーディング能力

スポンサーリンク 毎日気付きカレンダーというご提案   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営を …

『初心に返って -経営学-』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 哲学の1 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 新年2017年を迎えました。 本日は初心に戻り、このブログを続けるにあたって、 私の願いと言いますか、 …

『信念を向上させる方法』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 目的の7 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 前回は、人生或いは経営において、 信念こそが大切です。 このような話を致しました。 信念とは、つまり自 …

お金持ちになりたいです-後編- 欲する目的と支払うべき対価

『お金持ちになりたいです』後編です   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 なぜ、いくら欲しいのか? さて、前編に引き続き後編と …

スポンサードリンク

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文