5分間コンサルティング 読者さまの疑問、質問、お悩み、その他ご提案など 護国の参加型企画

はのんさんとのお話と参加型企画 自分だけの贅沢とは何か

投稿日:


スポンサーリンク

あなただけの贅沢とはなんですか?

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。

本日もこれらを再確認し、この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、当たり前としてしまわないために。

5分で成果の向上ができる5分間コンサルティング。
早速始めましょう。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

はのんさんの7文字の言葉

贅沢とは」。
先日にこのような記事を投稿しました。
まぁ、のべつ幕なしと自らの贅沢を語り、社会的に一般的に贅沢と言われることに満足してしまうこと。
この危うさについて言及をしたものとなります。

その際に、ブログ仲間のはのんさんから、「自分だけの贅沢を持つことが大切なのですね」という。
それはもう核心を突いたコメントをいただきました。

自分だけの贅沢。
私が2,000文字に渡り表現したことを、たった7文字で表現されたはのんさん。
その尊敬を伝え、また記事とする許可をいただきました。
いまでは、さも自分の言葉のように「あなただけの贅沢を見つける必要があるのです」(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
このように語る私をどうかお許し下さい。

はのんさんは、ご自身の飼われる生後約半年のマンチカン「エルシィちゃん」の日々を綴る仔猫ブロガーさんです。
猫って何であんなに癒やされるのでしょうね。
私も、YouTubeで動画を見ていると、とんでもない時間を消費してしまうことがあります。
しかし、ブログならきっとそのようなこともないはず!
あなたも、下記画像をクリックしてはのんさんのブログで癒されてみてくださいね(*´ω`*)


 

あなたの為の定義

さて、今回は。
はのんさんの7文字を受けて。
そして、前回の続きの記事として、久々に参加型企画を実行したいと思います。

そのお題は。
「あなただけの贅沢とは、どのようなことですか?」となります。

これからは個性の時代だと言われ久しいですが、自分だけの贅沢も所持しておらず個性など方利用もありません。
また、その理解がなければ、ナンバーワンは愚か、オンリーワンにすらなれないことでしょう。
明確な自分を持たないということは、自らを有象無象であると公言するようなものです。

あなたはあなた。
唯一無為のあなたである。
なればこそ、あなただけの定義が必要となるということです。
 

私の贅沢

前回記事といささか重複しますが、私の贅沢とは、人の信念や生き様、そこに有る決意や判断、覚悟や苦悩や喜びを教えていただくということです。
よって人の話を聞くことやその能力に触れることが好きですし、読書も自らのノルマに苦しまない限り好きです。
仕事の上で本気の相談を受けるときなど、もちろん誠心誠意を持って接しますが、とても贅沢な仕事をさせていただいているとつくづくに考えるのです。

考えてみると世に贅沢と言われるものは、その一角の人物が人生と情熱をかけひたむきに育て上げたものが多いですね。
その上で、私は自らを高めてくれるものを贅沢とし、その人生や情熱を感じられないものは強く意識をしないということなのでしょう。

このようにお話をしますと、本当にどこまでも利益優先のつまらぬ自己が露見しておりますが、利益と関係のないところではバイオリンが好きです。
もちろん聞く事専門ですが、個人的には宮本笑里さんのバイオリンが好きです。
ただ、誰と比べて何が違うのか、そのような耳はとても私は持ち合わせておりません。

ただ、耳に馴染む。
ただ好き。
一つの信仰のようなものでしょう。
そのバイオリンを聴いている時間は私にとってはとても贅沢な時間です。
 

あなただけの贅沢とはなんですか

さてさてさて。
私のことなど、どうでも良いのです。

ぜひ、この機会に。
あなただけの贅沢を、あなたという個性を、オンリーワンたる証左をしっかりと認識して頂きたいのです。
そして、その価値観をぜひ私に教えてください。

私はその価値観に触れ、視野を広げ、よりこの世界を楽しむことができる。
一見、人生経営を語るかのような切り口ですが、この記事とは私の贅沢に忠実に作られた、どこまでも貪欲な私のための記事でもあるのです。

まぁ、半分以上本気ですが冗談はさておき。
コメントやメッセージをいただかなくとも結構です。
あなたの究極の贅沢を1つ。
あなたのその他の贅沢を9つを試しに考えてみて下さい。
10の贅沢を明確に認識するということは、きっとあなたの人生を今以上に華やかにするものであるのでしょう。
ぜひ、挑戦してみて下さいね。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 読者さまの疑問、質問、お悩み、その他ご提案など, 護国の参加型企画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3-3-1第一章三節一項 あなたの人生を経営する決意-3実践する-1自信を持つ

スポンサーリンク 自信を持つ   あなたは自信を持っているだろうか。 このように問えば、多くの方は自信が無いと、勝ち気である少数の方は自信があると言うのかもしれない。 しかし、その多くの方が自信という …

やりたいこと できること すべきこと

スポンサーリンク やりたいこと できること やるべきこと   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうござ …

手紙を書いていますか? 手紙によって得られる気付きと能力とは

手紙を書いていますか? 手紙によって得られる気付きと能力とは   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   手紙を書いていますか? …

一日一止という提案 あなたの人生を見つめ直す習慣

スポンサーリンク 一日一止   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付 …

『週に一度の限界突破』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の22 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 ジェームス・スキナーの言葉で、このようなものがあります。 『限界は記憶がつくっている。限界なんてウソ。 …

スポンサードリンク

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文