お知らせ

猫山風太郎さんと読者に御礼を 劇的な直帰率の改善方法 9月2日の近況報告

投稿日:


スポンサーリンク

直帰率が改善した話

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

皆様こんにちは。
本日もこのようなネットの僻地。
護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。
そして本日は、5分間コンサルティングではありません。
注意をしてくださいね。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、
私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。
 

御礼記事です

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
9月に入り途端に過ごしやすくなりましたね。
朝晩など冷えるほどです。
急な温度変化により風邪などをひかぬようお気を付けくださいね。

ちなみには私はすこぶる元気です。
なぜなら、当ブログの問題点のひとつ。
直帰率の改善を果たしたからですね。

これも読んで下さるあなたのおかげです。
そして、改善の手法を思い付くきっかけとなったブログ仲間の猫山風太郎さんのおかげです。
この場で御礼申し上げます。

先の記事を書き、あれこれと考えた結果。
直帰率事態をあまり意識することはよそうと考えながらも悪あがきを施しておりました。
それが功を奏したとなると、やはり嬉しいものですね。
(*゚∀゚)ふへへ
 

直帰率が改善した方法

では、早速その方法を公開いたします。
その方法は難しいことではありませんし、手間がかかることでもありません。
拍子抜けするほど簡単な方法ですので、どなたにも実行可能です。

やり方は簡単。
自らの記事カテゴリと紹介文を記事下に書き、リンクを張るだけです。

これだけです。
えぇ、これだけですがなにか(´・ω・`)?

だって、本当にこれだけなんだもん。
60%だっと直帰率が45~50%へと劇的な改善となりました。
重ね重ね読んで下さるあなたのおかげです。
感謝いたします。

えへへ(*´ω`*)

このようなリンクです(*゚∀゚)

 

直帰率が改善した原因?

さて、この方法を思いついたきっかけこそが、ブログ仲間の猫山さんのコメントでした。
直帰率に関しては、ブラウザを直ぐに閉じられる方への対応はほぼ無意味と言わざるを得ません。
しかし、しっかりと記事を読んでくださった方に、新たな有益な提案をすることはとても効果的であるということです。
そもそも、私のブログ記事を読んでくださった方とは、その内容に高い親和性を持つ方です。

類似記事の案内はプラグインが行ってくれますが、そうではなく目次、或いはその目的や効果ごとの項目にご案内する。
その上で、当ブログ記事という商品を好きに手にとっていただくという機会のご提案ということですね。

そもそも、私たちは何かを選ぶ際には自分の手で選びたいものなのです。
服屋さんでも飲食店でも、店員さんが出てきて、アレはどうですか、コレもどうですかと金魚のフンのように付いてきて提案されたら辟易としますよね。
そうではなく、コイツは他にどんな記事を書いとるねん(*゚∀゚)!と、思っていただけた方にお品書きを手にとっていただけるように分かりやすくまとめたリストをお渡しし、その中からご自由に選んでいただけるという形がストレス無くお楽しみいただけるということです。

ちなみに。
猫山風邪太郎さんとは。
めかぶ、納豆、ネバネバ食材を愛する、世の中のイイモノワルイモノの情報を提供して下さるライフハック系ブログを運営されております。
ぜひ、商品レビューや彼の日常生活を覗き見してみてくださいね。
猫山風邪太郎さんのブログへはコチラからどうぞ(*´ω`*)


 

これからの課題

さてさて、これにて直帰率の問題は解決したものの。
ブログランキングからのアクセス流入が皆無であるという問題が残ります。

またダイレクトアクセスや、そもそものアクセスが少ないことも問題です。
しかし、その問題の解決には私の記事の向上と訴求力の上昇が必要です。
一朝一夕にというわけにも行きません。
長期的目線で徐々に、多くの方に楽しんで読んで頂けるように精進するのみです。

よって、次なる目標は人気ブログランキングからのアクセス流入の拡大となります。
こればかりは、ここ半年の悩みですので、簡単に解決するとも思えないのです。

それでも、この勢いにのって、アレコレと考えてみたいと思います。
また、良い結果が出ましたらご報告いたしますね。
それでは、御礼記事でした。
いつも誠にありがとうございますm(__)m

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GW初日、家事にて終わる…。 読書をするぞと意気込むも。

スポンサーリンク GW初日、家事にて終わる…。   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 …

娯楽とは何かを考える(1) 癒しブログを作りましょう!

スポンサーリンク 娯楽とは癒しである   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人 …

激ウマ最高級素麺【島の光】 リアルな交流は心が躍るw

スポンサーリンク リアルな交流は心が躍るw   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 …

最高率集客ツール『うれるDM』

私が自信を持をってオススメする 最高率集客ツール 『うれるDM』 を商品ラインナップに組み入れました。 この商品を一言で説明しますと、 いつも捨てられてしまっていたDMを 読まずにはいられないDMにす …

GWラスト!読書チャレンジの結果! 54冊にて終了

スポンサーリンク GWラスト!読書チャレンジの結果!   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございま …

スポンサードリンク

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文