5分間コンサルティング 哲学

好感度とは 好感度を上げる方法 そして好感度の実態と限界

投稿日:


スポンサーリンク

好感度とは

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
ある時はコンサル目線にて企業経営について。
またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付いていただくための人生経営について。
そして、時々与太話。

何とも迷走している当ブログ。
このようなネットの僻地にお越しくださいましてありがとうございます。

そして本日は~。
ジャカジャカジャカ♪
バン!!
人生経営のお話をしたいと思います。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。
本日もこれらを再確認し、この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、当たり前としてしまわないために。

そのために、5分で成果の向上ができる5分間コンサルティングを早速始めましょう。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

好感度ってなんぞや(゚∀゚)?

夏真っ盛り。(に書いた記事です)
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私は本日もクーラの真下で作業しております。
自律神経失調症一直線でございます(;´∀`)

さて、最近は(その当時は)何かと辛辣な発言を含む記事の投稿が多くなっております。
このままでは、斜に構えた厭世的ブロガーとしての認識を固定されてしまいかねません。

そうではなく。
護国のブログは楽しいYO!
みんなHAPPYになれるんだYO!!
ということを知っていただくために、好感度の向上に努めたいと思います(*´ω`*)

とは言え。
好感度ってなんぞや(゚∀゚)?
ということで、好感度とは何か。
今回はこれをテーマとして考えてみたいと思います。
 

好感度を落とさないために

さて、好感度を獲得するにあたって。
例のごとく、好感度を失墜させる原因とは何か。
まずは、この理由や原因を探ろうと思います。

よって、そのために歴代の好感度の低い芸能人の方々を調べてきました。
私はあまりテレビを見ないために、芸能関係には詳しくありません。
しかし、芸能人の方はおよそ撮影のときにはその役割を演じているということでしょう。
役割にも様々があり、その一端を見て好きだ嫌いだと騒がれるのですから芸能人の方も大変でしょうね。

そして、およそ好感度を下げる理由を抽出した結果。
・不細工  ・生意気そう  ・ナルシスト
・鼻に付く ・生理的に嫌い ・野心が透けて見える
・つまらない・社会的な問題 ・過剰な自己顕示欲
このようなものが目立つ理由です。

不細工やつまらないとは、芸能人が故の不利があるようにも感じられますね。
そして、芸能人の方はみすぼらしい姿でテレビに映ることはまずありません。
よって、精神的な面での嫌悪に注目すべきでしょう。
 

見た目と精神的な清潔感

つまり、隠し切ることのできない過剰な自尊心。
これが人から嫌われるもっとの大きな原因と考えられそうです。

もっとも、意識的に身なりを整えている芸能人でない私たちは身なりにも気を付けなければなりません。
服装、髪型、爪、男性ならば髭など、清潔感を維持することが最低限に必要です。

その上で、精神的な清潔感を保つということが、好感度を落とさない為の条件となりそうです。
精神的な清潔感とは、ネガティブであったり、何を考えているのかわからないような態度を取らないということでしょう。

明るく、楽しく、元気よく。
小学生ではありませんが、上記3点を当然に行い、ハキハキと意欲的に覇気を持った態度を心がける。
それだけのことで、人から嫌われるということはまず無いのでしょう。
 

好感度を上げる方法

その上で、好感度を上げる方法。
そのために最も効率的かつ簡単であり、常習的に使用されているものを私は知っています。
ただ、私はその方法をおすすめしません。
その方法は人として正しい行いであると考えることができないのです。

その方法とは。
多数層、特定層に媚びるということです。

たとえば、我が国の大半の方はお金持ちではありません。
その環境において、「金持ちとは人でなしだ、人でなしだからこそ金持ちとなった」。
このような一見納得できそうな理論を展開します。

このときに多くの方は、情報の耳障りの良さのあまりにそれほどの疑いを向けません。
あまり深く考えること無く安易に同調し、その情報の発信源に好感を抱くのです。
 

高感度とは漠然としたもの

たとえば、そうですね。
都議会のドンを叩くための正義が、その目的の達成後に正義に燃えて都政を行うとは限りません。
ただ利害が一致したと言うだけにも関わらず、とても大きな好感度を獲得するという場合もあるのですね。
これが意図かそうでないかは別としてです。

つまり、人はそれほど人のことなど考えていません。
にも関わらず、安易に好き嫌いと評価をするのですね。

先の好感度の低い芸能人の方も、その印象を覆す以外なニュース1つでその好感度は大きく上下することでしょう。
それほど好感度とは、実態のない、ぼんやりとしたものであるということです。

この実態のないものの獲得にやっきになることに、そもそも意味があるのだろうか。
私はこのように考えてしまいます。
つまり、私達に向けられる好感度とは、私たちを知らない方が勝手な想像から判断した好き嫌いに過ぎません。
割とどうでも良いことに思えてきませんか?
 

好感度よりも個人からの信頼

よって、私は好感度というものよりも、私と接していただく方一人ひとりとの関係を重視します。
私を知らない方が仰る1,000の嫌いよりも、私を知る方の1の嫌いが苦痛なのです。

そして、その逆も同様です。
私を知らない方の1,000の好きよりも、私はあなた1人に私のことを知っていただきたいと考えています。

そのような誠意を持って日常を生活する、ブログを続ける、コメントや意見をお返しする。
このような活動を継続した結果、きっと私の事を知った上で快く想って頂ける方が側にいらして下さるのでしょう。

その状況をもって、好感度が高いとしたいものだなと思うのです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 哲学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コンサルタントの考え方』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 哲学の19 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 価値の話の例として、今回は少し宣伝も兼ねた話をしてみたいと思います。 コンサルタントの考え方というタイ …

不景気と嘆くほどあなたの可能性は死滅する 私の周囲は不景気ではない

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 皆様、いまは不景気でしょうか? 現在が不景気か否かに対し、答えを出すのはおよそ経済学であると考えられま …

『時代が求めているもの』 売るために必要となる考え方とは

『時代が求めているもの』   消費傾向の変化と理由 皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   前回に、 『消費傾向の変化』 このようなタイト …

『使える心理テクニック』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の45 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 先日に、 コミュニケーションについての記事を更新しました。 今回は、そのコミュニケーションに役立つ、 …

毎日の何したカレンダーというご提案 レコーディング人生

スポンサーリンク 何したカレンダーというご提案   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をして …

スポンサードリンク

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文