お知らせ

自分、不器用ですから 9月16日の近況報告

投稿日:


スポンサーリンク

自分、不器用ですから

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
ある時はコンサル目線にて企業経営について。
またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付いていただくための人生経営について。
そして、時々与太話。

何とも迷走している当ブログ。
このようなネットの僻地にお越しくださいましてありがとうございます。

そして本日は~。
ジャカジャカジャカ♪
バン!!
週末の与太話のお話をしたいと思います。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、他の記事よりも私の人となりやオフの顔が出ることでしょう。
まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。

ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

強い男に憧れる

高倉健さんのような男になりたい。
私にもそのように思っていた時期がありました。

いや、不可能ですけどね。
私はどちらかと言えば、口が回る方ですし。
手先以外はそこそこ器用と分類されるでしょうし。

あぁ、いきなりタイトル詐欺を暴露してしまいましたが、まぁいいか。
不可能と思えばこそ、そうはなれないと思うからこそ、憧れ尊敬する。
このような想いであるのでしょうね。

よって、だから、言ってみたかったのですよ。
自分、不器用ですから。
自分、不器用ですから。
自分、不器用ですから。
ヨシ!、ひとまず満足しました。
お付き合いをいただきありがとうございます。
 

最近の近況報告

最近の週末の近況報告は、ブログのことであったり目標のことであったりが多かったですね。
これらに私の個人的情報が入っていなかったとは思いません。
こんなことを考えているのですよーという、その一端はお伝えできていたと思います。

しかし、それらはあくまでも話すべき情報があっての連絡事項のようなものです。
よって、今回はそのような情報を含むこと無く。
全く無計画にただ徒然と文字を打ち込みましょう。

ひどい駄文となること請け合いでしょうが、いつもの記事よりは私という人物が浮き出てくることでしょう。
私に興味を持ってくださる方がいるなどと、おこがましい考えを持っているわけではありません。
ただ、いつも偉そうな文章を垂れ流しているやつはドイツだ!と気になる方はお読み進め下さいませ。
(`・ω・´)/Guten Tag

この文章を読む事によって、いつもの文章も、あぁコイツの言うことか。
また未熟に話しておるな、愛い奴よ。
このように思うて頂けましたら光栄にござる。
 

私という人間

そうそう、不器用と言えば。
あぁ、その前にこの記事を書いている本日は日曜日です。
日曜日といえば、私が1週間の記事をまとめ書きする日ですね。

その上で、不器用です。
そう、自分、不器用なのです。
何が不器用かといいますと。

私は記事を書く時間を、できるだけ短縮したかったのです。
そして、その短縮化には概ね成功いたしました。
昔は1日に2~3記事がようやくといったところでしたが、現在では1日に7記事ほどを書くことができます。

しかし、満足をしては人の成長は止まります。
よって、今度はより時間を有効活用するために。
何かをしながら記事を書くことに挑戦している次第です。
例えば、講演の音源を聞きながら記事を書くといったことですね。
 

挫折にまみれた人生です

しかしまぁ、これができない。
どうにもできない。
経営の記事を書いているのに、音源が経済を語ればその記事は経済記事となり。
音源が政治を語れば、その記事も政治色の強いものとなる。

これに成功したのならば画期的な時間効率化が見込めるためにあきらめたくないのですよね。
もう少し、努力してみたいと思います。
自分、思ったより器用でもないのかもしれません。

ちなみに、音を聞きながら書いた記事は5つほど有るのですが、もうひどいものです。
私は書いたものをボツにしない主義でして、その5つもいつか分散してしれっと投稿したいと思います。(実はもう混ぜ込んで投稿していたりします^^)

なぜ、ボツにしない主義かといいますと。
そのボツも含めて自らであると思うのですよ。
そりゃ、私もいい格好をしたいので、傑作ばかりを投稿できたらどれほど良いことかと思います。
ですが、未熟は未熟なりに世に出す。そしてしっかりと叩かれて成長の糧としたい。
つまりは、とても貪欲と言うことですね。
 

挫折という泥の中でこそ花咲かそう

また、ボツにできないというプレッシャーを必要としているフシもあります。
一期一会の一発勝負。
記事に限らず、人生とはそのようなものです。
その一発が自らの全てであり、評価であるということです。

その本番という練習を、1日1記事。
週に7回の経験ができるのです。
自分にとってこれほどオイシイ状況はありません。

死屍累々と積み重なった失敗と、日々の核実験の結果が私の文章や仕事、ひいては生き方の経験値となっていきます。
未だこの程度の文章力ではありますが、いずれ、徐々に、緩やかな拡大としたいものです。

ともあれ、私の近況報告としては大真面目に、手と目と耳と脳。
これらを使い分けることができないものかと試行錯誤しています。
こんなふざけたやつが書いた記事を読んで頂けるのですからとても有難いことです。
まだまだ、この世も捨てたものじゃないですね。
 

さいごに

さて、私は自らの脳力開発に戻ります。
内容の劣化を伴うことのない、ながら記事の作成ができるようになると良いのですが、これは難しそうです。

男女間では脳梁の太さが違う。
よって、男にはそもそも同時並列作業は不向きであり、不利である。
という理論展開により言い訳武装をしようと考えていたのですが、最近になり男女の脳に性差はないという研究結果も出ています。

言い訳武装も無様に解除され、とうとう後もない背水の陣。
何とかせにゃアカンけれども、言い訳を考えた時点で覚悟も知れる。
こりゃダメだ(´・ω・`)

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)




ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

猫山風太郎さんと読者に御礼を 劇的な直帰率の改善方法 9月2日の近況報告

スポンサーリンク 直帰率が改善した話 本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 そして本日 …

人のご好意で本日を生きています 9月30日の近況報告

スポンサーリンク ものもらいの臼田   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているというこ …

GW5日目! 本日は平和なり 事件がないと記事のネタに困る

スポンサーリンク GW4日目、トラブルは続く   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 本 …

GW6日目! 掃除の一日、物を捨てまくること

スポンサーリンク GW6日目、掃除の一日、物を捨てまくること   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとう …

ブログ、ネタ切れせーへんの? 息抜きの近況報告4月15日

スポンサーリンク ブログ、ネタ切れせーへんの?   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます …

スポンサードリンク

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文