5分間コンサルティング 目的

週末起業をおすすめします 週末起業思考があなたの能力を跳ね上げる

投稿日:


スポンサーリンク

週末起業をおすすめします

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
ある時はコンサル目線にて企業経営について。
またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付いていただくための人生経営について。
そして、時々与太話。

何とも迷走している当ブログ。
このようなネットの僻地にお越しくださいましてありがとうございます。

そして本日は~。
ジャカジャカジャカ♪
バン!!
企業経営のお話をしたいと思います。

会社の成果を上げるためのプロセスは決して難しいことではありません。
いかに見るのか、気付くのか、そして知り理解した上で、決意し覚悟し、行動し継続するのかということです。
これらの一つひとつの精度をいかに向上するのかということが問われているだけということですね。
そして、この点は企業経営、人生経営と密接な関連があるのです。
企業に属さないあなたもぜひ一緒に考えてみてくださいね。

そのために、5分で成果の向上ができる5分間コンサルティングを早速始めましょう。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

週末起業を考えます

もう少し、月々のお小遣いが増えたらな…。
このように願う方は少なくないのでしょう。
「勝ち組やんけ(*゚∀゚)」と言われる方たちはそうでないのかもしれませんね。

しかし勝ち組という言葉、聞かなくなりましたね。
そもそもこの言葉に懐疑的であった私は、社会が正常な意識を取り戻したのだと安堵します。
間違っても社会の大半が負けを受入れ、その環境に馴染んでしまったわけでないことを祈ります。

さて、月々のお小遣いを手に入れる方法。
あるのですよ。
それが今回の記事、「週末起業のススメ」です。

きっとこの記事は、あなたがより良い生活を手にするために役立つものとなりましょう。
では早速。
あなたのよりよい未来へといざ行かん(*゚∀゚)!!
 

目的の明確化

と、その前に。
大事なことをひとつだけ。
先程もう少し、お小遣いが増えたら良いなと思ったあなた。

もう少しとは一体、いくらですか。
当ブログを定期的に読んでくださる方には耳にタコの話でしょう。
しかし大切なことなのです。
何度でも言います。

曖昧な目的からは、曖昧な手段しか生まれず、曖昧な結果しかもたらされません。
よって、まずはその目的を明確にして下さい。

もっとも願望から動機の恩恵が得られる目的を明確にできない方に、その手段や手段や努力を明確にし実行できるとは思えません。
よってあなたはまず、自らが何を求めているのかを知ることがとても大切であるということなのです。
 

週末起業による恩恵

さて、週末起業です。
私が週末起業をお勧めする理由は3点あるのです。

その3点とは。
1.環境の獲得
2.能力の獲得
3.利益の獲得となります。

もっとも上記の3点は、あなたが人生経営、或いは企業経営を行う上でという観点に立ちます。
つまり、あなたがよりよい人生や未来を目指すのではなく、ただただお小遣いのみを求めるのであれば週末にバイトでもしたほうが良いのかもしれません。

収益の比較としては週末起業の方に遥かに軍配が上がりますが、バイトは何よりも思考停止でいることを可能とします。
その思考という労力を含めて週末起業の労働であるということであり、それを含めて費用対効果の比較をした時にはそれほどの好都合のないことをご理解下さい。
では、順を追ってお話しましょう。
 

1.環境の獲得

今この場で。
いずれ独立したいと願う方はどれほどいらっしゃるでしょうか?
このようにお尋ねしたのならば挙がる手の数は少数なのでしょう。

しかし、あなたにそれだけの知識があり、客観的な期待値があり、その可能性と飛躍の機会を手に入れたとき。
あなたは手を挙げないと言い切れるでしょうか。

人はそれを望まないのではなく、望めないということが多いのです。
しかし、望めないという事実受け入れることはとても苦痛です。
よって、そのような願望など持っていない。
起業などというリスクを背負いたくないと、その可能性を捨ててしまうのです。

ならば可能性を拾いましょう。
週末起業に成功するということは、あなたの本来の可能性を育てます。
週末起業で成功したことで、それを本業にされる方はとても多いのです。
なぜなら、現在の行いの延長線上に成功の可能性がとても高く、かつ収益性の大きい未来が予測できるのですから、迷う必要がありませんよね。
週末起業とは、あなたの人生がそもそも起業であるということに気付かせその環境を整えるのです。
 

2.能力の獲得

週末起業の最大のネックとは、限られた時間、限られた資金で何をするか。
そのアイデアの枯渇であると言えます。
つまり、やりたいとは思うものの良いアイデアを思いつかず、結果何もできない、成果を残せないということです。

これを改善する方法などありません。
アイデアや発想の方法としては、既に私がそのような記事を投稿していますのでそちらを参考にしていただくとして。
何をしたら成功するのか、そのようなことは誰にもわからないのです。

そもそも、起業というものはそのようなものです。
自らに与えられた時間、経験、資金。すべての資源は有限です。
その中で、何を、どのようにして、どこで、なぜ、いつ行うのか。
これを絞り込む必要があるのです。

週末起業だから簡単ということはありません。
経験はある程度有効ですが、ゲームのように強くてニューゲームという余地はありません。
いつだって難易度はベリーハードです。
よって週末起業を思いつき、成功を収めるということは、他の起業家と遜色のない能力の獲得を意味します。
故に、週末起業は本業へと発展しやすいのです。
 

3.利益の獲得

さて、晴れて週末起業を成功されたのであれば、あなたはその環境と能力をもって成功したということです。
つまり、成功するべくして成功を収めたということです。
その成功は次の成功の呼び水となるでしょう。

また、大半の場合において週末起業を本業化することが可能ですし、その際にはより大きな収益の獲得が可能となるでしょう。
利益においてはここでようやく、先のバイトと比較しての有利が発生します。
ここからあなたの思考の苦労が報われるということですね。

よって、短絡的に金銭を欲するのであればバイトが望ましいのです。
しかし、利益を金銭のみに縛らず、その環境、思考法や能力、そしてこれからの人生と可能性を含めたとき。
あなたは多大な利益を獲得するということです。

この考えに至ることで、先のバイトとの比較を正確に行うことができるでしょう。
ちなみに私は社会人にバイトの必要性をあまり感じません。
しかし週末起業は20~60歳の方であれば例外となる方を除き、その大半の方が考えるべきであると認識します。
 

さいごに

以上3点が、私が週末起業をお勧めする理由となります。
週末起業という選択を飛ばしていきなり起業を目指す方がおりますが、いざ起業を開始したのならば途端に現在の余裕とゆとりは消滅します。
ゆとりのある現在において週末起業を思いつけない方に、切羽詰まった状態で良い起業を思いついたり、または適切な運営などできないと考えるべきでしょう。

また、会社にいる内に起業準備できることはとても恵まれていることです。
いざ会社を辞め起業したのであれば生活費だってバカになりません。

今のうちにしっかりと準備し、まずは週末起業から初めて見るということはとても合理的で賢い選択であるということです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)




ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 目的

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3-2-0第一章二節 あなたの人生を経営する決意-2学び、整えること

スポンサーリンク 学び、整えること   先の節では、あなたがあなたを理解するという重要かつ貴重な体験をしていただいた。 脳とは効率化の達人である。 日々の作業をルーチンワーク化することで、その働きを最 …

『経営を行う上での戦い方』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の52 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 昨年の末から、考え方や本質など、 心構えなどについての記事が多くなりました。 そこで本日は、 比較的実 …

あなたの視点拡張シリーズ4つ目 超越的視点ってなんですのん

スポンサーリンク 超越的視点   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は、あ …

『選択と集中』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の4 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 今回は、有名すぎると言っても過言でない話をさせていただきます。 選択と集中。 皆様もこの考え方を持って …

口は災いの元、愚を露見する元

スポンサーリンク 口は災いの元   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに …

スポンサードリンク

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文