お知らせ

人のご好意で本日を生きています 9月30日の近況報告

投稿日:


スポンサーリンク

ものもらいの臼田

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
ある時はコンサル目線にて企業経営について。
またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付いていただくための人生経営について。
そして、時々与太話。

何とも迷走している当ブログ。
このようなネットの僻地にお越しくださいましてありがとうございます。

そして本日は~。
ジャカジャカジャカ♪
バン!!
与太話のお話をしたいと思います。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、他の記事よりも私の人となりやオフの顔が出ることでしょう。
まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。

ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

ものもらいになりました

やっとのことで週末です~\(^o^)/
今週はとても充実しておりました。
働ける幸せ、求められる幸せに浸るタイミングすら無く過ぎ去った一週間。
今になって、濃縮された幸せに浸っております。

この作業に追われることもここ数日と考えていたのですが、どうやらもう少し続くようです。
ブログ更新の時間が遅れたりしてしまうこともあるかもしれませんが、1周年までは何としてでも毎日更新を続けます。
頂いたコメントへのお返しも遅れてしまうことが有ると思いますが、必ず返信をさせていただきます。

そして、このような状態にかかわらず、多くの温かいコメントやお言葉をいただきました。
改めて、私は素敵な方に記事を読んでいただき、そして恵まれていると痛感する思いです。
言葉の上では、「感謝感謝でござる(*゚∀゚)」なんて言っておりますが、その感謝は本物です。
いつもありがとうございます。

そしてそしてそして。
感謝と言えばなのですが。
私が感謝をしても仕切れないあの方から、またもや大きなお気持ちと恩を頂いてしまいました。
今回は、そのやり取りを記事としたいと思います。
 

ものもらいのきっかけ

さて、ことの始まりは納豆でした。
私が納豆を愛するあまり、「自作納豆するぜ(*゚∀゚)!」という実験と記事投稿をしたのです。
結果研究の甲斐もあり、控えめに言ってそんじょそこらの納豆とは比べ物にならない、個人的な感想では高級納豆と遜色のない納豆を作ることに成功しています。
が、それはまぁ良いとして。

そんな私の納豆チャレンジに共鳴をしていただいた方がおります。
中でも、このお方は自身でも作りたいと強く共鳴していただきまして、自作納豆には必須となるワラを提供させていただきましたことがきっかけとなります。
その際、私はあくまでもワラを提供しただけであり、それほど感謝されることもしていないのです。

ですが、彼女はそんな私に、あの小豆島手延素麺協同組合さん謹製の、400年の歴史を持ち、日本三大素麺のなかで最も美味とされる、高島屋オンラインストアでも絶賛発売中だけど品切れを考えてホームページから直購入推奨の【島の光】をお礼にと下さったのです。
それどころか、めんつゆと私が見たこともないような激ウマ醤油まで頂いてしまいました。

私はこの件をきっかけに学んだはずでした。
この方の人を想う能力値はカンストしている。
役に立てるかもしれないと半端な気持ちで手を伸ばせばヤケドする。
その想いと貢献は倍になって返ってくる。
それが彼女であると、私は学んだはずでした。
 

私の愚

そして、私はまたも愚を犯します。
私は日課として、彼女のブログを拝見しておりました。
その記事は花生納豆を制作しているというもので、私も興味深くその内容を読み進めていたのです。
そしてその記事の中に、「頂いたワラは使い切りました」という文字を見つけます。

これや!(*゚∀゚)!
閃く私。
以前の恩返しのチャンスとばかりに再度ワラを送ろうと画策します。

そして、彼女に連絡を取ってみましたところ。
「実は既に入手が決定しております。お気持ちは有難いのですが家がワラだらけになってしまいますので今回はお気持ちだけを…」
というものでした。

はーい(´・ω・`)
恩返しをすることが叶わず、次回に持ち越しだな。
また、チャンスをうかがおう(*゚∀゚)!と心に決め、今回は引くことを決心したのです。
 

その一歩が命取り

しかし、先日。
私の失策が発覚します。

そう、「ワラが無くなったのですよね?送りますよ(*´ω`*)」という、この提案。
この時、私は気付いていなかったのです。

「おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ」
これは有名なニーチェの言葉です。

私は、見ていることばかりに気を取られ、そして、見られているということに気付くことができなかったのです。
 

そして私はものもらいとなった

さて、先日。
私に小包が届きます。

(´・ω・`)???
なんか通販でも買ったっけな?
よくわからないままに受取のサインをします。

その時に、目に入ってしまいました。
送り主の欄に彼女の名が。

はい、ここから少しの間記憶がありません。
サインした記憶もありません。
それほどに動揺して、テンパっておりました。
 

混乱(思考能力3歳児並)の私

なんでなんでなんでなん?
今回はなんにも送ってないし、ワラ送るって言っただけだし、誕生日でもないし(送り主様が私の誕生日を知らないことなど既に頭から飛んでいます)、クリスマスでもないし…。

どうしよどうしよ、お返しどころかまたご恩が積み重なってゆく。
焦燥する私。
震える手。

紙袋をぎこちなく開け、手紙を見つける。
そして、小刻みに揺れる文字を読み進めていく。

「ワラの準備も大変だったと思うとつい…」
「いつも素敵なお言葉をかけていただいているお礼…」
マジか。
そんなんありか。
私はまた、この世を自らの物差しで測ってしまっていたのです。
 

つまり私はものもらい

結論。
私はワラを送りますと「言っただけ」。
対して、見たこともないような素敵入浴剤を頂きました。

もはや「藁しべ」のレベルではない。
「ものもらいの臼田」として生きていくこととなりましたこと、ここにご報告を致します。

めばちこができたと心配の声を多数いただきました。
ご心配をかけて、そして紛らわしい表現をして申し訳ございません。
「物貰い」の臼田でございます。
何卒、以後お見知りおきの程をm(__)m

そして、改めて彼女にはお礼を申し上げます。
私こそ、現在ブログを運営できている理由に彼女の存在が有るといえるのです。
私がブログを綴りはじめてアクセスもなかった頃、孤独に苛まれていた頃に交流を持っていただけた方のお一人でもあります。
事あるごとにコメントをいただき、当ブログの在り方を指し示していただいています。
本当に有難うございます。
私のような者を気にかけていただけること、恐悦至極、無上かつ望外の喜びです。

いつも誠にありがとうございます。
 

恐悦至極

さいごに、今回に頂いた品物となります。
とてもリラックスできる香りで、毎日の入浴が楽しみになっています。
この季節に、とても有難いものをいただきました。
誠に感謝いたします。

 

(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
 

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・書籍一冊目
私ノ全力デアリ命トスルモノ
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


  1. […] でも臼田さんは、その詫びに対して、いたく恐縮されているご様子で、過剰なお詫びだったかもしれない(ただの入浴剤ですけどね)と、ちょと反省していたら・・・ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

猫山風太郎さんと読者に御礼を 劇的な直帰率の改善方法 9月2日の近況報告

スポンサーリンク 直帰率が改善した話 本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 そして本日 …

最高率集客ツール『うれるDM』

私が自信を持をってオススメする 最高率集客ツール 『うれるDM』 を商品ラインナップに組み入れました。 この商品を一言で説明しますと、 いつも捨てられてしまっていたDMを 読まずにはいられないDMにす …

ブログ、ネタ切れせーへんの? 息抜きの近況報告4月15日

スポンサーリンク ブログ、ネタ切れせーへんの?   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます …

みなさんのおかげです 11月18日の近況報告と一周年のご報告

スポンサーリンク みなさんのおかげです   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているとい …

来年度目標と、値上げと、当ブログについて 10月28日の近況報告

スポンサーリンク 来年度目標と、値上げと、当ブログについて   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生 …

スポンサードリンク

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文