お知らせ

気持ちの上ではディセンバー 10月7日の近況報告

投稿日:


スポンサーリンク

気持ちの上ではディセンバー

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
ある時はコンサル目線にて企業経営について。
またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付いていただくための人生経営について。
そして、時々与太話。

何とも迷走している当ブログ。
このようなネットの僻地にお越しくださいましてありがとうございます。

そして本日は~。
ジャカジャカジャカ♪
バン!!
与太話のお話をしたいと思います。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、他の記事よりも私の人となりやオフの顔が出ることでしょう。
まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。

ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

ブログ記事作成中の出来事

こんにちは~。
週末ですね。
今週もまったりと近況報告をしていきましょう。

さてさて。
実は私。
先日にとんだ赤っ恥体験をしました。

ブログ記事を書いている作業中に事件は起こりました。
ちなみに私はSURFACEプロというノートパソコンに極めて近いタブレットを使用しております。
どこにでも持ち運びができ、とても優秀で気に入っております。

しかしSURFACEブックたるものに夏前くらいに気付きまして。
そちらはこちらの上位互換。
多少持ち運びが不便となりますが、どうにも気になる。
しかし、現在使用のものも手放すには少し早い気がする…。と、そんな葛藤に苛まれている昨今です(;´∀`)
 

聞かれていた私の鼻歌

タブレットが、なまじ持ち運びができるために私は自室に限らず気分で場所を移動して記事を書きます。
ときには喫茶店で書いているなんてこともありました。
集中できなかったので一度きりですけれどね。

先日、自宅のリビングで記事を書いておりました。
しかし、気が緩んでいたのかついつい自室のつもりで記事を制作していたのですね。
そして気分が乗っていたのでしょうね。
どうやら知らないうちに鼻歌交じりにキーボードを打ち込んでいたようなのです。

そしてふと気がつくと背中越しに「人」を感じる。
さらに私の鼻歌が本記事タイトル「気持ちの上ではディセンバー♪」。
大丈夫、気付かれていない。

急に黙り込み、冷や汗を流しながらキーボードに向かう私。
大丈夫、大丈夫、聞かれていないはz「ねぇ!」あぁ、オワタ(´・ω・`)
このような心情でした。
 

気持ちの上ではディセンバー

「ねぇ、その歌少し変じゃない?【気持ち】じゃなくて【暦】だよね?」
「暦の上ではディセンバー」たしかにたしかに。
言われてはじめて間違いに気付く私。

ここでふと疑問が生じます。
なぜ、そのような言い間違いをしてしまったのだろうか。
冷や汗を流しつつも考える事3秒
考えるまでもありませんでした。
私は心からディセンバー、12月を待ちわびていたのです。

それはなぜか。
私は11月の半ばに当ブログの1周年を迎えます。
そして、それと同時に毎日更新を終えると決めています。

つまり、ブログからの開放。
そして、翌年の目的の決定と実行。
こちらに気を取られすぎており、つまりは気持ちの上ではディセンバーであったということなのです。
 

二重の恥

もうね、二重の意味で恥ずかしいのですよ。
ノリノリの鼻歌を聞かれたこともそうですし、また自分の欲求がだだ漏れになったいた事もそうですし。

それがどれほどのダメージであったのかといいますと。
心のなかでは盛大に「ギエピー!!!」と叫んでおりましたし、その日はブログの記事を描くことを諦めたほどです。
ちょっと立ち直ることができませんでした(´・ω・`)

しかし、自らの意識が以前ほどブログに向いていないということは認めざるをえないでしょう。
記事を中途半端に作っているというつもりはありません。
また、記事を量産できなくなったということもありません。

ですが、あと二ヶ月を切った現状として(現在9月23日)それまでに何ができるのかという、当ブログの着地を考えてしまっていることも事実。
そして1周年の後は、半分引退したようなつもりでいたことも事実なのです。
 

1日が365回

そんな自らの「浅さ」をだだ漏れにしていたことが、もう何とも恥ずかしいのですね。
考えるべきことが増えているだけに、そればかりに集中することがえできないということは仕方がないことにせよ。
その期間まではしっかりとやり遂げると決めた以上は気を抜いてはいけないですよね。

2ヶ月後の自由や新たな挑戦に思いを馳せつつも、決して浮かれたり舞い上がることのないように自らを律したいと思います。
そして、残された期間でできることを追求したいと思います。

ちなみに、11月17日以降の当ブログの更新は今のところ未定です。
平日週5更新とするかもしれないですし、週3にするかもしれないですし、週2や1かもしれませんし、完全に不定期にするのかもしれません。
また思い切って1月ほど何処かで遊んでいるのかもしれません。
2018年の目標を何にするかにより、その状況も変わってきますね。

それでも、完全引退とはなりませんし、自らのアウトプットのためには記事は書き続けていると思います。
1年。短かったようで長かったようで短かったようで…。
本当に色々ありました。
そして、今日1日の重要性を改めて感じる次第です。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・書籍一冊目
私ノ全力デアリ命トスルモノ
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GWラスト!読書チャレンジの結果! 54冊にて終了

スポンサーリンク GWラスト!読書チャレンジの結果!   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございま …

選挙に行きたくないならば、行かなければ良いんじゃない? 10月21日の近況報告

スポンサーリンク 選挙   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付いて …

GW2日目 本日は順調なり。 あと、マスコットキャラのお知らせ

スポンサーリンク GW2日目 本日は順調なり   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 本 …

来年度目標と、値上げと、当ブログについて 10月28日の近況報告

スポンサーリンク 来年度目標と、値上げと、当ブログについて   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生 …

no image

事業再開のご案内

長期に渡って更新が滞り申し訳ございません。 事故後なかなか症状が快方に向かわず、仕事も思うようにできず、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。 現在も通院、リハビリ、検査の日々ではありますが、徐々に …

スポンサードリンク

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文