5分間コンサルティング 人生経営

健康という絶対的価値 あなたの人生を守れる人はあなたしかいない

投稿日:


スポンサーリンク

健康という絶対的価値

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
ある時はコンサル目線にて企業経営について。
またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付いていただくための人生経営について。
そして、時々与太話。

何とも迷走している当ブログ。
このようなネットの僻地にお越しくださいましてありがとうございます。

そして本日は~。
ジャカジャカジャカ♪
バン!!
人生経営のお話をしたいと思います。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。
本日もこれらを再確認し、この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、当たり前としてしまわないために。

そのために、5分で成果の向上ができる5分間コンサルティングを早速始めましょう。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

健康記事の定期配信です

あなたは健康に気を使っていらっしゃいますか?
私は主に食生活においてですが、極力健康に気を使うようにしております。

健康とは、失ってはじめてその大切さが身にしみるものでもありますよね。
これは何も特別なことではなくよくある話なのですが、私も昨年の6月に車に追突される事故を経験しております。
その後は本当に体を動かせなくなってしまいまして、現在も後遺症を残している次第です。

事故にしても病にしても、防げるものと防げないものがありますが、せめて防げるものは防ぎたいと考えているのですね。
よって、せめて食生活だけでも健康に気を使っていたいと考えるのです。
どうしても睡眠時間などを削りがちですので、食生活くらいはという考えがあるのでしょうね。

今までに健康と食についての記事は数点投稿しておりますし、平均寿命と健康寿命の記事も投稿しております。
その上で、またも懲りずに健康記事を投稿してみようと思います。
定期的にこのような記事を書くことで、少しでも読んでくださる方の意識に良き影響となりましたら幸いです。
 

健康の価値

私はよく、健康の価値とは人それぞれに異なるということをお話します。
それがどのように変化するのかといいますと、人の持つ資源の質と量、平易に言うのならば資産価値により決定します。

例えば、あなたの持つ知識、能力、人脈、経験、技術、金銭などなど。
ざっと見積もっていかほどでしょうか。

この自己申告の総額が例えば1億円であった方と10億円であった方。
どちらの方が率先して健康に配慮をするでしょうかということですね。

先にあげた資産とは、健康であればより有意義に活用できるものであるということです。
このとき、自堕落な生活をし健康に配慮しない方とは自らの人生を高く見積もっていない方が多く、反面自身への評価が高い方ほど健康に配慮しているということにご理解をいただけることでしょう。
 

あなたの健康を守る

そして当ブログは、人生経営や企業経営をおすすめしているブログです。
あなたが生きたといえる人生を、飛躍を伴いより大きな価値を目指してはいかがですかと提案するブログです。

上記の健康の価値の違いを知ればこそ、私が健康についてくどくどとその重要性をお話する理由もご理解をいただけるのではないでしょうか。
あなたが自らのより良い人生を獲得した上で健康についてしっかりとした考えを持っていなければ、価値を獲得した上でなにも利益を感じることのできない状況を招きかねないということです。

あなたの体はあなたが食べたものでできておりますし、あなたの人生を守れる方はあなただけです。
あなたが昨日に食べた昼食のお米の産地はどこですか?
お肉の産地はどこでどのように処理されたものでしょうか。

私たちが食べる食材の一つひとつを完璧に追求することはできませんが、大まかにでも知ると知らないでは大きな違いを生むことでしょう。
習慣とは今日明日のものではありません。
10年20年とかけてその差を明確にするのです。
 

あなたの人生を守る

ちなみに、私の付き合いのある会社でとても真摯な飲食店も存在します。
しかし反面、飲食店の九分九厘が欺瞞の温床です。

できるだけ安い食材を使用し、かさ増しをして、味は薬品にて整える。
このような店も少なくありません。

これは以前にも書きましたが、実のところ年収500万円の方も、3,000万円の方も結局は同じような食事を取っています。
何せ食材の供給元が限られているのです。
飲食店で食事を摂れば余程のお店でない以上その食材も大差なく、またはより悪いものであり、余程のお店ばかりで食事をするというわけにも行きませんね。

つまり私は、自らの人生を評価する方ほど、きちんとその目で食材を選び、きちんと自炊をすることをお勧めするのです。
最近になってようやく外食産業は健康を売りにするようになってきましたが、どの口が言うのだろうかと私は考えてしまうのですね。
 

得るとは失うこと

そして私は、得るということは失うことであると考えています。
たとえば、お金を持つことを夢見る方はとても多いのですが、お金を持つことでお金を持っていないあなたの人生を失います。
お金を持っていない自分の人生など不要ではないかと仰る方が多いのでしょうが、それが中々そうとも言えないのです。

何せ人の欲には再現がありませんからね、悲願も一度叶えたのならば日常です。
日常に飽き足らず人は更なる夢を見ます。
その結果、人生を見失うという方も少なくないでしょう。

これはおおよそのことに当てはまります。
例えば家族。
家族に恵まれるということは幸せなことですが、そこにも苦悩があり、そして別れがあります。

それでもその幸せは有ったほうが良いとの考えにはもちろん同意しますが、それでも有ればあっただけ良いということではありません。
そして、常識的な人としての幸せ。
この常識というものも、たった今の常識でしか無いということです。
一度風向きが変わればその常識はいとも簡単にあなたを裏切ります。
そのようなものに依存して意思決定を下していれば、あなたの人生は社会が運営したものとなってしまうことでしょう。
 

失うことの極めて少ない例外

その中で健康。
ただこれだけが、失うもののない絶対的な価値ではないだろうかと私は考えています。

厳密に言うのなれば、健康であったがゆえに長生きをした。
結果、戦争の時代を体験したなど、または現世は修行の場であり長く生きただけ修行の時間を長くしたなど。
健康であったことの弊害を考えることもできないではありません。
しかし現実的に考えて、また私たちが持つ生存における本能の上でも、最も獲得することで利益が大きくそして弊害の少ない価値ではないでしょうか。

よって、私は健康という価値を最上位に置いておりますし、その考えを発することで少しでもあなたに影響することを可能とし。
そして、この国がより豊かになれば嬉しいなと考えるのです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・書籍一冊目
私ノ全力デアリ命トスルモノ
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 人生経営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自己啓発されてはなりません 人生の舵を譲り渡す行為

自己啓発されてはなりません 本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生は、あな …

no image

2016年の自殺者数と経営者の自殺率 経営に負けは許されない

2016年の自殺者数と経営者の自殺率 経営に負けは許されない   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   さて、当ウェブサイトは、 多くの …

no image

ソクラテスでも本を否定した この教訓から私たちが得るべきもの

ソクラテスでも本を否定した この教訓から私たちが得るべきもの   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。   ソクラテスは本を否定した 本日の …

本音と本気と気分と整合性といい加減 世のいい加減を認める

スポンサーリンク 本音には整合性など無い   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしていると …

人の悩みの4種類 ものごとをシンプルかつスマートに考える方法

人と会社の悩みの4種類   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。   あなたの人生は、 …

スポンサードリンク

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文