5分間コンサルティング 人生経営

レジスタントスターチってなんぞや アンチエイジングや副作用など諸々

投稿日:


スポンサーリンク

レジスタントスターチってなんぞや

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
ある時はコンサル目線にて企業経営について。
またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付いていただくための人生経営について。
そして、時々与太話。

何とも迷走している当ブログ。
このようなネットの僻地にお越しくださいましてありがとうございます。

そして本日は~。
ジャカジャカジャカ♪
バン!!
人生経営のお話をしたいと思います。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。
本日もこれらを再確認し、この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、当たり前としてしまわないために。

そのために、5分で成果の向上ができる5分間コンサルティングを早速始めましょう。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

当ブログで健康を勧める理由

今回は健康のための記事です。
当ブログは経営ブログですが、同時に人生経営ブログでもあります。

人生経営において、また企業経営者にとっても健康とは決して失ってはならない利益ですよね。
という理論(屁理屈?)を振りかざしては、堂々と健康を一つのカテゴリとしてしまおうかとも画策しております。

今までに、納豆やらめかぶやらの健康食品のことや、または健康を失うことで被る損失などを書いています。
ご興味の有る方はぜひ、過去記事を掘ってみてくださいね。
サイドバーのブログ内検索を使っていただくときっと便利です。

もう少し記事がたまってきたところでカテゴリ化をするつもりです。
ではでは、本日も張り切って私たちの明日の健康を支えるような記事を書いていきましょう。
 

今回のネタはレジスタントスターチ

さてね、今回の記事は。
「冷や飯を食べても太らない」という情報を知り合いから聞きつけたことが始まりです。

ご飯=炭水化物=太りやすいという式は私を含めて多くの方の共通認識です。
よって、とても疑問に思い少し調べてみたのです。

結果ご飯を冷やすことで、でんぷん質が消化ののされにくいレジスタントスターチへと変化する。
消化がされにくいゆえに太りにくいということであると判明しました。

私はテレビをほとんど見ないこともあり、この情報を知ったときにはとても衝撃的でした。
そして、この情報がどれだけ皆さんに認知されているのかも知りません。
そんなことはきょうび常識やで(・∀・)という場合には優しく教えていただけたらとても感謝します。
 

冷や飯でも食べれば太る

とはいえ、結論から言いまして冷や飯を食べて痩せる、ダイエットとしてはその効果は限定的と言わざるをえません。
と、いいますのも。ご飯を冷やして増加するレジスタントスターチの量とは極僅かであるということです。

つまり、冷や飯だから食べても良いというわけではなく、食べるならば冷や飯の方が良いといった程度の認識が良いでしょう。
冷や飯だからと言って通常の倍を食べていれば当然に太るということです。

ですが、レジスタントスターチには他にもメリットがあります。
そのメリットの最たるものとは、腸を整えるということです。
まるで食物繊維のような働きをしてくれるのですね。
先の太りにくい効果含めてアンチエイジングとして女性の方には喜ばれる効果ではないでしょうか。

また、でんぷんが消化しづらくなることにより、血糖値の急上昇の抑制という効果もあります。
これは糖尿病の方には無視するこのとできない情報でしょう。
 

しかし冷や飯にはメリットも多い

現に私の近くにも糖尿病の方がおりまして、冷や飯職を強くお勧めしておきました。
当人は以前はHbA1c(ヘモグロビンA1c)の値が8.0であったのですが、独自のオクラめかぶ納豆療法によりその値を5.6にまで改善しております。

ちなみに、独自のオクラめかぶ納豆療法とは。
1.食事はきちんと3食とる(3食を超えては絶対にとらない)
2.食前にオクラとめかぶを食べる、そして納豆を食べる。
3.その後に野菜→植物性蛋白質→動物性蛋白質→炭水化物と食事をとる
これだけです。

これだけを徹底したことにより、体重3ヶ月で体重は25キロ以上下がり、中性脂肪値、血糖値、HbA1c値と劇的な改善となりました。
もちろんこの背景には、彼の日頃からの暴飲暴食があったことも大きくい影響しているのでしょう。
トーストを食べるときには、マルセイバターサンドのごとく大きく切った溶け切らないバターをかじっておりましたからね(;´∀`)

しかし、食生活だけでこれほどの効果をもたらしたことは大変な効果であると言えるでしょう。
私の粗食信仰もこれを期に、より強いものへと変わったことは言うまでもありません。
粗食信仰とは、食べたいものではなく食べるべきものを必要なだけ食べるという考え方です。
 

これと言った副作用もない

さて、レジスタントスターチについて、私の知った情報と個人的な見解を語ってみました。
また、現段階では大きな副作用は見受けられません。
今後にどのようなことが発覚するかしないかもわかりませんが、それは何をとっても同じこと。
現段階での利益が確定しているのであれば活用すべきであるのでしょうね。

そして、現代でこそ炊飯ジャーの保温効果や電子レンジによりいつでも温かいご飯を食べることができています。
しかし、そうでない時代には当然に冷や飯が食べられていたわけであり、そこに副作用があるとも考えにくいですよね。

よって、私は炊飯ジャーの保温ではなく、炊いたご飯はおひつで保存。
電子レンジを使用せず、冷たいままいただくというもの良いのではないでしょうかとご提案を致します。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・書籍一冊目
私ノ全力デアリ命トスルモノ
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 人生経営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コーチングのコツ あなたもいまからコーチングマスター

スポンサーリンク コーチングのコツ   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの人生 …

ブログを続けて良かったこと、悪かったこと 息抜きの近況報告3月11日

ブログを続けて良かったこと   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 そして本日は、5 …

話し上手は聞き上手とは言えど、聞き上手になれない方への3の要点

スポンサーリンク 聞き上手になるための3つの要点   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございま …

コスト管理という技術 変動費率と固定比率 コストと利益は連動しない

スポンサーリンク コスト管理   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気 …

アベノミクス失敗?効果がない? 恩恵がないのは誰のせいなのか?

アベノミクスの効果と成功と失敗   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。   あなたの …

スポンサードリンク

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文