5分間コンサルティング 人生経営

一石三鳥の実践案 私たちは人生において何を積み上げるのか

投稿日:


スポンサーリンク

一石三鳥の実践案

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
ある時はコンサル目線にて企業経営について。
またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付いていただくための人生経営について。
そして、時々与太話。

何とも迷走している当ブログ。
このようなネットの僻地にお越しくださいましてありがとうございます。

そして本日は~。
ジャカジャカジャカ♪
バン!!
人生経営のお話をしたいと思います。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。
本日もこれらを再確認し、この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、当たり前としてしまわないために。

そのために、5分で成果の向上ができる5分間コンサルティングを早速始めましょう。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

ブランクと杞憂と新たな可能性

3週間ぶりほどに記事を書いております。
ちなみに前記事は風邪だとか選挙に行こうというもの。
その前は、アウフヘーベンやらバーククーヘンといったものです。

仕事やら仕事にならない仕事やらで何かと酷使されておりまして、記事を書く時間を作ることができなかったのです。
なので、ひたすらにストック記事にお世話になる毎日でした。

途中で書籍用記事を挟んでいますので、15.6記事ほどを消費しましたが、まだ安全圏です。
しかし来年は、より自らの時間を失うことでしょう。
今年の内になるべく記事を量産しておきたいものです。

3週間ぶりということで、記事の制作が捗るかどうか不安でしたが、これも杞憂であったようです。
記事を作らない間にもネタはたまりましたし、どのように記事とするかの概要も構成することができました。
なるほど、来年となってもこのように記事を作ることが出来るのだと新たな可能性を見出しております。
 

過去記事を見返して今につながること

実は今回のネタは過去記事を読んでいまして思い出しました。
以前に、というよりもかなり遡るのですが、「一石三鳥のすすめ」という記事を書きました。

一石二鳥も、三鳥も、それは偶然に願うべきものではない。
自らが狙って、その事実を築き上げるべきである。
このような記事でありました。

当時からその後編として、具体的な実践案を記事にしようと考えておりまして。
そして、すっかり忘れておりました(;´∀`)
過去記事を読んでいて良かったです。
きっとこのような例は、今後も発見されるのでしょうね。

ということで、本日3記事目の作成。
張り切って参りましょう。
 

一石三鳥の具体案

さて、一石三鳥。
私が人生経営において最も効率が良いと考えている。
そんな具体案があるのです。

私たちは、日々。
1万円から2万円を人生に積み重ねます。
我が国の国民の平均所得は420万円とされています。
よって、日割では1.15万円ほど、労働日で割ると1.5万円ほどとなるのでしょうか。

その上で、例えば年間に100万円を貯金したのであれば。
毎日2,700円ほどを、労働毎に3,500円ほどを積み重ねているということです。

何をもって金銭を積み重ねているのか、これは考え方によっても異なるのでしょう。
しかし私たちは現在、これらを積み重ねるために生きている。
こう言って過言のない生活をしている方が少なくないということです。
 

私たちが人生において積み上げるもの

さて、このような人生を送り、ふと気付いたときには何が残るのでしょうか。
手元には今まで生活をしてきたという事実と、必死に貯めてきた金銭が残ります。

これをもって人生を良しとするならば、それで良いのです。
ですが、これでは一石一鳥の生き方である。
私はこのように考えているのですね。

その上で一石三鳥の生き方を考えてみて下さい。
あなたは自らの人生の果に、どのようなものを手にしたいと願うのでしょうか。

少しだけ。
このように考えてみて下さい。
きっと、あなたが狙いを定めるべき三羽の鳥を見つけることが出来るのでしょう。

一石三鳥というご提案

ではでは、私の提案します具体案。
それは。
1,金銭
2,能力
3,貢献であり、徳
このように考えております。

つまり、私は一日に1万円だか2,700円を積み重ねるように。
自らの能力を、そして自らに出来る貢献を少しずつ積み重ねているということです。

風が吹けば飛んでいってしまうような小さな努力の積み重ねであっても、その人生には日々の努力が積み重なります。
その努力は自らを裏切りません。
もし、あなたが現在に一石一鳥の視野を持って人生を生きているのであらば、まさにチリツモの精神で、そして信じる者は救われるという想いで私の一石三鳥案に乗ってみてははいかがでしょうか。

そして、願わくば。
あなたに相応しい狙うべき三羽の鳥を見つけていただけましたら幸いです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・書籍一冊目
私ノ全力デアリ命トスルモノ
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 人生経営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

4-1-1第二章一節一項 あなたの人生を経営する覚悟-1あなたの脳を知る-1本能と理性

スポンサーリンク 本能と理性 あなたがあなたである前に、あなたは人である。 人には人の、更には生物としての性を持つ。 あなたが自己実現を達成するためには、生物としての特性、また人としての特性を知ること …

『差別化の本質』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の30 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 どのような商品においても。 品質と価格のバランスの取れた程よいものが存在します。 一般的に、そのような …

夢は自らに厳しいということ 大人である私たちがきちんと夢を見る

スポンサーリンク 夢は自分に厳しいということ   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あ …

『人材募集は急務です』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の20 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 これからの我が国は圧倒的な人材不足の時代を迎えます。 経営をしましょうの記事にも書きましたように、 我 …

プレゼンが苦手な人へ捧ぐ ひとつの心がけで劇的に改善する方法

プレゼンを劇的に改善する考え方 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。   あなたの人生は、あなたが経営をしています。 この当たり前 …

スポンサードリンク

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文