お知らせ

来年度目標と、値上げと、当ブログについて 10月28日の近況報告

投稿日:


スポンサーリンク

来年度目標と、値上げと、当ブログについて

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
ある時はコンサル目線にて企業経営について。
またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付いていただくための人生経営について。
そして、時々与太話。

何とも迷走している当ブログ。
このようなネットの僻地にお越しくださいましてありがとうございます。

そして本日は~。
ジャカジャカジャカ♪
バン!!
与太話をしたいと思います。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、他の記事よりも私の人となりやオフの顔が出ることでしょう。
まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。

ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m

 

鍋が、んまい(*゚∀゚)!

週末ですね(*´ω`*)
息抜きの近況報告です。
最近は何かとバタバタしておりまして、息をつく暇もありません。
よって私もこの記事を書きながら少しだけ息抜きができたらなと、そんなことを考えております。

もう10月が終わろうとしています。
本当に早いものですよね。
今年もあと2ヶ月。
もう6分の1しか残っておりません。
あなたは今年にどのような成果を残されたのでしょうか。
そして後2ヶ月という時間も有意義に過ごしたいものですよね。

また、時期的にも寒暖の差がありますね。
私は先先週に風邪をこじらせまして、およそ一週間ほどウイルスと格闘しておりました。
その原因の一つに、夜や朝方が寒く着込んで寝たために寝ている間に汗をかき、無意識で布団をはだけて風邪をひく。
こんなどうしようもない愚行の果に多くの方にご迷惑をおかけしましたことをお詫びし、そしてご心配をいただけたことに感謝をいたしております。
すみませんでした。
そしてありがとうございます。

休んでいた間に積もった仕事を解消するということもあり、そして来年の目標に向かってやるべきことが山積みであることもあり。
現在は猫の手も借りたい状況となり、馬車馬の如く働いているのです。
しかし実際に猫が手を貸してくれたのならば、その姿を見ては悶てしまい仕事にならないだろうな~(*´ω`*)
という想像をするくらいには、良い感じで私の頭も出来上がってきています(;´∀`)
 

刺し身も、んまい(*゚∀゚)!

さて、来年の目標です。
以前に週末記事にてアンケートをお願いした件です。

こちらですね。
本当に多くの方にご意見をいただき、そしてコメントをいただきました。
とてもうれしく、そして有難いことだと思っております。

来年の目標を何にするか。
これは未だ決定はしていないものの、私の中では概ね形が決まってきています。
その上で、以前に私は人生において「芸」とは重要なものであるという記事を書きました。

私は私の人生というものが少しでもあなたを明るくし、笑顔となっていただけるものであるべきと考えています。
人生においての決定を私の責任において行わないということはできませんが、頂いたお言葉は私の考えに大きく影響を与えてくださりました。
決定を下す期日までもう少し、今一度しっかりと考えて行きたいと思います。

私と仲良くしてくださっている方には、私がどちらの方向を向いている買おいうことが想像できてしまうかもしれません。
しかし、もう少し。
あと半月だけ待ってくださいね。
その時にきちんとご報告をさせていただきます。
 

めかぶも、んまい(*゚∀゚)!

それと、これは私の言葉足らずによって誤解を招いてしまったことなのですが。
来年の目標に向かうということで現在の仕事を辞めるという選択はありません。
当ブログをお読みいただいた方に「辞めるの?」と聞かれてしまったのですね。

この仕事は私の天職であると考えておりますし、辞めるということはありません。
よって、私の状況により現在ご契約を頂いている依頼者様にご迷惑をおかけするということはありません。
しかし、来年より新規でご契約をいただく方には値上げをさせていただくつもりでおります。

値上げの理由は、私が提供できる価値の向上と、私の経営上の投資を兼ねたものです。
具体的な数字はここでは避けますが、およそ1.2倍~1.3倍ほどの値上げを考えております。

私たちは経営者です。
そして経営者の仕事とは経営規模の拡大であり、そのために何をするかということです。
つまり自らが買っていただきたい金額で、どのようにしのならば買っていただくことができるのか。
許される上でのあらゆる手段を用いて、この目的を達成するということなのですね。
 

それでもやっぱり納豆が、んまい(*゚∀゚)!

さてさて、今日もまた久々にブログ記事を書きました。
最近は私のストック記事が目減りする一方です。
一時は80を保持していたのですが、現在は64です。

書かない内に、書けない!
このようになりそうで何とも恐ろしいのですが、それでも日々の些細なことから記事ネタはたまっていく一方です。
そのネタを文章化する時間を捻出できないためにネタ帳だけが埋まっていくのですが、その分に少しはまともな題材を選択して記事を書くことができるようになるかもしれません。

どうか来年の当ブログは。
更新数は少ないが、多少は読める記事で構成されている。
このような評価をいただけるものとできたら良いな。と、考えています。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・書籍一冊目
私ノ全力デアリ命トスルモノ
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

理不尽と踊る、過酷を喜ぶ

スポンサーリンク 理不尽と踊る、過酷を喜ぶ   みなさんこんばんは。 お久しぶりです。 えらくお久しぶりとなりました。 しかし、今回は本文に入る前の前置きをしている時間がありません。 いきなり本文とな …

GW4日目、トラブルは続く。 チャタったマウスの煩わしさよ。

スポンサーリンク GW4日目、トラブルは続く   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 本 …

ちょっと、GWの記事なんだけどさ 息抜きの近況報告5月13日

スポンサーリンク ちょっと、GWの記事なんだけどさ…   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうござ …

GW3日目、体がなまる そして「ぱんだ」の好評に驚く

スポンサーリンク GW3日目、体がなまる   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 本日も …

GW5日目! 本日は平和なり 事件がないと記事のネタに困る

スポンサーリンク GW4日目、トラブルは続く   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 本 …

スポンサードリンク

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文