5分間コンサルティング 人生経営

本音と本気と気分と整合性といい加減 世のいい加減を認める

投稿日:


スポンサーリンク

本音には整合性など無い

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
ある時はコンサル目線にて企業経営について。
またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付いていただくための人生経営について。
そして、時々与太話。

何とも迷走している当ブログ。
このようなネットの僻地にお越しくださいましてありがとうございます。

そして本日は~。
ジャカジャカジャカ♪
バン!!
人生経営のお話をしたいと思います。

あなたの人生は、あなたが経営をしています。
この当たり前のことを、一体どれほど多くの方が見落としているのでしょうか。
本日もこれらを再確認し、この意識を自らの当たり前とするために。
そして、その当たり前を常に疑う目を養い、当たり前としてしまわないために。

そのために、5分で成果の向上ができる5分間コンサルティングを早速始めましょう。
何の因果か、当ブログにたどり着くほどの向上心をお持ちのあなたです。
日々の5分の習慣が、あなたの人生をより輝くものとすることでしょう。
ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

筆者は精神病ではありません

当ブログはすべて私が書いた記事が投稿されています。
それにしてはいつもテンションがバラバラです。
書いてる人、オカシイんじゃないの?と思われても仕方がありませんね。

しかし、その理由と言うものもありまして。
たとえば私はこの記事を本日に作っておりません。
現在の未投稿記事、記事ストックは70と膨れ上がり、古いものは5月に書いたようなものもあります。

その中から、1日1記事を何となく気分で投稿をしています。
細かく言いますと、記事の内容や重さを考慮して私なりにバランスを取っているつもりなのです。

よって、ジャブ、ジャブ、ジャブ、ストレートの次に馬鹿丸出し。
このような、一貫性のない投稿内容となってしましがちということですね。
 

本音には整合性など無い

また、もう1つの理由として。
私が常に当ブログ記事に本気で本音で向かい合っているということです。

例えば、私はトマトが好きなのです。
ですが、気分でない時は特にトマトのことを語りませんし、何かの拍子でトマトを嫌いになればそのように語るのかもしれません。

つまり、本音には整合性など無いということです。
刻一刻と変化し進化する私の考えが、数日遅れで、ときに数ヶ月遅れで反映されているのが当ブログです。

私が当ブログで語っている考えなど、ともすれば3日で覆るようなものです。
そして私は何も悪びれることがなく、新しい見解をそれこそが正しいと考えるとを主張するでしょう。
当ブログとは、また私の言葉とはその程度のものなのです。
つまり、ただの戯言ということです。
 

私なりの誠意

さて、では私が誠意を持たず、真摯でなく戯言を論じているのかというと、そうでもありません。
そうではないつもりでおります。
私は、刻々と変化する考えをお伝えすることこそが誠心誠意の結果であると考えているのです。

そもそも、考え方に正解などというものはありません。
人がその人生をもって何をどのように考えるのかということは紛れもなく当人の自由です。

その上で、私という人間が未熟者なりに暗中模索、五里霧中、粒々辛苦の結果に至る現在をお見せすること。
その言葉が、誰かの何かの参考にしていただけたり、お役に立てることを願っているのです。

結果、あなたの人生の経営者とは一体誰であるのか。
その責任者は一体誰であるのか。
そのようなことに気付いていただけたり、より一層の進展を実現していただけたら幸いです。
 

世の中は割といい加減

このように、当ブログがいかにいい加減なものであるかを語りました。
しかし、これは何も当ブログに限ったことではありません。

著名なコメンテーター、或いは国会議員においても過去の発言なんて簡単に忘れるものです。
故に明言を避けどのようにも取れる、さりとて明確な意見の表明とならない言葉を選ぶのですね。
つまり彼らの言葉とてまたいい加減なものであるということです。

そうですね、試しに古本屋の経済書コーナーを覗いてみてください。
「2015年日本崩壊」ですとか「2005年中国経済破綻」ですとか。
いい加減だなーと思うことが少なくありません。

これはつまり、現在に出ている本も同様にいい加減ということです。
現在テレビで発言している彼もまたいい加減ということです。
世の中には、まるでこれこそが正しいと言わんばかりのいい加減が溢れているということですね。
 

いい加減であると認識する重要性

さて、このいい加減。
このような事実を知っていないととても危険です。

1999年7の月、空から恐怖の大王が来るだろう。
アンゴルモアの大王を蘇らせ、マルスの前後に首尾よく支配するために…。

まさかね、当時ノストラダムスの大予言など信じた方はいないのでしょう?と、思いきや。
実際に一部で消費が伸びたというのですから馬鹿にできません。

今後の予想など、上記の予言と似たようなものです。
それを正しいと盲信してしまうことで、私たちはこの先に大怪我をしかねないということです。
 

当ブログについて

つまりつまり。
私はいついかなるときも、その時の本音を本気で記事とします。
それをあなたは、いい加減に受け取ってくださいということです。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・書籍一冊目
私ノ全力デアリ命トスルモノ
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 人生経営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『生きること死ぬこと』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術  我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 いま、私が生きていることは当たり前ですが、 同様に、当たり前のように人が亡くなります。 私もこれまでに …

「お前の話はつまらんっ!!」と言われないために 面白い話をしましょう

スポンサーリンク 面白い話をしましょう   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あなたの …

『当社ウェブサイトの目的と利用方法』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 この項目では、 私が当ウェブサイトを制作した目的と、 当ウェブサイトの利用方法についてお話をしたいと思います。 『はじめに』の項目でもお話しましたように、 私の目的は、 この国と皆様 …

私たちは自由 人生経営においてはあなたの仕事を選ぶことが大切です

スポンサーリンク あなたの仕事を選びましょう   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あ …

大叔父からの教え 飛耳長目畦走り 情報、先見、独自の技術

皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 今回の話は私のただの思い出話です。 私がまだ中学生の頃、今は亡き大伯父より教えていただいた考え方を紹介 …

スポンサードリンク

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文