お知らせ

完全なる与太話 11月4日の近況報告

投稿日:


スポンサーリンク

完全なる与太話

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます

こんにちは。
ある時はコンサル目線にて企業経営について。
またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているということに気付いていただくための人生経営について。
そして、時々与太話。

何とも迷走している当ブログ。
このようなネットの僻地にお越しくださいましてありがとうございます。

そして本日は~。
ジャカジャカジャカ♪
バン!!
与太話をしたいと思います。

明日は日曜日。
ということで、息抜きの近況報告の日となります。
経営学やらノウハウやらとは一切関係なく、私が近況に有ったことや思ったことを述べるだけです。
なので、他の記事よりも私の人となりやオフの顔が出ることでしょう。
まぁ、聞いてやるか。
と、心の広い方はこの先をお読み進めくださいね。

ちなみに当ブログは毎夜21時には更新完了致します。
どうぞよろしくお願いを致しますm(__)m
 

アンパンが、んまい(*゚∀゚)!

「わか~るわかるよきみのきもち~(´・ω・`)」

およそ10年位前ですかね?
こんな歌をWaTというグループの片割れの小池徹平君が歌っておりました。
ちなみにもうひとりはウエンツ瑛士君です。

そう言えば、知らないうちに小池徹平君を見なくなりましたね。
テレビ自体を見ていないからそう思うのでしょうか?
本当にテレビの露出が減ったのならば、ジャニーズ当たりからの圧力を邪推しますがどうなのでしょうか。

さてね、こんな親近感溢れる歌を超絶イケメンが歌っていたのです。
そりゃホロリ、コロリといくでしょうよ。
でも気をつけて!
小池徹平君はともかくとして、プロデュース陣はこう思っていたはずです。
「徹平君にこの歌を歌わせておけばOKやで(*゚∀゚)!」
「人生ちょろい(*゚∀゚)これで勝ったな(*゚∀゚)!」
「敗北が知りたい(*゚∀゚)!」

そう、あなたの気持ちなんてわかるどころか右から左へと華麗にスルーです。
お手軽簡単ドライブスルー、明後日に向かってロングスルーですよ。
真実のほどはわかりませんが、きっとそうです。
世の中はそんな風にできている(*゚∀゚)!
 

どら焼きも、んまい(*゚∀゚)!

しまった!Shit!
また思い付くままにクソのような出だしを切ってしまった。
したがって当記事はここからの挽回は難しく、贔屓目に見積もってもクソ記事となることでしょう。
これ以上を読み進めていただくにあたっては寛大なお気持ちを携えて読んでいただくよう、切にお願いを申し上げます。

さて、Shit。
いや、シット。
そう嫉妬ですよ。
イケメンがなんかゆる~い歌を歌ってキャーキャー言われている。
今日も飯がまずい(*゚∀゚)!

とは、流石に思いませんでしたが(;´∀`)
それでも私の顔面偏差値がもう少し高ければ、もう少し優遇された人生を過ごすことができたのでしょうか。
私がかの歌を歌っても、「ハッ!(強い威圧)アンタなんかが分かった気にならないで」と言われてしまうこと請け合いです。
くそうくそう、くやしいです(´・ω・`)
あたたかい家庭の窓際で日向ぼっこする見目麗しい猫ちゃんを見つめる野良猫の気持ち。
わか~るわかるよきみのきもち~(´・ω・`)

ですがですが。
そう、苦行とは人生の旨味。
心頭滅却すれば辛苦もうまし(*゚∀゚)!
石の上に3年もいたら脳も大概阿呆になる。
ということで、刷り込み?自己洗脳?バンザイクリフですよ。
清水の舞台など生易しい。
主がいらっしゃるのならば、私にもっと苦をあたえたまへ。
 

豆大福が、んまい(*゚∀゚)!

とは言え。
私は嫉妬という感情についてそれほどネガティブではありません。

暴食、色欲、強欲、憤怒、怠惰、傲慢、嫉妬。
7つの大罪としての一角を占める嫉妬です。
しかし憤怒とか暴食に比べて、自らに取り込む危険度は遥かに低いと考えております。

そもそも、最低限の色欲がなければ人の繁栄はありませんし、適度な怠慢がなければ私たち日本人は特に過労死一直線です。
昨今では英語の辞書にも「karoshi」という言葉が載っているそうではありませんか。
せっかくの「勤勉」という私たちの美徳がこのような形で取り上げられてしまうことは悲しいですね。

脱線脱線。
つまり、適度な色欲も強欲も怠惰も傲慢も嫉妬も必要ではないか。
暴食と憤怒は割りとノーサンキューかな。
と、このように私は考えているのです。
暴食は健康被害をもたらしますし、憤怒は7つの中でもとりわけ悪影響が強いと考えています。
それでも、自らを奮起させるに一役を買うことは有るのですけれどね。
 

チーズケーキも、んまい(*゚∀゚)!

さてね。
嫉妬ですよ嫉妬。
もちろん、それほどネガティブというわけではないだけで、決して肯定的であるということではありません。

私たちは、才能を持つ方や才能を発揮している方を見ては「羨ましいな」なんて思ってしまうものです。
さて、このとき。
私たちが羨ましいとさえ思うこともなく、ただそれをさも当然かのように受け止め理解をする。
これほどに悲しいこともないのではないかと考えるのです。

よって、私は人生の飛躍において適度の嫉妬は必要である。
嫉妬が悪なのではなく、嫉妬のみで終わり行動を起こさぬことが悪である。
このように考えるのでしょうが、いかがでしょうか。

さらにさらに…。
と、嫉妬について語ろうかとも思いましたが、よくよく考えたらこれで1記事書けますねと、欲が出てきました。
なのでやめましょう。
私が1記事分のネタを獲得しました。
それでいいじゃないですか(*´ω`*)
 

( ´)Д(`)

えーと、そうそう。
近況報告記事でした。
全く報告を成さずに2000文字を経過し、そろそろシメに入らなければなりません。

近況報告としては、有難いことにとても充実した日々を過ごさせていただいております。
こんな文章を書いて、そして躊躇なく投稿できるほどに頭が働いておりません。
まさにランナーズハイを体験している最中です。

主がいらっしゃるのならば、苦行もいいけど寝る時間くらいください。
或いは、寝なくても正常を保てる体を下さい。
あぁ、私が正常を取り戻した後にもだえるのでしょうね。
この記事を読んで、削除したい思いに駆られるのでしょうね。
ザマーミロ、未来の私(*゚∀゚)!

ちなみに冒頭の小池徹平君のくだりは、ちょうど10年ほど前を思い出していたのですよ。
ただそれだけです(*´ω`*)
さて、終わりです終わりー。
本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・書籍一冊目
私ノ全力デアリ命トスルモノ
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人のご好意で本日を生きています 9月30日の近況報告

スポンサーリンク ものもらいの臼田   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生の経営をしているというこ …

来年度目標と、値上げと、当ブログについて 10月28日の近況報告

スポンサーリンク 来年度目標と、値上げと、当ブログについて   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 ある時はコンサル目線にて企業経営について。 またある時は、あなたがあなたの人生 …

夏バテ解消!ネバネバのチカラ! 息抜きの近況報告7月15日

スポンサーリンク 夏バテ解消!ネバネバのチカラ! 本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 …

no image

7/10 交通事故 名古屋-GOKOKU- 愛知

しばらく更新が滞ってしまいました。 申し訳ございません。 直接に関係を頂いています方々にはすでにご連絡済みではありますが、 6月末に後ろから追突をされまして、現在は通常の生活もままならない状態です。 …

最高率集客ツール『うれるDM』

私が自信を持をってオススメする 最高率集客ツール 『うれるDM』 を商品ラインナップに組み入れました。 この商品を一言で説明しますと、 いつも捨てられてしまっていたDMを 読まずにはいられないDMにす …

スポンサードリンク

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文