5分間コンサルティング 一冊目

3-3-0第一章三節 あなたの人生を経営する決意-3実践する

投稿日:


スポンサーリンク

実践する

 
いかに素晴らしい音楽家も、音楽を奏でることがなければその価値を主張することができない。
画家も、政治家も、企業経営者も、そして人生経営者であるところのあなたも、その例に漏れることはない。
私たちが私たちの価値を所有し維持するためには、ふさわしい行動を必要とするということだ。
しかし、実際に行動を可能とする人とはそれほど多くはない。
行動による失敗や損失を恐れ、また実際に期待通りの恩恵が与えられるかどうかをを疑い、行動をしない理由を作り、その理由を盾に行わない自らを許容する。
この許しは自らを甘やかし、そして堕落させる。
あなたがあなたの価値を主張することのできない、誰でも送ることのできる、そして誰のものでも良い人生を創り上げるのだ。
これは他者に自らの人生を預けてしまった方の姿だ。
あなたにこのようになるべきではない。
あなたには、あなたしか送ることのできない、あなたの人生を生きていただきたい。

そのためには、何よりも実践をすることが必要だ。
失敗や損失を恐れるのは、その失敗や損失を理解していないからだ。
人は思考をすることでリスクや損失の範囲を限定することができ、その理解を伴えば必要以上の恐怖に苛まれることはない。
また、期待通りの恩恵の有無を疑うということは、その恩恵そのものの価値を履き違えている。
私たちが行動によって獲得する恩恵とは、飛躍の機会を得ることにほかならない。
そもそも現実の利益の有無など、行動して初めて分かるということが大半である。
そして、現実のを確認してから身を乗り出したところで、その飛躍の機会はとうに過ぎ去っているということも少なくない。
この機会を掴むことに果敢に挑戦をし、たった一つの飛躍を手にすることがあなたの人生の価値を格段に向上させるのだ。

よって、あなたがあなたの人生を経営することを願う以上。
あなたには、あなたに相応しい行動をしていただく必要がある。
そのための方法と考え方を、あなたの人生を経営する決意としての最後の項目とする。
ここでは、
・自身を持つこと
・ポジティブであること
・すぐにやること
この3点により、理解を深めていただこう。

そして、この項が基礎としての最後となる。
次の節以降は、実戦的かつ具体的なものが多くなるだろう。
それらを有効に活用するためにも、基礎とは最も大切な土台となる。
当項では上記3点をしっかりと理解をしていただきたい。
そしてこれらにより、あなたはあなたの価値を表明する権利を持つ。
この権利を手に、あなたは願望ではない、あなたの人生を経営する決意を立てることを可能とするのだ。

本日はこの辺りでお終いとしたいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。

次回はきっと、もっと面白い話ができることでしょう。
ぜひ、またいらしてくださいね(*´ω`*)

この記事が、少しでもあなたのお役に立てたのでしたら幸いです。

あなたは人生を経営しています。
そのために必要な経営学がここにはあります。

護国経営コンサルティング
臼田 寛

↓     ↓     ↓     ↓
この話があなたのお役に立ったのならば、
ぜひ、本日のコンサルティング報酬として、
クリックをお願い致します(*´ω`*)



ホームに戻る方はこちらからどうぞ

ただいま当ブログでは、期間限定にて2018年企画のアンケートを実施しております。
もしよろしければ、あなたの一票をいただけますと幸いです。

当ブログは千のお悩み解決を目指します。
きっとあなたの問題解決のお役に立ちます(*´ω`*)
お悩み解決には下記からどうぞ↓↓

・哲学
哲学ナキ経営ハ経営ニ非ズ
・能力
能力ナキ経営ハ経営ニ至ラズ
・目的
目的ナキ経営ハ経営ト成ラズ
・人生経営
経営学ハ帝王学ソシテ人生ニ通ズ
・脳科学
人ハ脳ニヨリ生キ、脳ニヨリ死ヌ
・実践経営
実践コソ最良ノ学ビ
・護国の参加型企画
知識ヲ自ラノ血肉トス
・マジメに護国
貢献ノ幅ヲ広ゲル
・護国のどやぁ速報まとめ
人生ニ役立ツ一言ノウハウ集
・書籍一冊目
私ノ全力デアリ命トスルモノ
・疑問、質問、お悩み、その他ご提案など
アナタノ悩ミヲ一発解決
・お知らせ
ゴ連絡トオ知ラセ

スポンサーリンク


-5分間コンサルティング, 一冊目

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

正々堂々に流されないために、正々堂々は自らで語ること

正々堂々に流されないために、正々堂々は自らで語ること   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 常識を疑う 以前に気付きの力を得るためには、 …

本気とは 本気になってみませんか? 必要なときに本気になる能力

スポンサーリンク 本気になってみませんか?   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 あな …

学問の勧め 現代における必須科目と効率的な勉強法

学問の勧め 現代における必須科目と効率的な勉強法   皆様こんにちは。 本日も5分で成果の向上ができる。 5分間コンサルティングを始めたいと思います。 學問ノスヽメに感化されて 前回は福沢諭吉の『學問 …

『リピートの重要性』あなたの人生の経営者は誰ですか? 1日5分の自己投資 人生を経営するための100の経営術 能力の36 我が子に残す100の経営学

皆様こんにちは。 過去3回にわたり。 値下げをしないでくださいという話を書きました。(①、②、③) さらにその上で。 価格を維持し、または値上げをした上で販売数を維持することをお願いをいたしました。 …

集客とは なぜ、お客様にご来店いただけないのか。

スポンサーリンク   なぜ、お客様にご来店いただけないのか。   本日の余談? ご無沙汰いたしております。 自らがブログを所持しているという事実も忘れかけた今更に記事を投稿してみます。 最近は投稿の頻 …

スポンサードリンク

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文