お知らせ

ファイテン、使ってみた。

投稿日:


スポンサーリンク

ファイテン、使ってみた

 

まずは軽く進捗を

こんばんは。
ご無沙汰いたしております。
週に1度更新を頑張りますとお話ししておりましたが、その舌の根も乾かぬ内に更新が滞ってしまいました。

近しい方からは、「新規事業、忙しいんでしょう?」なんて温かいお言葉を受けますが、そんなこともありません。
ただただ私の時間管理が至らないということであり、温かいお言葉をいただく度に心苦しさと冷や汗を禁じえません。

新規事業の進捗状況としては、現在空きテナントを探している段階となります。
希望エリアは名古屋の都市部となるのですが、その中でも「ここは!」というところは埋まってしまっていますね。
また、地代も坪単価4万は覚悟してくださいとのことです。
これは私にとって予算オーバーですので、管理費・共益費込みで2万、或いは3万で良いところが空いたという情報待ちをしているという状況です。

以前に立地についての記事にも書いたことですが、立地とはあくまでも条件の一つでしかありません。
何かと立地は最重要な条件であると考えられがちですが、実際にはそんなこともありません。
よって、このことに固執して事業そのものの計画を遅らせるといった不利益を被るつもりはありません。
最終的に時間が押せばその中で最も良いところに決めてしまうつもりですが、しかし、まだまだ今年に入って20日です。
もう少し情報を集め、妥協できる点を妥協し良い投資としたいものだと考えていますよ。
幸い、今は考えるべきこと、やるべきことが山積みの状態です。
待ち時間も有効活用できることがうれしいですね。
 

久々の記事が何かといいますと…。

さて、そんな2週間も更新を滞った私がノコノコの帰ってきてどのような記事を書くのかといいますと…。
ファイテンです。
えぇ、ファイテンです。
アスリート御用達で有名なブランドですよね。
そして当ブログのカテゴリの経営とは全く関連性がありません。
しかしファイテンについての記事を書きましょう。
なぜなら、それだけの体験をしてしまったのですから。

さて、私がファイテン商品を購入したのは昨年の暮です。
暮れの慌ただしい時期にビックカメラさんでポチりました。

その日は寒かった記憶があります。
私は以前の事故から、首、肩、腰、そして頭痛と厄介な問題を抱えております。
最も深刻であった時期と比べると随分とこれでも随分と良くなったのですが、それでも慢性的な凝りや痛み、そして雨の日や極端に気温の低い日にはその問題が如実に顕在化して困っていたのです。

そんな折、今まで気にしたことも無く、まして購入を考えたこともなかったファイテンという言葉が頭をよぎります。
昔、まだ私が高校生時代に競技自転車の部活にのめり込んでいた友人が愛用していたチタンテープ。
友人がいたく絶賛していた姿を思い出したのです。
 

ファイテンのラインナップ

そして、思いついたら即実行。
早速検索をしてみたところ、幾つかの気になる商品を見つけます。
私がザックリと調べましたところ、高額商品から順に。

1.水晶ネックレス
2.炭化チタンチェーンネックレス
3.チタンチェーンネックレス
4.RAKUWAアクアチタンx100ネックレス
5.RAKUWAアクアチタンx50ネックレス
6.RAKUWA磁気ネックレス
7.パワーテープ(チタンテープ)
このような商品ラインナップであるようです。
その他にもブレスレット等様々な商品があるようですが、今回は首片頭痛の改善を求めてネックレスを挙げています。

気になる価格は。
水晶ネックレスはザックリ30,000円から50,000円ほど。粒の大きさやネックレスの長さで異なるようです。
炭化チタンチェーンネックレスは45センチのものが23,000円ほど、65センチのものが30,000円ほどです。
チタンチェーンネックレスは40センチから60センチと選択でき、価格は16,000円から24,000円程度。
RAKUWAアクアチタンx100ネックレスはデザインが豊富で、また製造した国によッても価格が異なります。およそ10,000円から25,000円位といった感じです。価格による効果の差異があるのかどうかは調べておりません。
RAKUWAアクアチタンx50ネックレスもデザインが幾つかあり、価格は3,000円くらいからと手頃です。
RAKUWA磁気ネックレスは2,000円から8,000円ほど、発生する磁力が掲載されていますので購入しやすいですね。
テープもパワーテープ<パワーテープx30<メタックステープとランク分けされており、価格は70シール800円、50シール1,000円、30シール2,000円と言った感じです。

このファイテン。
実際に検索しますと、「効果アリ!との口コミが多い反面、「インチキだ!」というコメントも多く見かけます。
批判内容を見てみますと、科学的根拠に基づいていると言えるようで言えないような、そんな曖昧な点であるような印象を受けました。
首片頭痛がひどかった私は、これといった先入観もなく、さりとてそれほど期待をするわけでもなく。
まさに、藁にもすがる思いでポチった次第です。

私がポチったファイテン商品

私が今回ポチッた商品は。
2.炭化チタンチェーンネックレス65センチ。
6.RAKUWA磁気ネックレス130ミリテスラ。
7.パワーテープノーマルとなります。

これらを選択した理由ですが。
まず、私はゴテゴテしたものが好きではありません。
よって水晶ネックレスは却下です。
価格だけに効果がありそうなのですけれどね、付け心地で要らぬストレスを感じたくなかったのです。
次点で高額であり、効果の高そうな炭化チタンチェーンネックレスを選択しました。
この商品は軽量ということもあり、ほぼ違和感なく着用することができます。

次に、磁気ネックレス。
これは50ミリテスラのものと130ミリテスラのものがあるようです。
ファイテンと言えばチタンなのですが、肩こりと言えば磁気という印象?先入観が有ったためにあわせて購入しました。
130のほうが協力なのだろうという安直な考えでコチラにしたのですが、後に調べるとエレキバンで有名なピップの商品でより良いものがあるとのことでした。

最後にパワーテープのノーマルです。
この商品は安価ですし、まずはノーマルの効果を試してみようと思った次第です。
また、他の商品との併用を考えての選択でもありました。
 

ファイテンを使ってみた。

さて、本題。
これら商品が届きましたのは2日後です。
さすがビックカメラさん、仕事が早い(*゚∀゚)!
まずは磁気ネックレスから使用してみます。

1日経過次点ではそれほど楽になったという感じはありません。
しかし、3日経つ頃には何となく楽…なのかも?といった感覚に至ります。
4日目には楽…なんだろうな。でもプラシーボ効果かもしれないな。そうなんだろうな。
このような感覚でした。

5日目から我慢ができずに炭化チタンチェーンネックレスを併用します。
その当日こそは「何か」を感じることもなく普段通りに過ごしたのですが、翌日から思わぬ異変を体感することとなります。
明らかに首肩が楽なのです。
そして筋肉が柔らかくなっており、肩も首も回るのです。
その可動域が格段に広がっておりました。

藁にすがってよかった。
心底にこのように感じた次第です。
その効果もわからない状況で何万円も支払うことに躊躇がなかったとは言いません。
しかしこの効果を知った今、私は価格以上の価値が有ったと考えております。
実際に、水晶ネックレスの効果が気になってきています。
ジャラジャラはイヤなのですが、ファイテンの高額商品ですからね。
その効果に期待をしてしまいます。
 

ファイテンを信じてみた結果

次に、7日目からパワーテープも併用します。
これも当日から大きな効果を感じることはありません。
と、いいますのも、この時の私は炭化チタンチェーンネックレスと磁気ネックレスの併用により随分と症状が改善しております。
この日は、症状の改善はあくまでもネックレス2種の併用によるものだと感じていたのですね。

しかし更に翌日、パワーテープがその本領を発揮し始めます。
7日間ネックレスを着用した効果もあり、私の方や首、そして頭痛は随分と緩和されていました。
とはいえ、それはあくまでも緩和であり、ふとした時に痛みを感じたり凝りを実感することは有ったのです。

ですが8日目、そして9日目に至っては、その痛みや凝りを実感することが極端に減りました。
痛みや凝りが消えたとまでは言いません。
首を曲げたり、ストレッチをするとたしかに凝りは残っています。
しかし、それらを意識せず過ごせる日が来ようとは思っておりませんでした。

そして、本日。
ファイテン商品を使用しはじめて約一月となります。
現在の私の状況はと言いますと、ストレッチをした時に凝りを確認しますが、それも随分と小さくなっております。
その凝りもいずれ消えるのではないかと期待ができますし、大げさですが一つの持病から開放された気分です。
日常で首片頭痛を気にすることはなくなりました。
よもや僅か一月でこれほどの効果をもたらしてくれるとは思ってもみませんでした。
信じる者は救われる。なんてことは世の中には殆どないことは痛感しているのですが、このようなこともあるのだなと考えを改めた次第です。
 

これは口コミか、それとも信者乙なのか。

と、いうことでつまり。
ファイテン、使ってよかった(*゚∀゚)!ということです。

きっとね、私が何をどのようにお話しても、ファイテン商品を購入する方の、その時の半信半疑を払拭することなどできないのだと思います。
なにせ、私がそうでしたからね。
いかなる口コミを見ても、それにより購入を決めたということはなく。
あくまでも、少しでも楽になる可能性と数万円を天秤にかけたに過ぎません。
ただ、万札握りしめて藁にすがってみただけなのです。

ですが、それで私が救われたということは事実です。
その感謝の意を込めて、事実だけは語っておきたいなと記事をしたためた次第です。
もし、あなたが私と似た症状にお困りでしたら、ファイテンを信じてみてもよいのではないでしょうか。
私には何の保証も責任も持つことができませんが、強く、強くおすすめをいたしますよ(*´ω`*)

ちなみに私の体験上、パワーテープは肩や首を動かした際の凝りポイントにピンポイント貼りをすることで効果が著しく高まります。
私の感覚的な効果の評価で恐縮ですが、炭化チタンチェーンネックレス10点に対し、パワーテープが8点、磁気ネックレスが3点と言った感覚です。
これは併用をしたための効果なのかもしれないですが、パワーテープのコストパフォーマンスがとんでもないと感じております。

以上、ファイテン記事でした。
おわり~。

スポンサーリンク


-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今月の目標の1つを終えました 息抜きの近況報告6月24日

スポンサーリンク 目標の一つを終えました 本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 そして …

定期配信記事を止めて気付いたこと 息抜きの近況報告6月10日

スポンサーリンク 定期配信記事を止めて気付いたこと 本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます …

私は決して怖くない 息抜きの近況報告 17年2月19日

私は決して怖くない 日曜日は近況報告 皆さんこんにちは。 護国経営コンサルティングの臼田です。 今日は、5分間コンサルティングではありません。 注意をしてくださいね。   本日は日曜日。 ということで …

記事カテゴリを増設しました 息抜きの近況報告3月25日

記事カテゴリを増設しました   本日もご訪問いただき、ありがとうございます 皆様こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 そして本日は、5 …

GW4日目、トラブルは続く。 チャタったマウスの煩わしさよ。

スポンサーリンク GW4日目、トラブルは続く   本日もご訪問いただき、ありがとうございます こんにちは。 本日もこのようなネットの僻地。 護国のブログにお越しくださいましてありがとうございます。 本 …

スポンサードリンク

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文